• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月17日

ここ数日の出来事。

ここ数日の出来事。











14日の木曜日は栃木県の「ツインリンクもてぎ」にいってきました。

もちろん走行ではありません(残念)。
走らせるクルマもないので.....。

東京からはシビックハイブリッドの助手席だったのでラクチン。

目的は花火鑑賞だったのですが雷雨により中止順延。
折角遠出したのですがこればかりは仕方がないです。

翌日は朝NHK連続テレビ小説「瞳」をみていたら、もんじゃを食べたくなり月島へ。

ふらりと立ち寄ったお店の味はよかったのですが、値段が1000円代からなんて..........高杉。

もんじゃは「おやつ」だと「恵子さん(瞳の登場人物)」がいってたのにな~。
材料代なんていくらなんでしょう???

ところで東京での生活は便利でいいな~。

都内の会社に内定もらっていたのですが、長男ということもありまたクルマの維持も大変でなにより電車通勤は絶対ムリだと思ったのでUターンとなったんだけど、もし東京で就職してたら今頃どんな自分がいるのかなって時々妄想。

15日の金曜日は家族で浜名湖弁天島の施設で宿泊。

16日は恒例の潮干狩り。

昨年沢山とれたポイントは今年は不漁との情報を聞いていたので、別の場所で収穫を開始。
比較的大粒のアサリが取れたのですが数的には昨年より少なかったです。

晩御飯は酒蒸でとっても美味でした~。

話は前後しますが昨日夕方時間があったので一週間ぶりにジムへ。
期間が空くといつものウエイトが重く感じます....。

トレーニングも今日から頑張ろう。

今日といえばナラシ走行の終了したSの作業依頼をディーラさんにお願いしておかないと。

オイル三種、フィルター、オイルパンの交換予定。
これでとりあえず幸田で走れます。





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/08/17 01:05:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2008年8月17日 1:19
花火と(高い)もんじゃは残念でしたね(笑

やっと走れる体制になりそうで・・・

お、オイルパンの交換???

コメントへの返答
2008年8月17日 1:24
深夜カキコありがとうございます!

折角遠出したのに残念でした。

ハイ、やっとサーキットデビューできそうです♪
ホンダ車はバッフルプレート付オイルパン交換している人は多いですよ~。
2008年8月17日 7:05
月島ツアーは魅力ですね!
BAR ROSEとまつりにはいけたのでしょうか(笑)

もんじゃって高いのですね、お好み焼きといい勝負だと思ったのですが、東京が高いのでしょうか?
コメントへの返答
2008年8月17日 22:07
こんばんは!
月島、築地といまはやり?の観光場所にいってきました♪

B級グルメ系の焼きそば、お好み焼きと同じく600~800円程度かと思ってましたが、やはり観光客相手のお店は高いです。
2008年8月17日 10:05
甲殻類が駄目な僕は、アサリも駄目でつ。
アサリはアレルギーが出る訳じゃないんですが、僕が食べると必ず『ジャリ!』って砂が・・・(汗)。
Newマシ~ンのデビュー楽しみですね!
コメントへの返答
2008年8月17日 22:08
お~!
カニ、エビ、貝系はダメなんですか。

砂抜きはキチンと処理していても砂は入ってますね。

またデビューの際には宜しくです♪
2008年8月17日 11:04
インターネットのお陰で地方に住んでいても最新の情報を直ぐ得ることが出来るようになりましたが、そうは言っても東京は違いますね。
私も川崎と町田に8年間住んでましたが、政治・経済だけでなく文化も、東京が日本の中心であることを実感しておりました。
Uターン後も何年かは東京にコンサートを見に行ったり、関東まで走りに行ったりしてましたが、最近は大井川さえ越えたことがありません。すっかり年寄り臭くなってしまいました。(汗)
スターホームズさんを見習って、先ずは腹筋からでも始めようかしら。(笑)
コメントへの返答
2008年8月17日 22:13
やはり東京は「人」「富」「情報」が集中しているのでしょう。
仰るようにネットがあるのでどこでも最新の情報を入手できますが、実物は現地へ足を運ぶしかありませんね。

私も同じく20代の頃はよく都心近辺に遊びにいきましたが、いまはすっかりです。

田舎の生活も悪くはないし、やはり都会は空気が悪いなって思いました。

ぜひジムへいきましょう♪
まだ一ヶ月弱なんですが、ウエストが引き締まりました♪
2008年8月17日 18:31
>値段が1000円代からなんて..........高杉。

材料代は、実質15%程度だと思いますが、何だかんだで純利益は上がらないのが飲食店なんですよね(私の主観ですが)

まぁ、美味しかったのでヨシとしましょう♪

ジム楽しいでしょ。
っていうか同じジムに行っていたりして。笑
私は4日空いただけで辛いです。
コメントへの返答
2008年8月17日 22:21
こんばんは♪
昨日は大変でしたね。

もんじゃの材料費なんて僅かだと思うのですが.......飲食業全体でみると競争が激しい業界ですね。
たまにしか食す機会はないので美味しくてよかったです。

ジム楽しいです~♪
もっと前から通えばよかったと思いました。
家から5分ほどのところにあるクラブなので多分違うでしょうね。
2008年8月19日 2:08
おー関東に来てたんですね。
月島はもんじゃで持っているような町なので仕方がない気がします。
葛飾区なんかの下町にいったら本当に安いもんじゃ焼きが食べれるのかな・・・

まあそれでも人数で割るとトータルで安いので結構お得ですよ。
名古屋にももんじゃ焼きやが数店ありますが同じような値段設定です。
そのくらいの値段設定にしないと他の食べ物が全く売れなくなるはずです。


実は高校の時にもんじゃ焼きやでバイトしてましたw
もんじゃ焼きに関してはスーパーライセンス保持者ですww

コメントへの返答
2008年8月20日 18:02
遅くなってゴメンなさい!
東京での生活は楽しいでしょうか。
都会はいな~。

もんじゃって駄菓子屋で子供相手に数百円で食べれるって聞いてたけど高級品だとは思わなかったです。

2人で飲んで食べれば5000円以上なので決して安いとはおもわないっす。

>もんじゃ焼きやでバイト
お~そうなんですか!
是非ダシの作り方を教えてください。
それさえ分かれば材料なんて格安なので家で安くいただけます♪

プロフィール

2008.6月にAP2にチェンジ。 普段は全く乗ることもなく、月に2~3回のサーキット走行用となっています。 車両はなるべくノーマル状態で練習して、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2021/08/01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 00:07:13
 
ポルシェ911の中古を買おうと思う!「996/997/991」、水冷世代911の中古車はこう選ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 11:58:58
新型スイフトスポーツ 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 00:13:58

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008.6に購入。5ヶ月落ちの中古です。 納車時の走行距離は30キロ。 これからAP1 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
R32当事、スキーにはまっていました。4WDターボがほしくなり購入。クラッチの重さとシフ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2代目ハチロク車検切れ間近、次期愛車を探していたところ連れが江ノ島を検問突破(免許停止中 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
過去三台乗りましたが楽しかったことしか記憶がありません。 1代目:初めて購入したクルマ。 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation