• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kuro_chanの"kuro_chan" [トヨタ カムリ]

アラウンドビューカメラ取付け -IX- 【ほんとうにもうおしまい編】

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
出張の帰りにナビ案内が使えるかどうかやってみたんですが、これが案の定ってか、もうぜんぜん使えまへん。指示器出して高速、乗ったりおりたりができないんです。指示器出して高速おりようとしてる時は100km/hでバック走行してることになってるので(笑)、自車はとっくにおりてるのに、表示はまだ高速に乗ったまま(爆)。2歩進んで♪ 3歩下がる♪ みたいな...まさに水前寺清子状態(笑w)!
なので、「ちゃんとしようよ。」工事を。
2
まずはこんなものを用意。豪華、応接AV 4点セットではなくて、不評だった時計レス仕様から豪華電波時計付き仕様に!しかも電圧表示機能付きというゴージャスなスペック(笑)!
3
5インチモニターと時計用にACC電源を拝借です。いつものようにカニ足配線ならぬタコ足配線です。あとはひたすらナビの配線を元に戻す、というつらい作業です。
4
5インチモニターには入力1、入力2があって入力1にはナビのVIDEO OUTを、入力2にはアラウンドビューモニター信号をつなぎます。こうしてやるとDVD見てる時に入力2が割り込んできたら、そちら優先で表示します。今、売ってる外付けモニターは大抵そういう風になってます。
5
おぉ、これで制服ダンスが両方で見れちゃいます(意味ない?) (笑)。
6
で、浜名湖オフに出かけるときはこんな風にして使います。
7
で、指示器を出すと画面が切り替わります。時計も老人用スマホのように字、デカ!(爆) なんで私は最初っからこうしなかったんでしょうね?(笑w)
8
最後はお詫びのしるし?としてとっておきの秘儀を。
ナビの"スパナ"ボタンを押しながらスモールを3回ON・OFFすると①の画面が出てきます。ダイヤグノシス、通称ダイアグ画面です。かむり君のリアカメラはえらい端に寄ってて、車高いじると狂っちゃうみたいなので、この画面で再調整しましょう。CAMERAを選んで、カメラタイプは(多分)hタイプで、後は最後の画面でどうのこうのすればいけます。わたしのはバックガイドモニター無しなので簡単ですが、有りの方はDに持ってけば多分やってくれます。わたすのはもう6年落ちなので誰も面倒見てくれないのでセルフで。
ここまで長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルーフへの道 サンバイザー編

難易度:

ルーフへの道 ピラー編

難易度:

ロックフォードチュンーナップウーファー

難易度:

フロントスピーカーの換装~♪

難易度:

ドアデッドニング その4

難易度:

ルーフへの道 ルームランプ編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 20:25:13
私は騙されませんよ、【ほんとうにもうおしまい編 vol.Ⅱ】お待ちしてます(爆)
コメントへの返答
2017/10/09 22:22:22
一応、奥方さまのおっけーが出たので「当分のあいだ」はこれでいきます。でも牡蠣オフの頃にはもうvol.IIかもです(笑w)。
2017/10/10 11:43:00
こんにちは♪
豪華応接AV 4点セット・・・イイですね(笑)
カムちゃんの時計は前に何か置くとww見えずらいので私も何かしようかとφ(.. )メモメモ
この真ん中の吹き出し口も「送風」が、止められないので使いづらいです・・・(-_-;ウーン
コメントへの返答
2017/10/10 13:17:49
カムたくさん、コメありがとうございます。
これmachio_さんのパクリなんですが、いろいろ配線通すにはインパネに穴あけると取り返しがつかないので、純正の時計取っちゃうという素晴らしい作戦です。で、2英世な時計をまた付ける(笑)。お薦めですよ♪

プロフィール

「@たくちゃん、僕の方がお兄ちゃんなので背が高いです(自爆)。」
何シテル?   12/10 19:11
Kuro_chanです。 シルビア→シティ ターボ→ファミリア→セフィーロ→ボルボと乗り継いで初のトヨタ車です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

来るべき日のために… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 08:09:54
進行中でもルート変更せよ❕ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 07:12:29

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ kuro_chan (トヨタ カムリ)
私にとって初トヨタ車です。動力性能・燃費・静粛性いずれも大満足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.