• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

はっぴーばーすでー😝

はっぴーばーすでー😝 今日は 誕生日でぇす🎉


なんか 前に比べて 1年って早いなっと思う毎日です。


これは 仕事始めてから特に一年が早く感じるようになったかな(^。^)


あんま 嬉しくないことですがねwww





まー、前置きはさておき、



ゴールデンウィークがやっと始まったので、有効活用しようと思います(*´ω`*)



他の拠点の人たちはハワイに向かってるかもしれませんが、よっさんの店舗は赤字だったため自宅待機ですwww



ハワイ行っても楽しめないと思います😓


あんま仲良い店舗じゃないのでね😅



それで初日は 放置バイクの修理です👍




去年事故してー。





全バラ開始したが、


プラグに火花が飛ばない原因不明な状態になってました。


まずキーシリンダーがぶっ壊れたので交換し、外装類は中古やら新品で取り寄せて、なんとか形ができてきた(*´ω`*)



ですが 火花が飛ばないのでエンジン掛からず
(ㆀ˘・з・˘)


そこから 一年放置状態になり、


この前を1つずつ原因を潰していくことにしました✨✨


いやー 重い腰がようやく上がりました(笑)



そして まず


CDIらへんに事故の時衝撃があったので交換することに(*´ω`*)


もち新品購入です。



そんでもって交換しても火花飛ばない😱


はい 無駄でした。


次は レギュレータを交換。

整流機が壊れると 火花が飛ばないというので原因かもな?って事で交換。😝


・・・・・


変わらねーよ おい!!


そして 嫌だったけどやる事に。





メインハーネス購入し、交換することに😭


全波整流の加工がしてあるので、購入したものも加工し直しました|( ̄3 ̄)|





そして ハーネスを引き直ししながら


バーハンキットも購入し装着(*´ω`*)


なんか もう修理費にいくらかけてるやろ(笑)


新しく買えるんちゃう??(笑)


と内心思いつつ 思い出詰まったバイクを修理して、、、、





火花チェックすると、、、、



パチパチ👏


と言うではないか?


火花飛んでる(=´∀`)人(´∀`=)




早速プラグコードを差し込み キック全開(^ ^)




そして 燻りながら 掛かったあ🎉🎉🎉🎉🎉



やっと、



生き返ったぁ



お帰りグラーク(*´Д`*)




そして 1日目は終了し、2日目に突入(^ ^)





ハンドルのライトダサいから取り外ししました




そして 兄貴が洗車(^ ^)


まだカウルのネジは止めてないので 浮いてますが気にしない😚



ブレーキオイル交換したり、アクセルワイヤー引き直したり、配線加工したりして、ほぼ8割完成しましたね✨✨✨




そしてそして 復活したら まず必要なものを買いに2りんかんへゴー✌️


行くときはアドレスで(笑)


そして



今回 買いに来たのは


こちら !!


2stオイルの定番 ヒロコの感性です(笑)


1リッター約4000円します(笑)


軽のオイル交換の方が安くね?(笑)


とか思いつつ 2stはオイルが悪ければ それなりの事になってしまうので 出費は仕方ないですね!



焼き付いたら 面倒やし😅



そして グリップも購入



ついでにアドレスの分も購入したので スロットルも購入(*´Д`*)


スズキ車のスクーターは変りものなのでスロットルごと交換するか、ヤスリで削らないとつかないので 削るの面倒なので交換します(笑)




明日は グリップ交換かつ、パレットswの車検前検査しますwww





最近S4忘れてるくね? と言われるとそうかもしれませんね



洗車はしましたよ👌


誕生日なのに 仕事と同じ整備全開でした(笑)



俺って やっぱ 車やバイク好きだわ




おわり














































ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 00:23:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 00:53:02
1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)♪
コメントへの返答
2017/05/17 13:39:58
有難うございます✌️

また これからもよろしくお願いします(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ながっち(百花繚乱)

GreddyのPE-Rマフラーです(゚∀゚)

VAB専用ですが、VAGにも付くとのことでつけてみました👌」
何シテル?   08/16 19:25
どうも! よっさんです。 大阪に生息しています 笑 たまにスクーターで暴走しておりますψ(`∇´)ψ 2016年3月7日にS4を納車しました! カスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

8/26,27はスタンスネーション大阪! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 21:57:51
TERAMOTO / 寺本自動車商会 T-REV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 12:02:17
スバル WRX S4 よっさん初号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 20:31:11

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 よっさん初号機 (スバル WRX S4)
WRX S4 購入しました! 11月に契約し、28年3月7日に納車しました! 初めて ...
ヤマハ グランドアクシス100 グラーク (ヤマハ グランドアクシス100)
大破から復活させました(*´ω`*) 約一年半ぶりに生き返りました👌 駆動系 ...
スズキ アドレスV125 v161RR (スズキ アドレスV125)
ノーマルから ここまで仕上げました。 改造費用80万くらいですね笑 まだまだ終わりの ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) よっさん1号機 (ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX))
ノーマルから遊びでカスタムしました! 街乗り専用です。 71ボア、pwk24、ビックリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.