• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
- ストラップ [ メッキ屋 ] 2008/11/05 18:22:26
@nti-Formal ストラップ
- 教えてください [ kencyan ] 2006/05/27 01:39:37
ご無沙汰してます。
FRPにメッキ加工って出来ます?
出来るのならお値段いくらほど掛かりますでしょうか?
Re:教えてください [ メッキ屋 ] 2006/06/01 07:48:26
どうもです!
FRPにメッキは可能ですが、エッチング(下処理)が取れないので
密着が悪く剥がれたりするみたいです。
たしかABSもメッキ用のABS(透明?半透明?)を使わないと綺麗
につかないと思いましたけど・・・
真空メッキならFRPにも可能ですけど、硬度が柔らかく洗車するだけ
で傷になると思います。
参考になったかな?協力出来なくて申し訳ないです・・・
Re^2:教えてください [ kencyan ] 2006/06/01 21:21:21
ありがとうございます。
大変参考になりました。
- お久しぶりです^^ [ GT-P ] 2006/05/06 22:26:10
すっかりご無沙汰ですね~
前回の美女木もいらっしゃらなかったですし・・・
お忙しいですか?
M-スタのBBSでも絡んでこない所をみると、来週のお台場も駄目なん
ですかね?お会いしたいです。
Re:お久しぶりです^^ [ メッキ屋 ] 2006/05/08 07:36:18
お久しぶりです。
特に忙しい訳ではないのですが、美女木の時は奥の調子が悪くて・・・
その後 3人目が産まれてから落ち着かなくて
みんからも皆さんのページを覗いてるだけなんです(笑)
14日は参加の方向で調整していますので、その時は宜しくです。
GT-Pさんの進化も見たいし、新型Pも見たいし・・・
ハンマーさんに参加出来る事がわかり次第 連絡しなければ・・・
Re^2:お久しぶりです^^ [ GT-P ] 2006/05/08 11:13:41
おぉ!三人目ですか~。それはおめでとうございます!
それなら納得です、色々と物入りですものね。奥様にも宜しくお伝え下さい。
では、お台場でお会い出来る事を期待して・・・ではでは^^
- 自作ミニエンブレム MZR [ GT-P ] 2005/12/23 17:06:04
良いですね~!
自分もお願い出来ないですかね?
2.3MZR TURBO
なんて・・・駄目かな~?
Re:自作ミニエンブレム MZR [ メッキ屋 ] 2005/12/25 16:34:26
どうもです!
明日にでも、友達に聞いてみますね。
ただ2.3MZR TURBOは続けて彫れるかが疑問です。

このメッセージは削除されています
 
 
Re^3:自作ミニエンブレム MZR [ GT-P ] 2005/12/31 10:45:59
今年も残すところあと一日ですね。
来年がメッキ屋さんにとって良い年であります様お祈りいたします。

それと、このエンブレムの件ですがメッキ屋さんに
ご面倒をおかけしてしまいますので、無かった事にして下さい。

年が明けたら、2月以降暇になりますので遠征致します。
そうしたら、またお会い致しましょう!(^^)V
Re^4:自作ミニエンブレム MZR [ メッキ屋 ] 2005/12/31 16:55:07
GT-Pさん 来年も宜しくです。
MZRの横が8センチのを製作していますので、
それをGT-Pさんに差し上げます。
2.3もTURBOも繋がってしまい、
自分の友人ではつくれないとの事です。
遠征の時は是非お声をかけて下さい。
自分はそれまでに、ATクーラーを付けます!
Re^5:自作ミニエンブレム MZR [ GT-P ] 2005/12/31 17:37:07
お手数をお掛けしまして、すみませんでした(汗)
おまけにそんな・・・それは頂けません、購入させて下さい。

おっ!ATクーラーにいきますか~。
まだまだ終わってなかったですね!そう来なくっちゃ!
取り付け位置はラジエーター前ですかね?とにかく風の抜ける位置
あるいは抜ける工夫をしたほうが良いと思いますよ。

自分も次にお会いするまでに、少しですがリニューアルしてると
思います。   ではでは!
- ちなみに・・・ [ GT-P ] 2005/12/16 10:08:09
汎用のキャタライザーだと思いますが、どこ製ですか?
教えてくださいまし。
Re:ちなみに・・・ [ メッキ屋 ] 2005/12/16 10:58:08
凡用品ではなくて、ワンオフです。エンジンのマウントから触媒までが
一体型なので、凡用品では無理みたいです。自分は下記のURLでつく
ってもらいました。制作に3~4日掛かりました。自分のは触媒のみで
8万円で中間と触媒の間のパイプが2万円でしたが、値切れば多少は安
くなるような気がします。MPVは初めてだったみたいで、適当な値段
をつけられたのかもです・・・
Re^2:ちなみに・・・ [ GT-P ] 2005/12/16 11:12:51
マジっすかー!?
キャタライザー本体もワンオフなんですか?凄い!!
それだったら、この値段も全然高くないですよ。
ちなみに汎用品を使っても、ほぼ同等の値段になると思いますよ。
自分も、ここでお願いしてみようかな・・・
Re^3:ちなみに・・・ [ メッキ屋 ] 2005/12/16 12:28:07
この値段でも高くないですよね!
自分も凡用品で考えましたが、6万円以上するのでって事で
さっきのショップに行って見積もりしたら、8万円と言われて
決定してしまいました。(笑)そして、ついでに中間と触媒の間の
パイプも・・・当たり前ですが、工賃込みだから安い?
もしGT-Pさんがお願いする時は、ご一報下さい。
群馬迄は厳しいですが、帰りやすい駅まで送りますよ~!
Re^4:ちなみに・・・ [ GT-P ] 2005/12/16 13:29:45
お~!有難うございます!
その時は宜しくです。
1 - 5 / 8 次へ >>
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.