• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

秋の休日

秋の休日 これほどきれいに晴れた日曜日って、何週ぶりでしょう?

例年ですと磐梯山はきれいに紅葉している季節。今年は先月の長雨の影響でしょうか、色づきが1~2週間ほど遅い印象です。

知る人ぞ知る「猪苗代ストレート」



例年よりも紅の彩りがもう一歩です。




本日近所の磐梯町おおるり公園ではロードスターMTGが開催されていたり、ちょいと離れた福島市あづま運動公園では毎月第3日曜日恒例のアッズミーが開催されており、どちらも行きたかったのですが、いつものごとくタイミングが悪い(泣



今日はE63のオイル交換・フォルトコードリセットなどのため最寄りのヤナセにお邪魔しました。

ショールームはちょいとおじゃましないうちに内装をビミョーに変更、高級感を演出していました。





本日交換したオイル。9リットル入りました。前者E500が8.5リットルでしたから、若干の増量ですね。E500よりも排気量が1300CCほど増えてますので、これは仕方ないと思います。

サービス担当のTさん、「E500からエアロとかケッコーいろいろと移殖したんですね(笑」←よく覚えているもんだなぁと感心しました。

ワタスのE63を見ながらTさん、「もうこれほどの大排気量NAはもう出ないでしょう、中古の引き合いがちょっとずつ増えてますよ」と言ってました。

以前交換を試みたけどできなかったポジションランプの交換方法、ライト本体を外さなければならない事を部品図見せながら教えて頂いたり、まぁとにかくクルマの話しが尽きないです。

ワタスが電装品をDIYした際に発生させたフォルトコード以外は履歴ありませんでしたよ、と言われました。


作業を待つ間、展示車両を拝見。







↑Gクラスが展示してありました。好きな方ははまりますね。



ヤナセを出発して最寄りのスタバへGO。ドライブスルーとテイクアウトで迷いましたが、駐車場がすいていたので店内へ。思ったよりもお客様が少なかったためテイクアウトをやめて店内で着席してGクラスのカタログを拝見。

V12・6リットルツインターボの設定がありました。
ワタスのE63は軽くちぎられますね~

新作のなんとかフラペチーノ、甘みが強くてワタスはちょっと苦手なお味でした。




のんびりと帰りたかったので、黒森峠~湖南~強清水経由で帰宅。


稲刈りはほぼ終了ですね。




明日も休日。スタッドレスタイヤの組み込みをしてもらい、冬の準備を進めていきます。


ドライブ帰りの皆様、ご安全に!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

会津であやしい行動をしています。 これからもあやしいと思います!(^^)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Eクラス AMG Eクラス
時代遅れの大排気量NAですけど、気に入ってます。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
冬期間の道路事情とカミサンの希望を考慮して、軽の四駆になりました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.