• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゴの愛車 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン]

続・フロントウインカーバルブの交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年02月26日
1
前回工具を使用してもバルブソケットを引き抜けなかった事と併せて右ポジションランプが点滅するため、バンパーを外して作業。(画像はショップ様から)

今回お世話になっている会津若松市内のショップ様は、カミサンの中学校の後輩。

「あんた旦那のクルマに変な仕事したら、どうなるかわかってるよね?」とうちのカミサン(大汗
2
バルブソケットの向きには上下の指定があります。ワタスの車両はムリヤリ上下逆に挿入されていたため引抜けなかったそうです。

ライトユニットを取り外し、作業環境を良くする事でようやく引き抜けたとの事でした。

数年前にムリヤリ挿入したのは会津若松市内の某業者。
3
WALDエアロに付属しているLEDフォグのキャンセラーがグルグル巻きです。

数か月前から左フォグは不点灯のエラーが出ていました。


グルグル巻きにしたのは横浜市内の某業者。塗装はいいお仕事してたので、ちょっと残念です。
4
配線の被覆が熱で溶けています。
5
こちらも配線が溶けて断線しかかっています。
6
こちらは配線のかなりの部分が断線しています。
7
右ポジションランプ点滅の原因の一つです。
配線がキャンセラーに長い期間触れていたため、配線そのものが断線しています。

もうちょっとで消防署のお世話になるところでした。

「気を付けよう、会津の業者は怪しいよ。業者選びは自己責任。」(爆)
8
ステーにキャンセラーを取付けることで放熱性がよくなるそうです。

ボディに直付けするのかなと思っていたため、案外大手術となりました。

カミサンの睨みが効いたのかな?(笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シーケンシャルウインカー取り付け✨ 動画あり✨

難易度: ★★

自分用記録、ダブルポジション作成時の注意事項

難易度:

ライセンスランプ交換 メモ

難易度:

クリスタルキーパーコーティング

難易度:

WAKO'S FUEL-1

難易度:

ボンネットダンパー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

会津であやしい行動をしています。 これからもあやしいと思います!(^^)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Eクラス AMG Eクラス
時代遅れの大排気量NAですけど、気に入ってます。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
冬期間の道路事情とカミサンの希望を考慮して、軽の四駆になりました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.