• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

人柱になるか???

人柱になるか??? LWのスタビライザー・・・

エグゼのホームページからは消滅してる・・・

確かエグゼのスタビはLW系 全車適合だったような???

画像のクスコはLWEWのみ適合確認が取れてるらしい・・・

その他の適合は確認してないので、適合になっていないとの事・・・

エグゼのLW系 全車適合が本当ならクスコのも大丈夫なのでは???

かなりの手間をかけて外して適合しなかったら 洒落にならないしな~~~!

気合で人柱になってみるか~~~!

誰か詳細知ってる方 居ませんか(笑)

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/06/16 18:09:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 19:10:01
どもども。

お初・・・
かも知れませんので、こんにちわです。(^-^;

EXEのスタビですが、昔のカタログ上で注意書きがあったハズなので、LW系全てに適合ぢゃ無かったと思います。

私も車検時にEXE製とクスコ製のスタビで迷いがありまして、その際「kencyanさん」より得た情報によれば、EXEのスタビはクスコが製造元であり、適合表にLWEW用しか載ってなくてもLW3Wも大丈夫との事です。
お値段もEXEより安いし、2段階調整も出来るのでEXE製より良いと思いますよ~

って、EXE装着してますが。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

コメントへの返答
2008/06/16 23:09:05
コメありがとうございます~!

そうですね~但し書きが確かにありましたね・・・

知り合いの工場でリフト借りて、知恵の輪状態で交換しようかな(笑)
2008/06/16 22:10:18
>EXEのスタビですが、昔のカタログ上で注意書きがあったハズなので、LW系全てに適合ぢゃ無かったと思います。
昔は2タイプあったみたいですがいまは1種類です。

だからクスコのスタビでOKですよ。
つかなかったら私のと交換しましょうか?
コメントへの返答
2008/06/16 23:12:24
クスコでOKなんですね~!

最近 ネタ?無いんで弄くりたいのが本音かも(笑)

kencyanさんの外して送って下さい~(爆)

情報 ありがとうございます。
2008/06/16 22:35:08
どうも♪
スタビいちゃいますか?
クスコのスタビはたしかLW3Wには付けてたひとが居たような気がします。ただ私のLW5Wには適合未確認…ちなみにエグゼの2003年度のカタログではLW3Wは1種類でLW5WとLWEWでは車両番号で2種類出ていて…私のは明らかにLW3Wとは違う形式でした。MPVはステアリングシャフトの上を通っている関係で交換は結構面倒みたいです。ステアリングシャフト分解するらしいので、エンジンマウントにジャッキを架ける可能性があり、再度アライメント調整も必要な様です。私はちょっと検討中です。
是非、逝っちゃってくださいね~(^.^)
コメントへの返答
2008/06/16 23:16:48
かんなパパさんのは 昔2タイプあった方の廃盤?のタイプじゃないと駄目なんですかね???

LW5Wでエグゼのスタビを付けてた人が 知恵の輪で行けると行ってた気がしましたけど・・・

メンバーを外して知恵の輪と言う人も居ました・・・

どっちなんでしょう???



 
2008/06/16 23:19:28
知恵の輪でいけますが時間掛かります。
私はメンバー外してつけましたよ~
ステアリングシャフト分解しなくてもだいじょうぶですよ
コメントへの返答
2008/06/17 00:30:22
やっぱりメンバー外して付けないと時間掛かるんですよね~!

やってみようかな(笑)

本当に欲しくなってきた・・・
2008/06/17 00:43:28
僕もこれ非常に興味があったんですけど、LWFWにも付くのかなぁ?


コメントへの返答
2008/06/17 07:07:30
おそらく付くんじゃないかと・・・

人柱 逝っちゃいますか(爆) 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #86 パワークパワークラフト■ ハイブリッドエキゾーストマフラーシステム http://minkara.carview.co.jp/userid/156518/car/2307424/4107864/note.aspx
何シテル?   02/12 19:10
不定期状態が続くかとは思いますが、よろしくお願いします。MPVオーナーズCLUB「M-STYLE」に所属してます!もちろん車は〝MAZDA MPV〟に乗ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RESPO RESPO AT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 20:47:18
トヨタ(純正) リヤスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 14:15:35

お友達

みんから始める時 奥との約束で女性とはお友達にならない事と・・・

男性からのお誘いは大歓迎ですので、気軽にポチッとして下さいね~!

135 人のお友達がいます
くろあげはくろあげは * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
Aki@MiyagiAki@Miyagi * シャネル0912シャネル0912 *
lwT.SlwT.S * バニピンバニピン *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
特にマツダ等ではありませんが・・・何故か! 仕様 H15年6月  2300エアロリミック ...
トヨタ 86 トヨタ 86
約20年ぶりのスポーツカー(笑) 個人的に初のFRのミッションです。 自分、嫁、長男 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
会社のお得意様まわり、嫁の買い物車。 マフラー:スズキスポーツ ダウンサス:スズキスポ ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
スイスポ購入の予定が・・・ CVTでも、結構楽しいかも(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.