• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kuro_chanの"kuro_chan" [トヨタ カムリハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年8月11日

アラウンドビューカメラ取付け -IV- 【サイドカメラ配線編】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今日は配線のお勉強です。
途中の写真がなくてごめんなさい。ミラーを付けたまま強引に...っていこうと思ったんですが、やっぱし無理。バラバラにしますた。
下側のふた?をカパッと開けると配線、楽ちんです。ガルーダのミラーとか流れるLEDウインカーとか付けたい人はここ開けて配線しましょう。ちなみにノーマルの方は青(だったかな?)のビニールテープで最初はぐりぐり巻きにしてあります。
大陸アラウンドビューモニターはウインカー出すとそっち側のビューに切り替わるようになってます。ウインカー信号も繋いでおきます。ピンク線がウインカーの(+)12V線です。
2
ほぼ完成(どこが?)
3
ほんとにほぼ完成? どうでもいい話ですが、今日はミラー外して正解。クーラーの効いた部屋での作業は天国じゃ。
4
グローブボックスまで配線します。せっかくなので、ついでにデッドニングのドロドロブチルの取れかけてるとこ補修しておきますた。
穴という穴は塞いじゃってるので、本来クリップとして使うところから線入れます。あとはスピーカー外して、手突っこんでドアの横のグロメットから車内へ(って簡単に書いてますがこれが一番たいへんだす)。
5
スピーカー取り付けてついに完成。
6
今日はまだ、まともでしたが昨日はひどかった。熱射病になりそうかと思えば、洪水になりそうだし。明日は運転席側をやります。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録【サマータイヤへ交換】

難易度:

車検準備(ウインカー→純正化)

難易度:

地図更新

難易度:

ポン付け仕様 LEDヘッドライト バルブ 比較検証!d(^-^)

難易度:

ミラー型ドライブレコーダーZDR048

難易度:

車検準備(最終章)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年8月11日 19:58
炎天下の作業お疲れ様です。

もう天気の気まぐれには困ったもんですね、正直ずっと曇ってくれればありがたいっすよね…

アラウンドカメラの完成楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017年8月11日 21:25
たくちゃんもおげんち?

なんにもない福山、でも楽しみ~♪

プロフィール

「@machio_さん、このコメ最後に。前々車のボルボはラルグスでこれはもう全然ダメ(笑)。50にしてからカメムシ倶楽部入会前までネオチューン+チュウハツ(中央発條)の黄色いダウンサスにしてましたが、これはひょっとしてカメムシより乗り心地良かったかも。-25mm固定がお嫌でなければ」
何シテル?   02/01 23:19
Kuro_chanです。 シルビア→シティ ターボ→ファミリア→セフィーロ→ボルボと乗り継いで初のトヨタ車です。 よろしくお願いします。 2022/07...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カローラスポーツのHUDのカタカタ音をについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 23:40:53

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
50系からの乗り換えです。 2022/07/29に納車されました。 まだ完全ノーマル車で ...
トヨタ カムリハイブリッド kuro_chan (トヨタ カムリハイブリッド)
私にとって初トヨタ車です。動力性能・燃費・静粛性いずれも大満足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation