車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
海へ!




昨日は山で、今日は海へ行きました(^_-)-☆






今日は北東風の冷たい風がやや強く吹く中、職場の仲間とボートでGO!






海水の酸素濃度も低く水も澄み、期待薄ですが、とりあえずいつものルートで!






朝一、今年はまだ一度も釣れていない場所で釣れほっとしたものの後が続かず(>_<)













風も強く、近場で操業するもポッツラポッツラ・・・。






どこもパッとせず・・・。






しまいには海上保安庁の船が近づいてきてボートの登録証、免許の提示を求められ・・・






まぁ、海上の職質みたいなもんですね!






平日で他の船が少ないので餌食に^_^;






まぁ別に、やましい事はないので問題ないんですがとにかく時間が掛るんですよね(ー_ー)!!






そんなこんなで5人で12匹で終了しました!






その他にはサバ、コハダが掛りみんなにお持ち帰りいただきました(^^)






まだ水温が高いので今年はこれからかな(^_-)-☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 16:03:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 00:24:19
kazu-ichiさん こんばんは(^_^)

海に山に お疲れ様です(~_~)
条件の悪い中、取り敢えず結果が出て良かった
ですね!

保安庁の職質… タモ網みたいなので免許回収
しますよね(笑) 
私の友達が海保の巡視艇の整備に入ってますが、
CL型でも結構なスピードが出るそうです。こちら
ではPS型に つるぎ型なんて言う特殊高速艇が
存在し、有り得ないスピードで暴走?しています(笑)
最高速は未公表ですが、メルセデス製E/gの3機
掛けで50ノット以上出ると言っていました(汗)

これからの時期は、外道のサバも大歓迎ですね♡
コメントへの返答
2016/10/14 07:01:25
noa☆さん、おはようございます(^ ^)v

お疲れ様です!
海は撃渋でしたが、こんな時こそ丁寧なつりが結果に繋がりますね♪

そうなんですよね!
タモで書類を受け取るのを分かってましたので先にこちらからタモに入れて出そうとしたら、こちらでタモは用意します!なんて言われました( ̄^ ̄)ゞ
海保の整備ですかぁ!
それは凄いですね(@_@)
3機掛けで50ノットオーバーですか( ̄▽ ̄)
燃料使い放題ですね(≧∀≦)
115psの船外機ですら半日で50リットルは消費するのに( ̄▽ ̄)

うちの地元では船速で敵わないと海苔棚に逃げ込めば入ってこれないよ!なんて話も…(^^!)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「最高のロード日和でした(^O^☆♪
いや!車弄りや洗車日和か(^^;」
何シテル?   12/04 13:58
kazu-ichiです。愛車に自分で手を加えるのが大好きです。大きく手は加えられませんがコツコツと楽しみたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
拡散協力お願いしますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 07:01:15
お友達
少しずつドレスアップを楽しみたいと思っています。いろいろな情報を交換出来ればと思いますのでよろしくお願いします。また同じ趣味の方も大歓迎です。お気軽にお友達に誘って下さい<m(__)m>
69 人のお友達がいます
uuchiuuchi * ヴェル翔星ヴェル翔星 *
TUBESTTUBEST SisySisy
チビクロ8チビクロ8 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族の希望でまたミニバンに戻りました。何年も掛けて少しづつ弄って行こうと思ってます(^^)
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
ホンダPCX150の新車に買い換えました。主に通勤に使用します。
ボルボ V50 ボルボ V50
Rデザインのシートはお気に入りでした!
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
通勤メインで使用していました!リッター35キロも走る最高の相棒でした!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.