• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フジ。のブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

7キロ減。

7キロ減。ちょうど2ヶ月前、ちょっと仕事で失敗したことがあったり。
バレーボールの試合でスタミナ切れや体重増により飛べなくてとってもふがいなかったり。

は~なんだかうまくいかないや。

情けない自分に負荷をかけたくて、何年かぶりに大嫌いな(笑)走るということをしてみました。

気持ちもすっきりすると思いきや、走りながら色々考えてしまってむしろ辛い(笑)

軽いジョッグ(メチャクチャ遅い)なのに息も絶え絶え。
5キロの距離を3回ぐらい休み休み。

次の日も次の日も筋肉痛がスゴイ(笑)


いつもならまぁ、1回か続いても1週間ぐらいやって続かないのですが、なんだかこの負荷が自分の反省しろ!と戒めになっているようで(笑)、どこかで欲している自分。


1週間が2週間になり、1ヶ月になった頃。

靴を買いました。


すごく軽くて走りやすくて(^^)

宮古島旅行にまで持って行って走ってしまうハマリよう。


スマホでランニング管理アプリもダウンロードし、距離やペース。走った場所など。
ゲーム感覚で楽しめるのもあり。
1ヶ月経過するこの頃には、晴れの日は毎日5キロ走って。
体重も4キロ落ちて。
4キロ落ちるとかなりバレーでも飛べて。


10月に入り東京はかなりの長雨。
全然走れない日が続き。
イライラする。

こんなことは初めてです。
長距離走なんて大の苦手だったのに。

ちょっと小雨になるといけるか? なんて走ってみたり。
夜12時近くても走ったり。
散々昔車で走った首都高を横目に見ながらいろんな事考えて走るのが楽しくて楽しくて仕方なくなってきた最近。



ペースはちっとも上がりませんが、気分が乗って距離が8キロへ。


自分でもどうしちゃったんだろうと思っていますが。
約2ヶ月が経過しようとしています。

一番最初の日に88Kgからはじめたランニング。
ダイエットが目的ではなかったけど。
いつの間にか日々の食生活まで気をつけるようになって。
ついに2ヶ月で7Kg減。



15年ぶりくらいの体重に自分でもビックリで、バレーの調子もよくてメッチャ飛べる。


こういうときに限って、悪魔の道に戻そうとする友達達。



見事に2Kg戻ってまた目標をくれます(笑)




あと3Kg減ると、20年前の学生の頃に戻るので、
相当飛べるようになっているんだろうと、ワクワクしながら、

今日も走りに行こうかな~



・・・・・・。



そしてまた雨だよ!(台風)

2017年08月03日 イイね!

魔空空間あげいん。(兜町駐車場)

魔空空間あげいん。(兜町駐車場)梅雨明けしたのに、梅雨のほうがよく晴れて、8月が雨や気温の低い最近の夏。


夏がなんだか短いような気がして、夏が好きなワタシとしては寂しい限りです。

そんな夏の夜を楽しむのと、日常の雑踏を忘れるため、明日も仕事ですがあの場所に一人潜ってきました。


「日本橋兜町駐車場」

以前にもイストで来ましたが、スマートでこちらは初になります。

夜8時。浅草を越え。





東京証券取引所(兜町)に到着しました。





地下に潜降します。
相変らず、ここは高級ハイヤーの巣窟。
政治家や大企業の社長、記者なんかが使うんでしょうか。

そんな真っ黒なレクサス・センチュリー・インフィニティー・アルファード ばかりの中を、真っ黒なスマートが行きます。



最奥の一般洗車スペースで、さっそく放水を開始。
誰もいませんw




首都高速のC1を行く車の、継ぎ目を踏むゴトンゴトンという音が響きます。
私は拭き上げの音。   キュッキュッキュッ


しーーーーん。



最高の時間ですね。





ココにいつも停まっているのですが。
チョット場違い感ですww

フェンダーがふぇんだ(変だー)な事になっているAMG S65?








なぜか洗濯機があったり(笑)



とりあえず、タオルをすすぎ→脱水だけかけてきましたwww




1時間。

420円。



ステキな時間をありがとう。


国道4号で帰路につきます。









しかし。


今日は終始一人で。


静かに洗車ができる。車と向き合える最高な時間でした。









って。









雨です!(霧雨)





そりゃ誰も来ないわ!!








寝ます。


2017年07月01日 イイね!

チャームポイント。

じめじめ、シトシト。
今年は梅雨らしい梅雨。

ちゃんと雨が降って、ちゃんと暑い夏が来て、そうでないと秋に大雨降ったり暖冬になったり。
ここ何年かおかしかったので、今年はいいのかなぁ。と期待してます。


さて。
そんな雨の中、屋根が布だろうがおかまいなし!
がっつりガブリオレで雨中をスマートライフしております。

スマートのワイパーは、トラックやバス、エスティマやオデッセイなどにある、真ん中下から両サイドにかき分けるタイプ。
初めて見た時、これもかわいいのぅ~(笑)

なんて思いました。



今日も雨の中ワイパー、シュパッシュパっ!





ん!?




んん!?



運転席側のワイパーが、ガラスの端まで行きません?

こういう仕様なのか??


助手席側を見ると、しっかり際まで行ってます。




あぁ~。
あれだ。

欧州車のウインカー出そうとしてワイパー動いちゃう。
あれと同じだ~(笑)






今まで気づかなかったけど、助手席側が上で、運転席側が下。
稼働域は一緒なので、そのぶん端まで行かないっと。


すれ違う日野のトラックを見たら、ちゃんと運転席側が上になってました。



ここも左ハンドル仕様のまんまなんですね(雑)w
いや、むしろ、右ハンドルもソコソコ行けるように、真ん中振り分け式なのか!?





一度アームごと外して、スプラインずらして上下逆にしようと思ったら。
ご丁寧にちゃーんとアームの根元の形状が、左右違うという~

ソッと元に戻しました。。。






また、チャームポイント見つけちゃったなぁ~(笑)。







2017年06月04日 イイね!

がんばっている人を観にいってきました。

がんばっている人を観にいってきました。6月4日。
お友達のい・せ・とさんが、急遽走行枠にキャンセルが出たようで、TC2000を走るという連絡を受け、大至急行って参りました。(^^)


10時からの20分間の枠だそうで。
出発は8時!
一般道で、チンタラ余裕だね~なんて。行ったら、開始の30分前。

いつもながらに集中してるときにホントすみません^_^;

琉球血統さんご家族もかけつけ。   停めるところがないよ~って。
ハイ
ここ~。
1.5台分で2台いけます。(笑)





さて、少しおしゃべりしたらすぐにコースイン!




ツーリングの時には、アッチがいてーだ・コッチがいてーだ。
もう休もうとか、サロンパス貼ってとか。

そんな い・せ・と さんはどこにもいません。


一人黙々と。


周回をしていきます。



ワタシも20分の枠しかないから、撮影ポイントを走る走る!
は~キッツイ! www









とその時、レッドフラッグ!

!?

誰かコケた?

い・せ・とさんは?



・・・・・・・・・・・・・・。





 













いたー!!wwwww (よかった)






結局20分枠の最後のほうだったので、そのまま時間切れ。
終了となりました。



あとは小一時間談笑して、カートや4輪の走行を見、い・せ・とさんがお片づけをしている間、琉球さんとワタシははしゃぎながら記念撮影w




ステージアと前そろえて比べると、こんなんですよw




対人比較



を、琉球さんの奥様に撮ってもらったり。




を、撮られたりwww




片付けのジャマして、い・せ・とさんの 「CBR125RR」 に、またがったり www






サーキットに一人で来て、黙々と。
ワタシにはとっても凄い事だと思うけど、い・せ・とさんに言わせりゃ、一人で500キロ以上も日帰りツーリングするのは考えられん!という。w



同じ事しているようで全く違う事している友達の、趣味に没頭している姿を見れてよかった(σ・∀・)σ






次は、こっちの過酷ツーリングに付き合ってもらいますかね~www







い・せ・とさん、琉球さんん、奥様、S_ryuuuuくん。本日は、お疲れ様でした。





追伸:帰りのオープンは、一個目のセブンイレブンで閉めました。(くっそあちい)w
2017年05月28日 イイね!

おもしろトークとステージアとネコ。

おもしろトークとステージアとネコ。5月16日(火)。

政府が進めてくれている、「働き方改革」



お休みです!  働き方改革のせいで売り上げが落ち、会社自体ががなくなったらどうするんでしょうw (小声)



お友達の琉球血統さんが、やっとカミングアウト(笑)してくれたので、これでやっと大きな声でいえます。



さてさて、私の元から旅立って、1年以上を経過し、私も心残りがあった所や、一人ではやる気になれない液体類の交換など、作業のお手伝いをしてきました。


ほとんどが面白トークで、「日没になって焦って手が動く」 いつものパターンでしたけれどw



四輪ウマ掛けしたけど~




遊んでばっかり。




ブレーキフルード交換終わって、車高調整。。。しないで物ボケwww




あばよ~ww




しまいにゃ、このまま飯食べに行くっていう~w



日が暮れてきて、やべーよやべーよ。 真面目にトランスファオイル交換。




クラッチフルードも交換して、おしまいっ。(もう若干暗い)



車を手放そうと本気で売り先を探して業者見積もりまで決まっていたのに。
琉球さんが拾ってくれた。元ウチの子。
近くで元気に走ってくれてるのを見れて、しかもまだ触らせてもらえるなんて、とても幸せ。
業者に売ったって、伝えきれないことたくさんあるし、トラブル出なきゃ伝えられないこともあります。

何より、現オーナーの人柄と受け皿が大きいので、この状況でもうまく言っていると思います。
信頼がなければトラブルにだってなりかねない。
コレには本当に感謝。

そして。
超愛して、↓こんな動画まで作って楽しんで、ガンガン乗ってくれてる。
メッチャ嬉しいです。

琉球さんとこ行って良かった~♪










見どころは、たまに通るネコ。かわいい~www





プロフィール

「@東方不敗。 よく焼きでお願いしますwww」
何シテル?   11/20 11:05
ちょい老けヤングかと思っていたら、あっというまに老けヤングなお年ごろになってしまいました。w 「速い車」の楽しみから、「速い気がする車」の楽しみへ移行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアルタイム海洋情報収集解析システム 
カテゴリ:黒潮情報。
2014/12/06 11:15:16
 
関東・東海、伊豆諸島海況速報 
カテゴリ:黒潮情報。
2011/05/31 16:08:27
 

お友達

チラッ。


どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
93 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * のりのり@ポンコツのりのり@ポンコツ *
ヤタロウヤタロウ Tetsu@TYOTetsu@TYO
モンキー・B・ルフィーモンキー・B・ルフィー ちのっちちのっち

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
二輪の趣味病をこじらせてしまい(笑) 狭いガレージで、車とバイクの保管・メンテナンス・談 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
年齢を重ねてきたら、実速度うんぬんより風を感じ、加重移動して体感速度を楽しもうと、 18 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
今まで稼いできた、ミニキャブのエンジンが逝ったのを期に、購入を検討。 自分で仕入れ、登録 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
よく走り、使いやすい。 それはそれはすばらしい車です。 ステージア WGNC34(25 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.