• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月28日

ECUと近況の一部

最近どうもみんカラをする気力がなくサボっていて失礼します。


実は11月からゴルフスクールに通ってまして、先日3日連続で熊本の本コースをプレイしてすっかりゴルフにハマってしまいまして........。


これではイカンとチューニングを依頼することに。


エキマニ : TODAトルキークン(持ち込み)

マフラー : ケント


プラグ : 9番


ECU現車合わせ及び上記パーツ取り付け : ストラダーレさん


年末の忙しいところ年内納車していただきました。


感想は........こんなに激変するなんて......びっくらこきました(^-^)/


あのもっさりしたノーマルから、下から上までトルクフルに回ります♪



いまは携帯から書き込みしてるので詳しくはサーキット走行後に書きたいと思います。


一足早いですが年内最後となりそうなので、皆様良いお年を!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/12/28 21:16:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん


chishiruさん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2008年12月28日 21:31
ご、ゴルフですか?
自分は今年絶不調でした(汗

来年また幸田でお会いしましょう♪
良いお年を。
コメントへの返答
2008年12月29日 19:50
ハイ おゴルフです!
でも全然ヘタクソなので上手くなったらコースいきませんか♪

来年もがんばりましょう!
2008年12月28日 21:50
こんばんは

いい感じに仕上がってよかったですね

スタホさんのお車の作業風景を見てまして気になったのですが,KENTのマフラーで幸田は大丈夫なんでしょうか?

幸田をよく走られていたので,ちょっと心配でした
コメントへの返答
2008年12月29日 19:53
ロイネビさんは現場でご存知だったんですね~。

おかげさまで仕上がりには満足しています。


幸田なんですがこれまでNGになった車両は排気音が『シャーッ』といった甲高い音だったのです、ケントの様な重低音なら大丈夫かなと楽観しています。

さてさてどうなるのでしょうか??
2008年12月28日 22:00
あれ?スタホさん・・・ゴルフですか?

僕は、ゴルフは嵌るの間違いなしなので、手を出さない事を心に固く誓ってます(笑)。
S2000の仕上がりは上々の様ですね♪
コメントへの返答
2008年12月29日 19:54
ゴルフ旅行が決まったので突然はじめることになってしまいました~。

クルマに比べたら安い趣味なのでご一緒にいかがですか~。

クルマも仕上がったのであとは乗り手に出番です。

また宜しくです!
2008年12月28日 22:13
熊本?
九州は暖かかったですか~(笑

とりあえずパーツやらアライメント調整やらにお金を投資して、ゴルフの出来ない健全な生活に戻りましょう(爆

今年もお世話になりました♪
また来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2008年12月29日 19:56
九州熊本はよかとこでしたよ。
日中は暖かかったですね。

クルマへの投資は今シーズンは終了です♪
ゴルフはサーキット遊びに比べたら安いので、比率を増やすつもりなんです。

こちらこそありがとうございました!
来年も宜しくお願いします。
2008年12月28日 23:54
「ECU現車合わせ」凄そうですね、パワーアップしたスターホ号でサーキットを思いっきり走ったらゴルフを忘れちゃいますよキット

来年もよろしくお願いします
良いお年を!

コメントへの返答
2008年12月29日 19:58
しばらくサーキットではご一緒してないですね~。
来年宜しくお願いします。

AP2は排気系+コンピューターチューニングが非常に効果的なんです。

良いお年を!
2008年12月29日 0:51
ECUやっちゃいましたか♪私もちょうど、たった今、ハイテックロムのオーダーシートを眺めていたので、思わず書き込んでしまいました。まだ申し込みはしませんが、来年の秋ごろに予定しています♪私の前に、スタホさんがいいタイムをたたきだしておいて下さい♪
コメントへの返答
2008年12月29日 20:00
こんばんは~。
今期は排気系のみと思ってたのですが、ついついECUまで行うことにしてしまいました♪

これでもう遅い理由がなくなったのでどうしよう??と秘かに思ったりもします。

来年ご一緒できると良いですね。
2008年12月29日 8:31
私は優柔不断なのでマフラーを2ヶ月以上悩んでいます。

ケントなら間違いないのでしょうが家に帰れなくなります。
簡単に割り切れない問題です(涙
コメントへの返答
2008年12月29日 20:01
マフラー悩みますね!

純正の性能も悔やまれないとのことなので、諸事情を考慮してそのまま現車合わせも良かったり??
2008年12月29日 8:39
とうとう行っちゃいましたね~

どのくらい変わりましたか~実走セッティングに興味があるのですが…
コメントへの返答
2008年12月29日 20:03
ご無沙汰しています!

まだ帰りの高速くらいしか走ってないのですが、低速トルクも増えて6速3000回転からの加速も力強いです。
2008年12月29日 13:29
AP2ってノーマルだとモッサリです!?
電スロ採用でフィーリングが変わってると勝手に思ってたんですが・・・
排気系+ECUだとレブまでしっかり回りそうですね!

コメントへの返答
2008年12月29日 20:05
AP1やFD2に比べたらモッサリしますよ。
純正はメーカーが意図的にパワーを封印しているとレブに書いてありましたがその通りかと思います。

メチャメチャ気持ちの良いエンジンになりましたよ。

来年はサーキットでお会いしましょう。
2008年12月29日 15:56
着々と計画が進行中ですね♪

来年は、新・旧スタホ号のセッティングが楽しみです。
いつ行きます?(笑)
コメントへの返答
2008年12月29日 20:07
今年は大変お世話になりました!

次回サーキットでお会いした際には是非試乗ください♪

まだ走行予定立ててないのですがなるべご一緒できるようにします。
2008年12月29日 21:45
おそコメですいません。

サーキット走るのが楽しみですね♪

来年はようやく僕も始動できそうなのでまたいっしょによろしくです。

熊本ではゴルフしてたんだ(笑
コメントへの返答
2008年12月31日 16:44
こちらこそ遅くなって(色んな意味で)スミマセン。

来年は西浦にいきましょう♪

良いお年を~~~。
2008年12月31日 22:24
車が着々と進んでいますね♪
狙うは、1分切りでしょうか?

とりあえず私は2秒台入りを目指します(笑)

またお会いしましたらよろしく!
コメントへの返答
2009年1月1日 9:45
あけましておめでとうございます。


クルマは仕上がったのでドライバーがその性能を引き出せかが問題かと。

とりあえず昨年のタイム目指して頑張ります。


お互いマイペースでいきましょう♪

プロフィール

2008.6月にAP2にチェンジ。 普段は全く乗ることもなく、月に2~3回のサーキット走行用となっています。 車両はなるべくノーマル状態で練習して、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

燃費記録 2021/08/01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 00:07:13
 
ポルシェ911の中古を買おうと思う!「996/997/991」、水冷世代911の中古車はこう選ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 11:58:58
新型スイフトスポーツ 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 00:13:58

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008.6に購入。5ヶ月落ちの中古です。 納車時の走行距離は30キロ。 これからAP1 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
R32当事、スキーにはまっていました。4WDターボがほしくなり購入。クラッチの重さとシフ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2代目ハチロク車検切れ間近、次期愛車を探していたところ連れが江ノ島を検問突破(免許停止中 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
過去三台乗りましたが楽しかったことしか記憶がありません。 1代目:初めて購入したクルマ。 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation