• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

交通マナーって?公共交通って?

今日非常にショッキングな一面に出くわしました!!
路線はあえて書きませんが、買い物途中の交差点での出来事!!
信号は、10数mで黄色!!当然止まる!!
対向車の市バス自分より遅いタイミングで、交差点突破!!
どう見ても、信号は、「赤」!!
一般車ではない大勢の利用者を乗せるであろう公共交通(回送車ではないです)!!
これで良いのか交通局?!
もし、自分が右折してたなら、横断車がフライングして出てたら!!
全ての運転手がこうだとは言いませんが、こんなのが、職業ドライバーで、公務員?
自分も全て交通ルールを守って守って運転しているとは言いませんが、他人様の命を乗せるドライバーがこれで良いの?
このドライバーのためにも、交通局へ時間とルートと、交差点名通報するかどうか、現在思案中!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 19:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 20:05:53
バスの運転手もさまざまですね
自分もバスの路線となっている道を通勤で走りますが、丁寧に乗られてる方もいますし、そうでない方もいてます。
まあ人がする事なので、ある程度は仕方がない部分もありますが...
でも路線バスに煽られた時は、さすがにキレました
後、幼稚園バスも時間がない為なのか、かなり強引です。
コメントへの返答
2006/04/08 20:21:20
自分は通勤はマイカー利用なのですが、束自分にも家庭があるので、独身時代より慎重な運転を心掛ける様になりましたし、そのときでも友達を乗せる時も無理な事は、しない様に心掛けていただけに、かなりショックを受けました。
あの運転手は、乗員全ての命の責任を負えるのかと、老婆心ながら思いました。
少なくとも人様の命を預かる以上、最低限の安全運転をして貰いたいし、模範ドライバーになるくらいの心構えのない人に、命を預けたくないですね!!
2006/04/08 20:37:49
そのうち大事にならなければいいのですが・・・。
もしかしたら習慣化していれば×××ですね!(怒)
多分ドライバー個人的なこととは思いますが、プロとしては失格でしょ!!
先日のニュースで運送会社が自前の運転手の飲酒(仕事中)を黙認・容認していた事業者の摘発されていたのを見ましたが言語道断です。
私は下戸なので言ってるのではありませんが、プロとしての自覚があまりにもない事が・・・怒りを感じえません!!


コメントへの返答
2006/04/08 21:10:48
まだ回送車であれば、ただのバカで済ますんですが、利用者を乗せてのこの行動にプロ意識のかけらもないと思います!!
ただ2種免許を持って人命を乗せる事の出来るドライバーなのに・・・。
飲酒運転の黙認のニュースは、自分も会社で昼のニュース見ました!!高速道路と言えば、一つ間違えば大惨事ですもんね!!
全く同感です!!
2006/04/09 06:05:10
そうですよね~
たまに、バスの運転手で、すごい運転をしている人をみかけます。
間違っても、あんな運転の人には乗りたくないですが、乗客は運転手を選べませんからねぇ。
もっと、全員が安心して乗れる運転手になって欲しいです。
コメントへの返答
2006/04/09 19:45:16
関西でも居るんですね!!
自分も交通マナーにとやかく言える模範ドライバーでは無いですが、少なくとも人様の命を預かった行動ではないと思います!!
単独の無謀運転なら、百歩譲って良しとしても、あかの他人の命を預かった人の行動ではないと思います!!
少なくとも回送車や、空車のタクシーや、一人乗りの自家用車なら、「バカな事するなよ!!」で済ますんですが、人名を預かった行動ではないと思います!!
自己責任の範疇を超えている行動だと思います!!
2006/04/09 09:13:31
バスの運転手は安全運転で有名なのに・・・そんな人が1人でもいるとそんな神話?も壊れてしまいますね。
コメントへの返答
2006/04/09 19:52:45
確かに、自分も初めて信号無視の、路線バスを見ました!!
でも、この状況を他の方も(自分やバスの後続車や、横断車や、歩行者、そして乗客!!)も目撃して大なり小なり何か感じておられるんではないかと思います!!
自分自身、命を預かったする人の行動とはとても思えません!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@soniar お疲れー」
何シテル?   11/13 01:28
普通のオッサンです!! 一番近い駐車場に置けれないMPVを買ってしまった・・・・・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CPU初期化の威力(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/07 08:06:08

お友達

お気軽にポッチといちゃって下さい。
68 人のお友達がいます
continel&#167;こんちねるcontinel§こんちねる * 金田一耕助金田一耕助 *
熊っち熊っち * たま吉⊿たま吉⊿
CJ4ACJ4A とぐおーとぐおー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
車弄りに少ない小遣いを遣り繰りして、自分でやれることは自分でやることをモットーに頑張り中
スバル プレオ スバル プレオ
以前に乗っていた車
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
本当はダイチャレ09春デビュー予定で内装のはぎ取られた超軽量仕様車→買い物カー(飲んだく ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤が楽しくなる素敵な車

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.