• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カト@156のブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

大人の平日倶楽部(σ=Д=)σ

大人の平日倶楽部(σ=Д=)σみなさま、お久しゅうございます♪







安心してください!
生きてます。

さてさて先日、平日休みな方々と箱根に行ってまいりました♪

爆雨男極雨男なお方やマットホワイト予定の極悪なお方がいたにも関わらず・・・
天候に恵まれたのは、きっとそれ以上にオイラの普段の行いが良かったからでしょう。
(=。=)チコクシタケドナ。

上着を持って行ったのですが、出番無し!

小田厚の平塚PAに集合し、そのまま新道で大観山へ♪
極悪白いレガシィに挟まれパシャリっとヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



そして山頂ではBLに試乗したり、オイラの156を運転してもらったり・・・♪
NAのBLもなかなかいいな~(。-_-。)

昼は美味しい蕎麦を食べて、その後漢3人でスワンボートに・・・



乗ってませんから。



一応、ここで解散という事になり、オイラは次の用事へ!

御殿場に下り、そこから東名で青葉まで。
いつもお世話になってるTEZZO BASEさんに無事に車検に出して参りました♪



帰りはリニアモーターカーで帰宅しましたよ~っと(* ̄▽ ̄*)

普段なかなか時間が無くて出掛けられないのですが、たまには気分転換にドライブもいいもんですね♪
Posted at 2015/10/24 14:23:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | お友達^^v | クルマ
2015年04月16日 イイね!

なんとか・・・(´Д`)

なんとか・・・(´Д`)みなさま、こんちゃ!





本日、行って参りますた~陸運局に。

んで、無事に新ナンバー交付されました。
一応盗難対策もね(。・ω・。)ゞ

ちなみに被害届を出した古いナンバーは・・・

横浜331さ・932

でございます。

見かけた方は、警察までご一報を(;´д`)

今回は、もう面倒くさいので普通に交付。

調べれば分かるんですが、万が一被害に合われた方のために・・・

・まずは警察に即電話
・被害届を出して受理番号を教えてもらいます。(これが無いと手続きが面倒・・・っというか出来ないはず)
・近くの役所で仮ナンバーを発行。
・陸運局で本ナンバーと新しい車検証を発行。
・ナンバーを付け替えて封印してもらって手続き完了。
・後は仮ナンバーを役所に返して終わり!

です~!

あ~やっと乗れるわ~♪
おは箱も行ける~( ̄∇ ̄*)ゞ

あ!洗車しなきゃ(汗)
Posted at 2015/04/16 17:30:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | クルマ
2015年04月09日 イイね!

ヌォっ(*`Д´)ノ!!!

ヌォっ(*`Д´)ノ!!!今さっき、出かけようとしたのですが・・・




ん!?なんか顔がすっきりしてるぞ~(。・ω・。)

・・・

・・・

・・・











あ"ーーーーーっ‼ナンバーが盗まれてる~‼

後ろもしっかりやられてました(;´д`)

幸い、クルマ自体には被害はない模様。

あ~ぁ、今日出かけられないや。。。



すぐに110番に電話して、ただいま被害届作成中です。

犯人、呪ったるで~Σ( ̄皿 ̄;;
Posted at 2015/04/09 14:34:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | クルマ
2015年04月03日 イイね!

156 de ほうとうDrive('∀`)♪

156 de ほうとうDrive('∀`)♪みなさま、こんばんは♪

え~このところ休みのたびに天気が悪く、雨男化しているオイラですが、ナニカ!?

だが、しか~し!!




昨日は晴れたのね~♪

やっぱりオイラは雨男ではなかった(* ̄▽ ̄*)



さてさて、昨日はチビが春休みということもあり、ほうとうでも食べに行きましょか♪

っつうことで、河口湖までドライブに行ってきました~!



ルートは、地元横浜から東名で御殿場まで。

山中湖までは富士五湖道路を使わず下道で!

途中の138号線は霧が凄かったですが、山中湖では晴天に♪



河口湖のほうとう不動さんへ♪





美味かった~( ´Д`)ノ





途中で富士山と156のお尻を拝み~の・・・



忍野八海へGo!

いや~しかし観光の外国人が多くて写真どころでは・・・(汗

日も傾きかけて寒くなってきたので、お土産を買って退散~



帰りは中央道~圏央道で一気に茅ヶ崎まで(渋滞なし)!

全走行距離270km。

平均燃費25.8km/L・・・ウソです。

まあオイラにしちゃ~走った方ですな(-∀-)v



たまにはこの位走るのもいいかな♪
Posted at 2015/04/03 19:50:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ウチのこと | 日記
2015年03月23日 イイね!

チョイ足し(* ̄▽ ̄*)

チョイ足し(* ̄▽ ̄*)みなさま、こんにちは♪

写真の安楽○のランチに付いてくるワカメスープのチョイ足しレシピっ!




1. コショウを少々
2. すりおろしニンニクを1杯(入れ物のちっこいスプーン)
3. ヤンニム!?(ラー油のパクリみたいなヤツw)をお好みで
4. レモン汁小さじ1杯位

以上!

これで普通のワカメスープがアジアンチックに(* ̄▽ ̄*)v
お試しあれ~♪









そして、クルマもチョイ足し!

先週の木曜日・・・またもや雨。。。

すでにパーツレビューにアップしてますが、セレスピードのパドルを取り付けにTEZZO BASEさんにお邪魔してきました。

定番メニューですね♪



お店のDINOとF360(ё_ё)


4Cもいい音してたな~( ´Д`)ノ



土曜日は祝日だったのでお仕事は休み!

墓参りついでに浅草近辺をドライブ♪
・・・と行きたいところでしたが、都内は連休初日とあって混んでいたので観光もせず早々に退散。

クルマに乗れたからいいか('∀`)



あ!ちょこっと走ったので雑感でも・・・

・高めのギアでも2000回転から踏んでも加速してくれます。

・雨の路面でちょっと踏むと、すぐにトラクションコントロールが介入。
パワーがあります!

・やはり6速は気持ちいい♪
でも・・・1速→2速のあの制御は・・・(汗

・CITYモード(ATモード)は・・・なしてあんなに引っ張るの?
ほとんど使わないけどね(・。・)b

・荷物は相変わらず載りません(´・ω・`)

GTA・・・おもろいです♪




Posted at 2015/03/23 13:58:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鳥シングル&卵<(_ _*)>」
何シテル?   11/18 14:19
BGの250TとBEのRS25、S401、っとスバル車におよそ20年弱乗りましたが・・・ このたびアルファロメオに乗り換えました(・∀・) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エボⅩ…ご帰還です(*^-^)ゝ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 21:10:02
セレスピード シフト方向反転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 12:19:16
セレシフト<反転&パターン交換> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 12:19:09

お友達

車種、メーカー問いません^^

特にSUBARUな方、ALFAな方、生ビールな方 大歓迎!!

ポチッ!っとお気軽にどうぞ♪









※みんカラ+の方へ
お誘いは、お世話になるお店以外一切お断りさせていただきます。
142 人のお友達がいます
きらきら星(六連星★彡86姫)きらきら星(六連星★彡86姫) * あつりんあつりん *
dai@BRZdai@BRZ * よし蔵よし蔵 *
T.BASET.BASEみんカラ公認 す けす け

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
実は・・・箱替えしちゃいました(汗 2006年式の最終型GTA(セレ6速)です。 走 ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン 子S号 (アルファロメオ 156スポーツワゴン)
SUBARUからALFAROMEOへ♪ 156SWのPhase2ですね! ※2015. ...
スバル レガシィB4 元祖ドS号 (スバル レガシィB4)
人生初のターボ&MT車です^^; お尻はTRIALバンパーで決まりっ(・∀・)ノ
スバル レガシィB4 穴なし君2号 (スバル レガシィB4)
めざせ、快適ファミリーセダン!たまにサーキットも行っちゃうよ仕様(爆 最高に楽しい車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.