• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハトエッセのブログ一覧

2017年08月24日 イイね!

やっと来たMT

ワゴンRに無事MTが追加されました。
先代も発売から数ヶ月後だったので期待してたから一安心。
ただし残念なのは、予想通りですが低グレードだけなので安全装備が少ない事。豪華装備はいりませんが、このご時世みんな安全に乗りたいのよ、スズキさん。。
Posted at 2017/08/24 06:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

ドライブレコーダーの必要性

会社の後輩、交差点を直進している時にに右折車が衝突。廃車になりました。
本人は幸い軽いケガ。
現場での話で警察も含めて相手の過失で一度はまとまったのですが、後日相手が後輩の信号無視だと突然言って来てもめています。
証拠がないので話が進まず、しばらくは警察が捜査を続けるそうです。

こういう時のためにも、やはりドライブレコーダーは必須ですね。
国もこういうところに補助金を出すか自動車メーカーに義務化すれば人件費の節減につながるのに。今回の捜査でドライブレコーダー何台分の人件費が使われるのか、無駄が多いなあ。。
Posted at 2017/08/23 00:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

エブリイの欠点

友人がエブリイワゴンを手放しました。
まだ1年乗ったかどうか。
車中泊で重宝してると言ってたので意外に思い、自分もエブリイバンに興味があるので理由を聞くと、シートが熱い!との事。
まさに自分がキャラバンを降りた大きな理由と同じでした。
やはり夏場のイス下エンジンはなかなか厳しいのね。。
Posted at 2017/08/21 18:26:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

10年経ったらEVの時代?

住宅用のソーラーパネル、10キロワットまでなら電力会社による買い取りが高いのは10年間。ちょっと調べてみたら余剰電力の定額買取が始まったのが2009年。
もう少しすると初期に設置された方が10年を迎え、買い取り価格が大幅に下がります。
更にはその下がり方がすごいため、これからは電気を売ると損をする時代になります。
売るくらいなら使った方がいい時代。
まさにそのタイミングでトヨタが画期的EVを発売し、一気に家庭用EVの時代が来るのではないでしょうか。
(商用車EVの時代は電力供給の都合上、まだ先だと思っています。)
ホンダもディーラーで家庭用の充電バッテリーを発売するようですね。
電気の時代はすぐそこ。
今のうちにガソリン車を楽しみましょうか。

Posted at 2017/08/17 06:32:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

新製品

D-SPORTからエッセ用マフラータイプ3が発売されました。しかもFFマニュアル車にしか取り付けられません。
販売終了からかなり経つ車種で、仮に全ての該当車に取り付けたとしても対した数にならないのに発売してくれた事がとてもうれしいですね。
これでまたエッセが気になる。。


Posted at 2017/08/02 08:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「見ました!
自分が好きだった事やちょうど子供がキュウレンジャーにハマっててる事もあり家族みんなで盛り上がりました!
今後はレンタルで一通り借りてみてみる事になりそうです。」
何シテル?   07/31 06:23
トラックでも軽自動車でもいいんです。 マニュアル車の、意のままに操る感覚が楽しい。 マニュアル好き、エッセすきに限らず友達が増えたらうれしいです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ アルト ハッスル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 21:30:45
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 05:40:43

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
長年の夢がかなって、ついに エッセを手にいれました! 願わくばポンコツになるまで大事にの ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
2015年3月、エッセからエディックスに乗り換えました。親子3人川の字ドライブを楽しんで ...
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
ロードバイク、MTBのトランポとして所有していました。 走りは全くダメでしたがマニュアル ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
奥さんのクルマです。 子育てのためにラパンから買い換えました。 気が付いた事をまとめてお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.