• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

325i

325i 写真は昨日借りてきた代車のアルピンホワイトの325iです。

昨日,今日と乗ってみての感想ですが,6気筒でも130iとは排気量の違いもあるけど全然違う味付けですよね。

130iのは低く吠えるような低音と爆発的なトルク感でしたけど,
325iのは精緻な回転フィールとすごくジェントルな排気音です。

車の挙動も全く違っていて,落ち着いた乗り味が運転していて癒される感じです。

ジャズなんて聴きながら,まったり走る夜のドライブなんて良さそうです。
う~ん,シブイっす(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 20:38:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

「愛車イイね」 2,700PV、達 ...
利根川の天然水さん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:39:18
ジャズを聴きながら颯爽とドライブするにょろさんを想像中・・・・・。

似合ま・・。

ウソです、じょーだんですよ(笑)
320の代車しか乗ったことがなので、羨ましいです!6気筒の3シリは今度借りてみたいです。欲しくなったら困るなぁ・・(´ρ`)

コメントへの返答
2006/10/13 23:42:59
演歌の似合う年頃のにょろです♪

3シリって運転して本当に良いセダンだなぁ~って思います。

特に6気筒の3シリは重厚感すぎず,かといって重量的に軽快すぎず,
丁度バランスが良いのかもしれません。
エンジンも本当にスムーズに回るって感じで好感ですよ。

ただ,1シリが好きな人には物足りなくなるかもしれないですね(^_-)
2006/10/14 03:33:09
こんばんは、ブログへコメント頂きありがとうございます。
325i は力強さと上品さが、調度いい具合に融合してますよね♪
実は当初 325i 目的でディーラーに行って、散々試乗して商談もほぼ決まり掛けてたのですが、最後に興味半分で試乗した 1 Series に惹かれてしまい、途中で急遽変更しちゃいました。
ジャズを聴きながら BMW でドライビングだなんて、何だかとってもエレガントな感じです♪
コメントへの返答
2006/10/14 13:53:30
giken.sさん,こんにちは。
えっー!3→1だったんですか?
担当のセールスさんは,さぞがっかりだったんでしょうね~(笑)
でも,325iはオールマイティーなイイ車ですよね。
乗ってて安心感というか凄く落ち着きます。
かたや1シリは運転する楽しみっていうか,ダイレクト感がたまりません!(^^)!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ただいま徘徊中~。」
何シテル?   06/07 17:11
初めての外車。初めてのFR。しかも憧れのBMW。遂に買っちゃいました。大切に乗っていきたいと思いますので,皆さん色々と教えてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

BMWについて,駆けぬける歓びについて,皆さん色々と教えてください。
54 人のお友達がいます
だいきちおやじだいきちおやじ * ラウダラウダ *
シュナウザーシュナウザー * なおまきなおまき
ジャーマンボーイジャーマンボーイ やすたかちちやすたかちち

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
今まで,ホンダ,日産,マツダ,スバルと乗り継ぎ,この間に三菱やトヨタも所有しましたが,遂 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.