• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゴの愛車 [AMG Eクラス]

またしても難関スタッドレスタイヤw

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
またやっちゃいました、難関スタッドレスw

コンパウンドの硬めなSV-1がよかったのですけどサイズがなくなっていたため、より氷雪路向けのESSN-1を購入しました。

触った感じはかなりゴムが柔らかいです。

SV-1でもゼロスタートに注意しとけばブラックアイスでも効きますので、特に心配はしていません。

冬場の安全運転はドライバーの責任に依るところが大きいと思っています。

そもそもFRなのでタイヤ性能の差がでるほどの速度が出せない(笑





2
タントエグゼの積載能力は秀逸です。

245/40・18のタイヤを6本と265/35・18のタイヤ2本を積むことができました。

帰りは夏タイヤが処分されますのでこの半分になります。
3
純正ホイールへの組み込みが終わりました。

なんと左右非対称パターンです。

「ESSN-1」って、「アンシンメトリーのSN-1」って意味なのか?

IN‐OUT指定のみ。回転方向の指定はありません。
4
245/40・18はE63のフロント純正サイズです。

リア純正265/35・18のスタッドレスはワタスの情報収集力では見つけられませんでした。

純正ホイール幅フロント8.5J、リア9Jなのでタイヤの納まり具合はごくごく普通です。

このサイズ×4本で越冬します。

オートウェイにて購入、組込・古タイヤ処分費用を合わせて4本で7万円程度です。
5
2016年6月下旬製造。

自宅の物置で保管しますので、また3シーズン程度は活躍してくれるでしょう。

もし2シーズンですり減っても価格が安いですから非常に助かります(笑


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スペンサー

難易度:

フロントウインカーバルブの交換

難易度:

【2016.08.28】ルーフライニング張替え完了 第一弾

難易度: ★★

スペンサー

難易度:

グロスアーマー&ガラス・メッキ部分のウロコ取り

難易度: ★★★

W212 E63 AMG 純正ホイール ガリ傷補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

会津であやしい行動をしています。 これからもあやしいと思います!(^^)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Eクラス AMG Eクラス
時代遅れの大排気量NAですけど、気に入ってます。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
冬期間の道路事情とカミサンの希望を考慮して、軽の四駆になりました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.