• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさお@のブログ一覧

2007年05月21日 イイね!

まさおと決定的瞬間

ついさっき、キッチンから夕食後のデザートを取りに行って、
居間に戻ると、点いてたはずのテレビが真っ暗になってる。


ついに12年使ってきたこのテレビも遂に潮時か!


プリン片手に凍りつくオイラと嫁。


しばらくボケ~っと真っ暗になった画面を見つめていると、
突然鮮やかなブルーに切り替わり・・・








放送事故ってやつですな。

こういうのも滅多にお目にかかれないんで、ついつい撮ってしまいますたw






おんなじことやった北海道民があと3人くらいはいてほしい・・・

Posted at 2007/05/21 23:32:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月17日 イイね!

まさおと通勤ラッシュ

今朝の通勤時に

『なんだかなぁ』

と思ったこと。


オイラは札幌中心部から、国道5号に繋がる片側2車線の幹線道路を小樽方向に向かって右車線を走行、すると左後方から1台の輸入ワゴン車がウィンカーも出さずにオイラの前に入ってきた。 
と思った瞬間、結構な加速でオイラを突き放し、遅いクルマの隙間を縫うように駆け抜けるワゴン車。
 
「品がないねぇ」等とハナをほじりながら独り言をつぶやきつつクルマを進めていくと、
1~2キロ走ったトコで、信号待ちしてるそのクルマに追いついた。 
たまたまなのか、そのワゴン車の前方に同じクルマがもう一台。
信号が青になり、少し進んだトコでオイラの前方にいたその2台は揃って右にウィンカーを出した。

曲がった先は某ディーラー・・・ww

営業さんかサービスか。 トイレをガマンしてたのか、只の飛ばし屋なのか。


どちらにしても看板背負って走ってるのと一緒なんだから、
せめて自分トコの会社の近くでは自重したほうがいいんでないの?


まぁ、オイラがそのディーラーを利用する事はまず有り得ないから、
どうでもいいっちゃどうでもいい事なんだけど。

せっかくエェクルマ乗ってるんだから、も少しエレガンツに走ればいいのにね。

 
Posted at 2007/05/17 23:18:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月07日 イイね!

まさおのゴールデンウィーク

特に何もなし・・・

子供がカゼひいたのもあって、遠出することもなく、
出かけたといえば近所のスーパーやらTSUTAYAやらオイラの実家やら・・・

実家では、弟が産まれた子供(オイラの姪っこ)と奥さんを迎えに大分から帰省してて、
月曜日に帰るからって事で実家でディナーをご馳走に。

いやぁ~ 姪っこってばカワイイったらありゃしない♪

大分に帰すのが惜しいっす!


で、帰り際におかんから、
「今度の27日、おばあちゃんの法事だからよろしくね」
って言われて・・・

ん? 27日?? あれ? オフ会じゃん!!!!

「27日はムリ!!」 なんて言えるはずもないまま、小雨の降り始める手稲を後に・・・

困ったなぁ・・・午前中はムリとしても、午後から参加できるかなぁ・・・
コピーロボットってヤフオクに出てないかなぁ・・・




  

Posted at 2007/05/07 00:55:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月26日 イイね!

まさお、サカつくにはまる その2

サカつく5を借りている間ほぼ毎晩、それこそ深夜過ぎのイイ時間まで起きて遊んでいるのです(コレ書いてる時点ですでにプレー中)が、
このゲームってシミュレーションゲームなんで、作業が結構単調なんです。

昨日も書きましたが、コントローラー持ったまま眠りにつく事もしばしば。

そんな状態を、ヨメが目を覚まして目撃しようものなら
それはもうこっぴどく怒られるワケです。 当然ヨメを起こさないように、音量も小さめで遊んではいるんですけど。


昨夜もコントローラー持ったまま、段々だんだんコックリこっくり有難~くなってきました。


そんな時、
ドアが開いたような、壁を叩いたような、そんな物音がしたんです。

ボケ~っとしたまさおの意識の中にも、
「こんな状態をヨメに見られたら、間違いなく怒られる!! とりあえず起きてますよ的な態勢でいなければ!!」
と、とっさに反応したんです。
すごいね、本能のなせるワザだね。


でも、ヨメがリビングに入ってくる気配がない・・・
結局何事もなく俺はまたウトウトと・・・



気付けば時計はAM5時。 昨日はそのままソファーで寝ました(ソファ寝)



で、今日の夜。 仕事から帰ってきて晩御飯の時にヨメがこう言いました。

「近くのマンションでガス爆発あったんだって」

ふ~ん・・・ 最初は軽く聞き流してましたが、たまたまやってたニュースをよく見ると、昨夜のAM1時頃・・・ 

確かに物音で一瞬目を覚ましたのもおんなじ位の時間だったわ・・・
つぅか、あの物音って爆発音だったの!? ウチの団地まで軽く響いてなかった?

なんてヨメに言うと怒られるからココロの中で驚愕してみる。


嫁「消防車とか救急車とか結構うるさかったんじゃない?」


俺「そうね、結構集まってただろうね。サイレン結構鳴り響いてたね。」


すいません、サイレン鳴ってたの知りませんでした・・・
爆発があった時に一瞬目を覚ましただけで、後の事はさっぱり・・・



睡魔にやられながらゲームにうつつを抜かすヴァカのほんの数百メートル離れたところで
爆風に飛ばされて5階から転落する男・・・

近隣の住民を含めて、死者が出なかったことが奇跡。


しっかり起きてたら多分野次馬に行ってたかも・・・






Posted at 2007/04/26 02:01:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月24日 イイね!

まさお、サカつくにはまる

まさお、サカつくにはまる先月、会社の後輩がサカつく5を買いまして、
お互い育てたチームを対戦させようということになり、今月アタマからソフトを借りて
我がチームを育成させております。

学生時代にセガサターンやドリームキャストでプレーしたこのシリーズ。
懐かしさも手伝ってすっかりハマってしまい、おかげで寝不足です。
気が付けばコントローラー持ったまま寝てたりとか、
みんカラもほとんど放置状態w

明け方まで電気つけっぱなしで居眠りこいてるもんだから、
ヨメさんにこっぴどく怒られる始末・・・

「これもオトコの付き合いだ、ベストなチームが出来るまで辛抱せぃ」

等と言ってはみたものの、なかなかベストには辿りつけず・・・
カラダには疲れと、そしてヨメの冷たい視線が突き刺さっております。




Posted at 2007/04/25 00:06:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

我はモノノフw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんなおいらでよろしければ・・・
17 人のお友達がいます
しっししっし kurochankurochan
あおぷーあおぷー ぴろ3☆ぴろ3☆
タルボタルボ @たまちゃん@たまちゃん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
新しいプレマシー出てくれないから…(´・ω・`)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
希少車ユーロスポーツエディションです。 ほとんど面影ないですが・・・ 手放す前に写真撮っ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
車検、足回りのOHでかなりの出費が嵩む為リタイア。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.