• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【急行】Nobuyoshiのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

オイル交換

オイル交換ご無沙汰
しておりますm(_ _)m















半年、5000km
共に超えましたので
オイル交換に来ました。

って、エコカーブームで
Myカル御用達のオイルが
近所にありません。。、

仕方なくSAかしわ沼南。
日中に、動くと
遠くて大変。。。

ついでなんで、アリオで買物して
帰りますか。
2017年03月08日 イイね!

16-17スキー⑤<ハンターマウンテン塩原>



ピザがおいしい
スキー場。

13-14シーズン以来の来場で
けっこう来てないな~って思っていたら
場内もけっこう変わってました。

幸か不幸か?3月なのに寒波がやってきて
この時期ではありえない快適なゲレンデ。

首都圏から近いので相変わらず学生さんでワイワイしてるんだろうな~。
なんて思っていたら、だいぶシニア層・・・。
いろいろ新発見がありました。



首都圏から近い割にはゲレンデも大きく
適度な斜面で楽しめます。

今回もけっこう楽しめました♪
2017年02月02日 イイね!

16-17スキー③“冬のごほうび”夏油高原



♬冬のごほうび〜
♬冬こそごほうび〜
♬冬はごほうび〜

東北は米がうまい!
だから酒がうまい!
来たれ!呑兵衛っ!

。。。なんてわけではないですが、
行くぜ、東北Special 冬のごほうび。

安比に続く、東北第二弾は夏油高原。
って、“なつゆ”って書いて“げとう”って読むんですね。。。



リフト、ゴンドラあわせて5本しかありませんが
それだけで全部滑れます。
ベースの移動にちょっと難ありですが中級以上の方ならガンガン滑れる客の少なさと広大なゲレンデ。

すべて滑ると17kmあるそうで。



空きすぎて一度破綻してますが、雪質は北海道並みのサラッサラパウダー。
ツリーランも広いし、客数の少なさからさほどパウダーが散らからないという。。。



これといった観光名所もないので、スキーをしにくる以外の用事がないのも空いている要因なんでしょうね。

宿も源泉かけ流しで、有名スキー場にはないゆったりとした雰囲気で、最近忘れかけていた“お仕着せ感覚 ”のまったくないスキーツアーでした。

JRで行ってませんが、
まさに自分にとっての“冬のごほうび”でした。
2017年01月13日 イイね!

16-17スキー② 安比高原



今回のスキー、
仕事の都合で
行きだけ新幹線。

初めてのはやぶさ号で。
手ぶらでスキーをたんのう!?

で、


極上のパウダースノーが
楽しめるここ、安比高原で
二日間楽しんできました♬

初日は強風で限られたゲレンデしか
楽しめませんでしたが、
二日目は風も収まり、陽射しもでて
最高のスキー日和☆

また仕事頑張って
行けるようにしないと。
2016年12月29日 イイね!

16-17スキー① タングラム斑尾

16-17スキー① タングラム斑尾今年も年内に
シーズンイン
できました。









白馬、志賀高原ばかりだった
以前に比べても
行く場所が変わって来ました。

初スキーはタングラム。
晴れ、ほぼ無風、気温も高く。
慣らしにはちょうど良い一日。

規模も大きくないので
あっちこっち行かなくていいし 笑

今シーズンは何回行けるかな〜〜。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月04日08:25 - 11:02、
96.74km 2時間37分、
8ハイタッチ、コレクション6個を獲得、バッジ53個を獲得、テリトリーポイント590ptを獲得」
何シテル?   08/04 11:03
さ、徘徊シーズンw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SOGO 
カテゴリ:お買物は~
2008/04/21 02:20:23
 
ISETAN 
カテゴリ:お買物は~
2008/04/21 02:19:36
 
OKUWA 
カテゴリ:お買物は~
2008/04/21 02:18:38
 

お友達

お誘いいただいた場合は断りません。
【おねがい】
お友達解消する場合も
ヒトコトいただけると嬉しいです:^^)A
42 人のお友達がいます
taiseitaisei りすざるりすざる
マサネコマサネコ マ 一 太 郎.マ 一 太 郎.
yuuki(.com)yuuki(.com) ヤマ(yama-fa.13)ヤマ(yama-fa.13)

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2008.6.14乗換しました。 性能発揮できるほどのウデが ドライバーにはございません ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
※2008.5.31お別れしました。 平成9年・最終生産の19系カルです。 リーンバーン ...
その他 その他 その他 その他
みんテツw

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.