• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月06日

かわりばえしない近況

かわりばえしない近況 今日の南相馬市は午前中春を思わせる陽気でした。
午後から風が強くなるとともに気温が急降下しています。

全く雪のなかった昨冬より降雪量は多いものの、依然として暖冬少雪傾向のようです。


昨年のいつのころか、ひょんなことからワタスが学生時代にバイトしていたスキー場でスクールのイントラやっていた女性からメッセが届きました。

先月下旬に裏磐梯の某スキー場に滑りに行くから晩飯でもどう?と誘われ、吹雪の裏磐梯へホイホイ出撃(笑)

ちなみに当日のワタス、スキー場のホテルへ晩飯を食べにだけ行きました。日中は自宅の除雪(汗



お料理おいしいなぁ~






お会いしたのは実に25年ぶり(驚



聞くとスキー場でバイトしてプラプラしてたのですが、知人の紹介で都内の某輸入車ディーラーに勤務すること二十数年。いろいろ興味深いお話を聞かせてもらえるかなぁと期待しましたが、大七生酛をうまそうに呑んでました(爆

翌日仕事のワタスは晩飯後、夜も更けて猛吹雪の裏磐梯から全面ブラックアイスの一般道約130kmを走行して南相馬市へ移動。翌日は仕事になりませんでした。



翌週は天気がよかったので思いつきでまたまた新潟市へ。



メディアシップ2階にある「四川飯店」で昼食。
ここの麻婆豆腐は辛いけどうまい。病み付きになってます。








カミサンは海鮮おこげセットを食べてました。
これもおいしかった。




食後は同じフロアにある喫茶店に初めて入店。





初めて入るお店は軽い緊張感が心地いいですね。


ここの珈琲がこれまたおいしい。





メディアシップの飲食店はレベル高いなぁ~と思います。




その後冬物衣料のバーゲン狙いでラブラをブラブラして予定通りニットのセーターをゲット。



駐車場へ移動途中、うっかり新潟伊勢丹の関所前を通過したところ店員さんに「あ"~」と見つけられてしまい(汗 そのまま捕獲されました。



オレンジジュースとお菓子、ごちそうさまでした。




昨日はカミサンがソナポケイベントのため首都圏へ出撃。最寄の超自動後退にて洗車用クロスを購入し






何年も使っているゲーム機(白)がとうとう壊れてしまったため、ハードオフにて中古品(黒)を購入。
これでまた自宅で運動ができます。






自宅へ帰る途中少し遠回りして最寄りの道の駅に行きました。





除雪した雪が高く積み上げられています。

道の駅に行った目的はこれ。



レモン&ソルト味がとてもおいしかったです。


雨が降り出す前に、と午後2時半頃から洗車を始めたのですが予報よりも一時間ほど早く雨が降り始めました。




この時期は洗車に適した気象条件はほとんどありません。多少雨や雪に濡れても、拭き上げ前に水が凍っても、「なにもしないよりマシ」と思います。

洗車したら結構きれいになりましたよ。




来週・再来週と二週続けて息子が住んでいた横浜市内のアパートの退去に伴う清掃・立ち合いのため首都圏に出撃します。


息子はすでに都内のアパートで新しい生活を始めています。4月から就職するまでの間、自分で見つけたガテン系のバイトで日雇い生活をしているとの事。

意外とたくましいところがあるのだなぁと感心しました。


さてまた気温が下がる予報です。今週も皆様ご安全に!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/06 22:35:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

道の駅めぐりにはまり、訪問した道の駅は532ヶ所。 新車登録から15年経過した愛車の整備個所が少しずつ増えていますけど、中部地区道の駅は完走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
M156。V8・6,208cc。 15万kmを超えてもなお、どこまでも行きたくなる。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
平成30年1月4日譲渡しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation