車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
提督会と告知のお知らせ
このブログは以下のブログと関連しておりますのでよろしければ合わせてお読み下さい。

モクモクオフご案内パート1
https://minkara.carview.co.jp/userid/398291/blog/38581945/

モクモクオフご案内パート2
https://minkara.carview.co.jp/userid/1904124/blog/38582951/

モクモクオフご案内パート3
https://minkara.carview.co.jp/userid/398291/blog/38621504/

モクモクオフご案内パート4
https://minkara.carview.co.jp/userid/2474988/blog/38631042/

モクモクオフご案内パート5
https://minkara.carview.co.jp/userid/611136/blog/38621260/

モクモクオフご案内パート5.5
https://minkara.carview.co.jp/userid/346630/blog/38667581/



有意義なお休みでした、そんなオフベことたっくんです。


提督会の様子とモクモクオフの告知です。




まずは提督会から。
土日の2日間は恒例の提督会とモクモクオフの最終打ち合わせに行ってきました。
メンバーは

オフベことたっくん
京兄さん
ふじばさん
もえさん
takaさん
奈良さん


みなさん各々向かってますが私はいつも通り夜勤明けでしたので夕方から参加させていただきました。



お昼過ぎに出発 なんか今日は鍋らしい鶏鍋やで。


しかしなんか霧が…


全然見えないんだが…


無事着!ってすでに大人たちはビール片手に…
早くないっすか?笑

とりあえずは夕飯前にお風呂組はモクモク銭湯へ。


帰宅!したら鍋も仕込みできててビールで乾杯!


野菜組はこんな感じ、鳥は鳥やさんで調達


できてきましたー、スープは鳥白湯


つみれも投入されます


ポン酢はもえさん特製通称もえポン
秘伝の配合により旨味が引き立ちます。


どんどんいきます!


提督会モクモクオフ最終ミーティングという名のただ飲みたいだけの大人たちは。
ちなみに提督会の会話はLINEグループ電話にてのみ発言が許されるルール



全くミーティングすることなく〆のパスタ


1キロですって


1キロですって汗


美味いね!鍋食べたけどまだ入るね!


パスタにはワイン!
今回ご用意させていただいたのはコート・デュ・ローヌのラストー2000年
もうワイナリーには置いておらず輸入業者でも手持ちしかない希少なワイン。これは見つけたら1ダース買ってもいいくらい。

あ、鍋には茜霧島ネ。これは美味え。まじうめぇ。








そしてこのあと早め?の就寝ですがまぁ毎度のこと見せられない写真しかないので割愛というか全カット。編集しなくないただその一心。




朝です


朝ごはんは鶏鍋のスープを使っておじや。
染みるねぇ。


そしてパスタ1キロ


1キロですって汗あれ?なんかデジャブ


お昼過ぎても全くお腹減らず、混む前に帰宅。先導は我らがtaka(さん)イエロー



そのあとけーた工房ことKCSサービスに。
預けていたもえさんの車を回収。
あぁ、クソかっこいい。マジかっこいい。
センス。これはぜひ見てほしいね!

そしてそのあともえさんは社長に作業をお願いすることになり私はもえさんに付き合う形で一緒にぶらつくことに。


の、前にディーラーへ。





弄りと維持り、してますねぇ。(*´∀`*)
なにやら怪しいことしてますねぇ(*´∀`*)





た、ここでtakaさんとはお別れ。


我々はと言うと…




流行に乗ってきましたw
私はこの監督さんが大好きで今回結構期待してました。
詳しくは言わないですが僕は70点。
全然面白いしすごく好きなんだけど個人としては違うそうじゃないって言いたかった作品。でもこれは映画館で観るべき。
損は絶対無いとおもう!



そして夕飯!
何故か帰宅したはずのtakaさんを拉致して一緒にw
お酒は僕のじゃ無いですよ!笑



社長が大阪から帰還したとのことで戻り。
僕も少しお手伝い。
終わったの1時半、帰ったの2時半、寝たの3時、次の日は仕事だやったね!(°▽°)



と、いう感じの提督会でしたw
そして大事なモクモクオフに関しては何にも決めてませんでしたwww
大丈夫、なんとかなるw



と、言うわけでここで告知させていただきます。

以下コピペ



前回もご案内させていただき、参加いただけました方に感謝!

http://www.moku-moku.com/

にて11月5日土曜日にオフ会を行います!
今回も参加いただける方は、ハンドルネーム、エボ型式、参加人数をご連絡下さい!!
別SNSみんカラからのご案内が主案内になりますが今回も垣根を越えてオフ会しましょう、エボ盛り上げましょうとの趣旨ですw
以下、みんカラでのイベント告知内容です。

第3回 関西・中部エボⅩオーナーズクラブ合同オフ会を開催いたします。

今回も、第2回に引き続き、エボⅩクラブオンリーの制限を解除いたします。
最近の三菱自動車不祥事を払拭する意味も含め、ランサーエボリューションシリーズ縛りではございますが、オーナー様にお集まりいただき、盛り上がっていただければと考えております。またそのご家族、ご友人、クラブOBであれば参加頂けます。

また、会の開催をきっかけに、頑張ってるディーラーさんを応援する意味合いで、何かしら作業依頼(定期点検等)や純正パーツを購入しませんか!など、声掛け運動も出来ればと思います。
(オフ会告知やブログ等で広めてくださいm(_ _)m)

合同オフ会の概要は以下となります。

■開催日
 11月5日(土曜)

■オフ行程
 入場は、8時30分 ~ 9時30分くらいまでとなります。
 オフ会開始は9時30分頃からで、17時頃終了予定です。
(用事のある方は随時で結構です)
 ※モクモクファーム様のご好意で、駐車場スペースをお借りします。
 貸し切りではありません。
 遅れて来られる場合は、ご一緒に並べられない可能性がありますので、
 予め了承下さい。

■場所
 〒518-1392 三重県伊賀市西湯舟3609
 「伊賀の里モクモク手づくりファーム」
  http://www.moku-moku.com/
 第一駐車場 入って正面左側奥の方で集まります。

■会費・入園料 等
 会費は無料ですが、施設内部奥に入るには入園料1名500円かかります。
 その他施設は、各々希望の場所に行って戴いて結構です。

■タイムスケジュール(予定)
・開始から1時間くらいは軽い自己紹介等で親睦。
・その後は、各々歓談&好き勝手お昼まで駄弁る。
(オナクラステッカーの販売もある。。カモです)
・お昼 バイキングなど食べたいものを。

※各お食事処は11時OPENですが、今回は他の団体様の予約が入っているようです。
 ピーク時は混雑が予想されます。
 各自、うまく時間をずらしてお昼に行かれると良いかと思います。

・食べ終わってからしばらくはフリータイム。
・ラスト1時間くらいは集まって親睦を深めましょう。
・最後に記念撮影もあり。。カモw

■注意事項
・オナクラとしての二次会は、今回無しとなります。m(。≧Д≦。)mスミマセーン!!
 参加人数が回数を重ねるごとに増えており、当日まで人数把握が難しい事、
 会場手配の問題などが理由です。。
 ご了承下さいm(__)m。

・駐車場内での椅子、テーブルの使用はNGとします。
・駐車場内での急発進、急加速など危険行為もNGです。
※今後のオフ継続にも影響しますので、常識的な行動をお願いします。






と、なっております。はいコピペおわり。




ここで1つ、私からみなさんにお話したいことがございます。
お話というか私の思いです。

スタッフミーティングでも問題?となったのですがなかなか新しい方、新人さん、ノーマルで乗られている方が来てくれないね?というものがありました。

確かに右も左も分からないばかりで単身乗り込むのはかなり勇気が必要だと私は感じます。
周りは弄ってたり派手な車だったりチューニングされた車だらけ。
自分のは何もやってない、ダサい、かっこ悪い、恥ずかしい。
知り合いもいないし参加するのはやめようかな…(-.-;)y-~~~















その気持ち、よく分かります。
自分も以前はそういうものになかなか行く勇気が無くてもどかしかった時期がありました。
私の場合は友達と行った毎月恒例のオフ会で運良くエボの幹事長様から声をかけていただいてそれからいろんな方とお会いして今でもたくさんの方に良くしていただいております。

ただ、それが無かったら今でもオフ会とは無縁だったかもしれません。
少なくとも1人で行こうというのはとても難しいと思います。
特に最近乗られた方とか若い方、ノーマルの方とか。

そう考えるとやはりオフ会というのは敷居が高いと、そう感じてしまうのはしょうがないのかもしれません。


















しかし、私はあえて言わせていただきます。























最近乗られた方、若い方、ノーマルの方、弄りたいけどどうしようか迷っている方。
























遠慮なくお越しください!!!(*´∀`*)




冗談とか釣りとかネタとか一切なく本心で迷っている方にこそ来ていただきたいです。



最近乗られた方
おめでとうございます!これからもよろしくお願いします!何かありましたら知ってる限りでアドバイス等々させていただきますよ!


若い方
よくその年で買ってくれた!ありがとう!
これからも大事に乗ってね!
とりあえず何弄る?笑


ノーマルの方
これからどうなるか楽しみですね!ノーマルを通すも良し!弄るも良し!
弄るならお手本の車いっぱいありますので!


弄りたいけどどうしようか迷っている方
クソほどお手本になる車たくさんあります!
ぜひオーナーさんに声かけてこれどうなんですか?とか聞いてみてください!









そんな具合で私たちも新しい方やこれから弄りたい方などにも遠慮なく臆することなくどしどし来ていただきたいのです。


せっかく多方面に弄ったエボたちが集結するのです、気になったパーツや効果が期待できるパーツ、どうしたら好みの車に仕上げられるか。
いろんなお手本になるエボが集まってくると思います。
もちろん弄るも良しノーマルで進むも良し。
参加されるだけでも自分の中で何か感じるものがあると思います。


それに自分と同じ車がいっぱい集まるだけで楽しいものです。
さらにいろんなエボを見て(*´∀`*)ハァハァしたり妄想膨らませたり物欲センサー(☆_☆)働かせたりオーナーさんとお話ししてみたり。







どうですか?行きたくなりませんか?笑






もちろん強制ではありません。
ただ迷っているならやはり勇気を出して来ていただきたいです。
そしていろんな方とお話していただきたいです。
誰でも構いません、なんでしたら当日私に話掛けてくれても構いません!ただ口下手なので会話続かないかもですが笑

まずはこのエボかっこいいなとかこのパーツ気になるとか最初の切り出しはそんなのでいいと思います。

正直こちらも新しい方にいきなり声かけたりしたらマズイかな驚くかなていうか誰が誰でどれがどのエボだ?汗って感じでビクビクしているのです笑
なのでぜひ積極的にみなさんから声かけてくださればこちらもあ、良かった(*´∀`*)ってホッとするのですw
ほんとは車と人に名札とかあるといいのでしょうが今回も用意は無さそうです笑


車と車も大事ですが人と人との繋がりを作ることができるのもオフ会の醍醐味なのです。
参加されることできっと何か得られるものがあると思いますよ。
私はかけがえのないものを得られました、参加されることでみなさんにだってそのチャンスがあることを忘れないで下さい。













最後にスタッフ一同心からお待ちしております!















長々と失礼しました。
古参の方も新しい方も大歓迎のオフ会です笑




私もオフ会に向けてほんの少しではありますがKCSサービスさんとこでちょっぴり変更中です。
機会があればみてやって下さい。またはすっごく寂しがり屋なので声かけてやって下さい(*´ω`*)






恒例となりつつある中部関西合同モクモクオフ第3回!
1ヶ月切りました!

みなさん!てるてる坊主の準備とお仕事の回避お忘れなく!笑




ではまた!╰(*´︶`*)╯♡
ブログ一覧 | 孤独のグルメ | 日記
Posted at 2016/10/12 00:02:21

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 09:47:07
先日はお付き合いいただき
ありがとうございました♪

キノコは○○コ!!

いよいよ迫ってきましたね~
たくにゃんエボの晴れ姿楽しみっすよ
では、前日4日にお会いしましょう~
コメントへの返答
2016/10/18 23:10:44
返信遅れてすいません。
先日はありがとうございました!

いえキノコですw

あと半月!楽しみですねー!
まぁ前日当日大人しくドヤァしときます笑
2016/10/12 13:12:22
お疲れさんでしたw
今回も楽しかった!
オフ会はお天気だけ気になってる。
たくまの車、短い年月でえげつない変化だよなぁ。楽しみだ。

帰りのトンネルは気持ちかった(笑)


コメントへの返答
2016/10/18 23:11:57
返信遅れてすいません。

お疲れ様でした!
大丈夫です!晴れ男いますからw
いやいやみなさんが色々やってくださったおかげで形にできました!

帰りの破裂音はほんとに撃たれたかと思いましたw
2016/10/12 16:50:07
提督会&ミーティングお疲れ様でした!
自分赤ワイン苦手なんですがコート・デュ・ローヌのラストー2000年
は16年間熟成されてるだけあって角がとれて凄い飲みやすかったです!

モクモクも1か月切ったし、たくエボ楽しみにしてますw
コメントへの返答
2016/10/18 23:13:13
返信遅れてすいません。

お疲れ様でした!あのワインはもう2度と飲めないと思うので皆さんと飲めて良かったです!

あと半月ですね!最終仕上げに向けてがんばりましょー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ブーストメーター明日に発送されるとのこと!少しずつ揃えていきます!」
何シテル?   12/06 19:37
2012年3月にエボ10を 2014年4月にビートのオーナーになりました。 オフベことたっくんです。 最初は車が大っ嫌いでどこで頭を打ったのか一転して車好...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いつでもお友達募集中です!
車やいろんなものを通じてお友達になれたらと思っています。
ぜひお気軽にお声掛けください!(*'-'*)
70 人のお友達がいます
TAK♪TAK♪ taka_evotaka_evo
サンタクサンタク みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
京兄ィ京兄ィ バソソバソソ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2007年式エボXを所有しております。 どこまでも走る力強さ、ハイスピードでコーナーを駆 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2014/04/28にセカンドカーとして我が家にやってきました。 愛らしいフェイス、かっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.