• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@SORAのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

モデグリピンク化大作戦!

今日は連休2日目です。

午前中はオフクロと娘と三人で出かけていたので午後から当初の予定通りモデグリのピンク化を行いました!

猛暑・酷暑の中での作業でしたが水分補給をしながら何とか終わらせる事ができました(*^^)v



このブルーを↓こうしました♪







昼間見た時はあれっ?暗い?と思いましたが夜見たらなかなかイイじゃんと思える位の光量だったのでホッとしました(^^ゞ


明日は以前から約束していたプールへ娘と行ってきます(^_-)-☆

綺麗な尾根遺産がたくさんいますように!(笑)
Posted at 2015/07/30 21:44:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月23日 イイね!

夏休みの予定

今年の夏休みですが、社長の都合により急遽来週の28日から8月2日まで取る事になりました

が、しかし嫁様は平日仕事、子供達は塾と部活で忙しいので遊んでもらえません(^^ゞ

なので久しぶりにヴェル弄りを満喫しようと思います♪


今まで手を付けていなかったモデグリのブルーイルミをピンクイルミに変更したいと思います



写真は納車間もない頃ブルー仕様だった時の物ですがピンクに仕様変更して以来点灯させてなかったモデグリです

楽天の孫市屋さんでピンクφ5mm-ラウンド型LEDを購入したのでゴニョゴニョやったら大丈夫かなーっと素人発想でやってみたいと思います



時間はたくさんあるので試行錯誤しながら頑張ります(*^^)v

それとRGBのアンダーテープも張り替えなくては・・・

私的には楽しい夏休みになりそうです(^。^)y-.。o○
Posted at 2015/07/23 09:16:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月17日 イイね!

今日は誕生日ψ(`∇´)ψ

本日7月17日は私の45回目の誕生日です(照)

会社から帰宅後家族皆んなでお祝いをしてくれました(*^o^*)

バースデーケーキは私の好きなイチゴのケーキを用意してくれてました♪




子供達からのプレゼントはタバコ1カートン、娘は手紙まで書いてくれました♪(内容は父の日とあまり変わりませんでしたが…)







嫁様からはアルミホイールの修理代がプレゼントだよと言われビックリしつつも嬉しかったです♪

今日のように穏やかで楽しい誕生日が来年もできるよう頑張っていこうと密かに心に決めた誕生日でした(^з^)-☆

ちなみに大家族の我家はケーキを切ると1人分は↓これくらいです(^^;;












Posted at 2015/07/17 23:07:57 | コメント(17) | トラックバック(0)
2015年07月15日 イイね!

修理に出しました

今日ガリったホイールを修理に出しました




久しぶりに純正ホイール&スタッドレスタイヤにしましたが恐ろしいほど内側に引っ込んでいて違和感だらけでした(^^;;







真夏にスタッドレスタイヤで走行すれば減りも早いので早く直ってきてくれ〜って感じです(T ^ T)


Posted at 2015/07/15 21:55:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月13日 イイね!

良い事・悪い事が・・・

昨日ブログを投稿しようとしたら画像がアップロードされなかったので今日投稿します

まずは良い事からです。

先週の月曜日からコツコツ行っていた【【クリアイちゃんピンク化大作戦!】ですがついに完了しました\(^o^)/





“殻割り”&“FLUX LEDの打ち替え”は初めてだったので経験者のごるさん・みやっちさんにアドバイスをいただきながらの作業になりました

途中基盤を焦がしたり指に焼きを入れる等のハプニングはありましたがミス無く一発で左右全部点灯しました!

素人でも何とかなるもんですね~♪(´ε` )


次に悪い事です

土曜日の夕方、嫁様と近所のスーパーへ買い物に行った時事件は起きました

このスーパーの駐車場は入口がスロープと段差があるので斜めに侵入しないと前と後ろを擦ってしまいます

いつものようにジグザクに侵入しましたが最後のハンドル操作が遅れた為助手席側後輪が段差にひっかかりアルミホイールをやってしまいました(T ^ T)




クリアイの取り付けが終わり、浮かれ気分でrock 'n' rollだった私が悪いのですが・・・天国から地獄へ急降下の一日でした(^^ゞ

で、本日アルミホイールリペアをお願いしました、水曜日から修理が終わるまで純正ホイール&スタッドレスになります_| ̄|○
Posted at 2015/07/13 13:04:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かずなみ
かずさんご無沙汰してます
会社の車ですからおとなしく乗りますよ^^;」
何シテル?   04/15 09:58
千葉県在住『@SORA』です。2男1女・♂パグの3児+1匹のパパです。 少ないお小遣いと嫁には内緒のへそくりでコツコツパーツを集めてヴェルを自分色に染めて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バックカメラ ガイド表示設定 ダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 18:06:46
トヨタ(純正) ハイブリッドバッテリーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 06:02:32
アクアを白色に(ヘッドランプHID化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 13:05:26

お友達

弄り素人70年製のエロオヤヂですが車種・老若男女問わず気軽に声をかけて下さいね。

私から声をかけますが気に入らなければスルーして下さい。

みん友随時募集中デス♪



452 人のお友達がいます
あっくす。あっくす。 * HIDEKUNHIDEKUN *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 黒獅子王黒獅子王 *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 あがちゃんあがちゃん *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
後期ヴェルファイアに乗っています。
トヨタ アクア トヨタ アクア
フロアマット ETCビルトイン・ナビ連動 スマートナビ+Bガイドモニタ アドバンストディ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
お仕事車です。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
2016年4月27日無事納車されました 社長用送迎車 ボディーカラー:ブラック 内装色 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.