• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっさん( ̄3 ̄)のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

最近の出来事

最近の出来事最近は まぁ色々ありましたね!


仕事場に 他の会社の新人がきて、研修ということで約一ヶ月間、洗車や片付け、パーツの整理などして 研修してもらいました✨


年齢も近いということで、 気を使わず仕事をしてもらうことができ、非常に助かりました(*´ω`*)

そのお礼で送別会をすることにしました😝



サービスマンは ほぼ近所に近いところのメンバーだったので、地元で送別会をしようと行きつけの居酒屋に行きました😋


料理は美味しいし、 よかった!!

そして色々語ったあと、無事送別会がおわり、帰りました👍





そこまでは よかったんですが、



次の日から



お腹の調子が悪い👎




きっと昨日食べ過ぎたからだろうと思いこんでました。






どこか 遊びに行こうかな??


とするにしても、



途中でお腹が痛くなり


トイレにこもり、下痢が続く。




まぁ 昨日無理して食べ過ぎたからかな?



とまたもや、思ってたんですが、



さらに翌日。



非常に頭がボーってする。




まぁー 大丈夫だろ?っといつも通りに出掛けるが、頭痛が酷い😱




帽子の被りすぎか??😃



と帽子を脱いでも変わらず。



とりあえず 一通り用事を終わらせ、夜メシを食べるが、頭が痛い。😓




とりあえず早く寝て 次の日の仕事に行く準備をしていた。




が、、、



とうとう 隠れていたウイルスが現れることに。。😱





翌朝 頭痛が酷すぎて起床🤣


朝6時だよ(笑)


あまりにも頭痛が酷いから 熱を測ると


熱あるし😭


お腹痛いし。



とりあえず トイレ。 みたいな状況でした。



トイレ行っても なかなか出れないし。



仕事まで時間ないし😢


ってか こんな状況やったら 仕事すら出来ないし。


とりあえず 迷惑掛けたくないのでサービスメンバーに 今の状況報告し、有休でお休みすることに🤣


有休使えるのは 嬉しいが、腹痛がエグい😱



しかも寒い😨毛布にくるまりながら横になり、TVをつけると 海老蔵だけが映ってる状況だった。


とりあえずお腹が痛すぎて やっぱり病院へ行く事にした🏃



病院行くくらい 腹が痛かったです。


そして病院へ行き 2時間半待たされて、診察。



待ってる時。


普通ならスマホゲームとか するんだろうが、



そんな状況じゃありません。(笑)



とりあえずお腹を痛いのを必死で耐えてました😅



そして 診察してもらったら、 横の部屋に行こうかと別の治療室に行き、超音波?でお腹の中を見ました。


たぶん 妊娠してる人が 子供の状況を確認できるやつだと思う😳


あれで 見たら腸がめちゃめちゃ腫れてるらしい。


先生「 だいぶ痛いでしょ?」


よっさん「痛いっすね」


先生「これ腸炎だわ、腸がめちゃめちゃ腫れてるな、ウイルス性かもしれへんな、最近何食べた??」

よっさん「昨日は天下一品のラーメン、その前は、やよい軒の生姜焼き、その前はスタバ、その前は居酒屋かな?」

外食ばかりしてる よっさんですみません(笑)

先生「居酒屋で鶏肉食べたでしょ?」

よっさん「あー焼き鳥や、からあげ、その他もろもろ」

先生「鶏肉ウイルスですね!」


よっさん「でも 他のメンバーは痛くないって言ってるけど 鶏肉なの??」


先生「一概に全部同じってわけではないのでね! あなたが食べた焼き鳥は他の誰も食べたわけではないので、その焼き鳥が当たったって事もあるからね」

よっさん「そうですか。 とりあえず明日から仕事に行けるようになりますかね??」


先生「2〜3日は掛かるよ、でも薬で改善されるように、出しとくよ」

「それと 良くなるまで絶食かゼリーくらいにしてくださいね」と言われました。


マジか!?😳


とりあえずゼリーなら ウイダーがあるし、ポカリスエットとなら 少しはいけるかな?😓


そして まぁーウイダーとポカリスエットで耐えてた訳ですが、 仕事中足の力が入らないし、頭がボーってする。



やはり ご飯って重要ですね🤔


そしてまぁ 頑張りながら、トイレ行って、仕事を終わらせ、また休みに。


3連休からの有休で1日休んで、2日出勤して、また3連休というベストな感じでどうにか体も回復し、いまはお腹痛くないし、下痢も収まりご飯が食べれる🍚😝


でも 本当は この休みのうちに店長の送別会があったんですよね!


店長にはお世話になったし、行きたかったのはあるんですが、 ちょうど具合が悪かったですね😱


送別会には 顔だけ出そうと思ったりしたが、1人だけ、何も飲み食いしてない人が居たら周りが気をつかうだろうと思い欠席しました。


店長も 体の状態を知ってるので、分かってくれるだろうと信じて欠席しました。


腸炎とかも 移る可能性もあるらしいので、食べたりする場にいない方が いいですよね😭



まぁ 送別会には参加できなかったが、回復はできたのでよかったかと思います。


そんな中の休み👌


兄貴の手伝いさせられてました(笑)





これからーの




ここでNEWジャッキくんの登場です✨


3トンジャッキです

重さ35キロという

かなり重たいヤツです(笑)


これを使って


これを付けました




爆音ですね(笑)

競技用なんで 仕方ないですかね😓



でもこれを聴いて思った事がありました。



マフラーはうるさいのは嫌だ。という事です😝



まぁ ほぼ直管なんで うるさいのは当たり前でしょうけどね〜



civicとかの 高音というか、そういう音ではなく、図太い音です(笑)


排気量が2200なんで やはり低音が響きますね(´∀`)




こんなんしてたら S4のマフラー変えなきゃならねーじゃねーか(笑)



終わり




























Posted at 2017/06/28 19:01:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

グラアク90パーセント完成

グラアク90パーセント完成じゃーんって感じ(笑)


本日はライトの取り付けを行いました😎


ハーレーとかのサイドフォグ?ってやつをメインライトにしました✌️


12vなら何でもつかえるので なんでもありです(笑)


早速取り付けました🤔





ついでにグリップも取り外し(*´ω`*)



上からです









横からです!








グリップはNCYに交換😍



そして


こんな感じ✨


ヘッドライト位置が高いのでステーごと曲げました😚




そして最後はフェンダーレス&羽を取り付け(*´Д`*)



だいぶ 良くなりましたね😍



あともう少し


10パーセントで完成です(^ ^)










Posted at 2017/05/23 17:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

京都嵐山オフ行っちゃうよ(*´ω`*)

京都嵐山オフ行っちゃうよ(*´ω`*)久しぶりにオフ会行っちゃうよ(*´ω`*)


って事で本日は 会社を休んでオフ会行く事に(笑)


遊び>仕事 ってまぁ ゆとり世代では普通ですwww


有休も使わないと もったいないし、使わない人からすると有休使いやがって!!とか思われるかもしれませんがねwww


使える環境があってこその労働組合だからね!

労働組合費も毎月給料から引かれてますから、使わなきゃ損です👍


そして まぁ高速乗って行ってる最中に、腹痛になったわけですよ(笑)


高速降りて、コンビニでトイレ行ってー、高速でついた虫を取って食べて(笑)



そして出ようとした瞬間😱



ゴリゴリ





うわぁー




思ってたより勾配キツくね?😱



出れねーし(笑)



と一旦 バックして戻ると悲しい結末が😢







リップスカートが取れちゃってるやん(笑)



まだ



エアロまで割れてなかったが リップスカートにの両面テープはめくれあがり、 貼ってたビニールテープもビリビリに。



悲し過ぎて 写真撮ってなかったです😅



今からオフ会って言うのに、ざまぁねぇーよ😭



オフ会参加時間をずらし、オフ会会場近くのオートバックスに行き補修して参加しました😅



嵐山オフ会は まぁまぁな参加者でした





50人いないくらいかな?


そして 一眼持って 写真撮って来ました😚


ナンバー非公開にしてあります。




同じS4参加者 発見!!




フロントに6pod😱かつビックローター化


スゲェー😝

リヤは


k2ギヤのビックローター化です。


強力なブレーキングでしょうね👌




シルバーもカッコいい色(*´ω`*)


お金掛けてますねぇ💴😍



そして


となりに停めさせてもらった 新ベーター号ですね!

前のS4の時に 色々とお世話になりましたm(_ _)m


このメガーヌは 純正でオーリンズの車庫調らしいです(笑)

ブレーキも 強力そうでした(笑)


黄色は目立ちますが いいですね😍


ぐんちゃさんと 並んでイエローです(笑)



そして




ここからは 画像アップ⤴️




イングスバンパーイイっすね(*´ω`*)

rowenバンパーよりも好み😝








ボンネットが!?


カーボンで色分けされてる😳


これは珍しいです✨























まぁ こんなもんです。

今日のオフ会でマフラー音を聞いてたり、みたりしてたんですが、柿本が多い(笑)


HKSは specLが多いかな😚

ROWENは2名くらい?


STIパフォーマンスマフラーもアリですね😍


迫力はSTIパフォーマンスマフラーがありましたね(*´Д`*)


音は 純正よりも重低音で抜けが良さそう✨


センターも合わせて変えると面白いかもね🤣


値段的には柿本もありかな?


crass KRでも15万ちょいで センター付きも買えるので そろそろ品定めを終わりにしようかと思います✨



今日はズリズリ擦りながらの気分ダウン状態でのオフ会でしたが行ったら楽しかったです😝



もうちょい 街中走れるようにしましょうかね(笑)





帰ってきて 補修後 一眼アプリで撮った一枚✨














































Posted at 2017/05/21 22:10:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

はっぴーばーすでー😝

はっぴーばーすでー😝今日は 誕生日でぇす🎉


なんか 前に比べて 1年って早いなっと思う毎日です。


これは 仕事始めてから特に一年が早く感じるようになったかな(^。^)


あんま 嬉しくないことですがねwww





まー、前置きはさておき、



ゴールデンウィークがやっと始まったので、有効活用しようと思います(*´ω`*)



他の拠点の人たちはハワイに向かってるかもしれませんが、よっさんの店舗は赤字だったため自宅待機ですwww



ハワイ行っても楽しめないと思います😓


あんま仲良い店舗じゃないのでね😅



それで初日は 放置バイクの修理です👍




去年事故してー。





全バラ開始したが、


プラグに火花が飛ばない原因不明な状態になってました。


まずキーシリンダーがぶっ壊れたので交換し、外装類は中古やら新品で取り寄せて、なんとか形ができてきた(*´ω`*)



ですが 火花が飛ばないのでエンジン掛からず
(ㆀ˘・з・˘)


そこから 一年放置状態になり、


この前を1つずつ原因を潰していくことにしました✨✨


いやー 重い腰がようやく上がりました(笑)



そして まず


CDIらへんに事故の時衝撃があったので交換することに(*´ω`*)


もち新品購入です。



そんでもって交換しても火花飛ばない😱


はい 無駄でした。


次は レギュレータを交換。

整流機が壊れると 火花が飛ばないというので原因かもな?って事で交換。😝


・・・・・


変わらねーよ おい!!


そして 嫌だったけどやる事に。





メインハーネス購入し、交換することに😭


全波整流の加工がしてあるので、購入したものも加工し直しました|( ̄3 ̄)|





そして ハーネスを引き直ししながら


バーハンキットも購入し装着(*´ω`*)


なんか もう修理費にいくらかけてるやろ(笑)


新しく買えるんちゃう??(笑)


と内心思いつつ 思い出詰まったバイクを修理して、、、、





火花チェックすると、、、、



パチパチ👏


と言うではないか?


火花飛んでる(=´∀`)人(´∀`=)




早速プラグコードを差し込み キック全開(^ ^)




そして 燻りながら 掛かったあ🎉🎉🎉🎉🎉



やっと、



生き返ったぁ



お帰りグラーク(*´Д`*)




そして 1日目は終了し、2日目に突入(^ ^)





ハンドルのライトダサいから取り外ししました




そして 兄貴が洗車(^ ^)


まだカウルのネジは止めてないので 浮いてますが気にしない😚



ブレーキオイル交換したり、アクセルワイヤー引き直したり、配線加工したりして、ほぼ8割完成しましたね✨✨✨




そしてそして 復活したら まず必要なものを買いに2りんかんへゴー✌️


行くときはアドレスで(笑)


そして



今回 買いに来たのは


こちら !!


2stオイルの定番 ヒロコの感性です(笑)


1リッター約4000円します(笑)


軽のオイル交換の方が安くね?(笑)


とか思いつつ 2stはオイルが悪ければ それなりの事になってしまうので 出費は仕方ないですね!



焼き付いたら 面倒やし😅



そして グリップも購入



ついでにアドレスの分も購入したので スロットルも購入(*´Д`*)


スズキ車のスクーターは変りものなのでスロットルごと交換するか、ヤスリで削らないとつかないので 削るの面倒なので交換します(笑)




明日は グリップ交換かつ、パレットswの車検前検査しますwww





最近S4忘れてるくね? と言われるとそうかもしれませんね



洗車はしましたよ👌


誕生日なのに 仕事と同じ整備全開でした(笑)



俺って やっぱ 車やバイク好きだわ




おわり














































Posted at 2017/05/17 00:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

これ やっぱりスゴイ(^ ^)

これ  やっぱりスゴイ(^ ^)これミニチュアのノーマルのS4に似ていたので 車内に乗ってますwww



いやー最近 仕事でうまくいかない事が多いんですよねー😅




もーまったく 嫌になりますし、仕事やめたろうか?と思っている日々です、、、





前置きはさておいて✨





今回は 通勤快速号についてのブログです。






最近 加速が鈍いなって ってことでリセッティングしました✌️







キタコプーリー タイプX
吹け上がり最高! 低速から中速までかなり良い 最高速はイマイチ😭

通勤で使う領域では オススメできる。


でもベルトの減り具合にかなり 左右されるかな?


今回は

アドレスで人気のプーリー

JOSHO1



これを再導入😝


吹け上がりが悪くて 気に入らなかったプーリーなのですが、なんとかならないかな🤔と思って再導入したんです。



とりあえず モトチャンプに乗ってたカスタム内容のパクリwww

JOSHO1プーリー+専用ボス

カメファクフェイス

ドクタープーリーウエイトローラー9グラム

純正ベルト

クラッチ側は よっさんお気に入りの

ベリアルクラッチキット

2.5パーセントセンスプ

デイトナトルクカム

にセッティング変更しました。


加速の吹け上がりは悪いように思うが スピードは乗ってるんですよね、、、🤔


やはりプーリーのスリットが効果絶大なのかな?


また この前装着して すぐに外したが プーリーも慣らしが終わってきて、アタリが出てきたのか かなり食い付く✌️


そして 最高速アタックしにいきました




これはキタコプーリータイプXの最高速

レブリミットまであたって これ以上伸びませんでした。


そして今回


予想外の結果に唖然😱







えーーー。


なんと こんなに最高速が変わりました🖖

しかもカバン背負って、中には弁当と水筒が入ってる状態ででました😚


いやー ハイギヤ組んだかと勘違いしそう(笑)


これ以上回すとベルト外れます(笑)



面白いセッティング出来たので また通勤にてバトル時に備えます✌️


こちらは サーキットにて出してます(笑)


よっさん専用サーキットです(笑)


公道ではありません。サーキットです(笑)


これで通報とか されたらね(^ ^)



まぁ 今回は バイクネタでしたが、クルマネタも 用意しておきます(^∇^)








Posted at 2017/04/24 21:32:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 BCS ブレーキシリンダーストッパー(マスターシリンダーストッパー) http://minkara.carview.co.jp/userid/1564697/car/2101106/8594755/parts.aspx
何シテル?   07/19 18:00
どうも! よっさんです。 大阪に生息しています 笑 たまにスクーターで暴走しておりますψ(`∇´)ψ 2016年3月7日にS4を納車しました! カスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

DRV西日本限定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 21:57:15
チェリーボーイ?がサクランボ狩り!?オフ前編( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 21:45:39
スバルの事は元スバリストに聞け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 08:19:19

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 よっさん初号機 (スバル WRX S4)
WRX S4 購入しました! 11月に契約し、28年3月7日に納車しました! 初めて ...
ヤマハ グランドアクシス100 グラーク (ヤマハ グランドアクシス100)
大破から復活させました(*´ω`*) 約一年半ぶりに生き返りました👌 駆動系 ...
スズキ アドレスV125 v161RR (スズキ アドレスV125)
ノーマルから ここまで仕上げました。 改造費用80万くらいですね笑 まだまだ終わりの ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) よっさん1号機 (ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX))
ノーマルから遊びでカスタムしました! 街乗り専用です。 71ボア、pwk24、ビックリ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.