• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふもの愛車 [スバル ヴィヴィオ]

汎用 メーカー不明  プロジェクター?ヘッドランプ 

イイね!
2008年01月23日
カテゴリ : ランプ、レンズ > ヘッドランプ
汎用 メーカー不明  プロジェクター?ヘッドランプ
マッドフラップつけたことに感化して、あまり目立ちたくないんですけど衝動買いしました。
これプロジェクタっていうの?っていう感じなんですが、見た目おかしくなったので満足です。

でもでも!
レンズ交換のついでに100Wのハイワッテージも導入してこりゃ明るすぎだろーって夜が楽しみでしょうがなかったのにガーンガーンですよ。
ローは結構明るくなったんです。
まあ明るくなるのはハイワッテージだから、オォって感動できたんですが、重要なのはハイなんですよね。
世間一般ではハイのほうが明るいってイメージがありますがこのライトはハイにしてもあんまし変わりませーんw
光の色がかなり青くなったので暗く感じるとしても、うーん暗い!ってくらい暗い。
青ってこんなに見えないもんなの?
なんとなくノーマルレンズにくらべて光が分散した感じがしますが、正面が暗いです。

もしかしたらバルブが安物なので、表示どおり100W消費してるのにもかかわらず明るさは50W相当とか!
特に高効率とか書いてないしーw
レンズ前に手をかざしたときに感じる熱は結構あります。
熱がでるってことは効率悪い証拠!
消費90Wくらいの180W相当っていうのもあるんですよね。
リレー組むくらいなら高効率バルブがいいですよ。

でもローはかなり明るくなったのでレンズのせいであることは確かなのです。
これだったらノーマルレンズのままのほうがよかったと思いまスた。
でも見た目かわいくなったし、また交換するのも面倒なのでコレで走っときマース。

あ、そういえば取り付けは無加工のポン付けじゃなかったです。
レンズにはめる軟いリングをちょっと曲げたりしてみても、結局ずれて取り付け完了しました。

レンズ ¥6000
バルブ ¥2000

ついでに以前のパーツレビューにある「100Wバルブ対応リレーハーネス」の記事もどうぞ。

080107

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CRYSTALEYE / クリスタルアイ / LEDイカリング プロジェクターヘッドライト V4

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:8件

OneTrust / 35W HIDキット バラスト一体型タイプ 6000K H11

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

mk-forged / RS-3 25W 6000K H11

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

ユアーズ / HIDコンバージョンキット H4(H/L) 6000K

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

RAYBRIG / スタンレー電気 / HID HEADLAMP SYSTEM KIT6000K タイプ(サイズ)不明

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

FET / CATZ プリウス・プリウスα専用 35W HIDシステム 5700K

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

ライトコレクション HIDコンバージョンキット モデル信玄 6000K H4

評価: ★★★

Sphere Light RIZINGⅡ H4 4500K

評価: ★★★★★

e802 LED ヘッドライト 6000k h4

評価: ★★★★★

みん友さん ワンオフ ヘッドライト

評価: ★★★★★

Sphere Light RIZINGⅡ H4 6000K

評価: ★★★★★

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H4 / ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/03/03 20:29:57
なんじゃこりゃー!!
なんとかっこいいものを付けてるんですか!!
私も、レイブリックのリフレクターに替えてますけど(ぶつけてつぶしたから・・・)なかなか良い物ですよ♪
あ、スモールは、どうなってます?

って、あ、どうも、おひさしぶりです(笑)
コメントへの返答
2008/03/04 03:15:21
まいどさま!おひさしぶりです!
走ってますか?

記事に書いてなかったですが、じつはこれマルチリフレクタなんですよ。
なのに暗いってゆーね。
光軸はちゃんととったはずですけど。
やっぱこのなんかへんなめんたまが邪魔してるんだと思います(爆

スモールは特に加工した形跡もないので、はじめから付いてるみたいです。
助かりました。

プロフィール

「100均いってくる」
何シテル?   06/07 14:19
なんでかビビオを乗り継いでしまってます。 どうぞ末永くよろしくおねがいします。 みんカラで情報収集させていただきます。 記事はちょこちょこ書いてますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ヴィヴィオブロワターボ設計書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/06 00:56:29
 
ヴィヴィオMT専用 速度計算プログラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/27 03:03:32
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H7年式、GX-Lサウンドスペシャル、KK4C、ワンカムチャージャー、ECVT。 RX- ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スタタボEP82GTが廃車になってしまったのでおさがりをもらいました。 やっぱり非力です ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H5年式。 そろそろNAもガマンの限界だと思ってたところにポンとでてきちゃって、個人売買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.