• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

オイラの・・・

オイラの・・・ 2ndカー!

買っちゃいました~(・∀・)ノ













んなわけあらへんがな~( ̄▽ ̄ ;)



義理の弟のクルマっす♪

ちょっと運転させてもらいましたが、操作系が軽いっすね!

クラッチも軽いし、坂道発進らくらく~( -∀-)



それに比べてドS号って(汗

強化クラッチでも入ってるのか~!?

でも・・・あの弄り様から見ても、入っててもおかしくないな(*´Д`)

クラッチって、見た目じゃ分からんすよね~?
ブログ一覧 | ウチのこと | クルマ
Posted at 2010/03/21 15:27:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

関西遠征へ向けて!
DORYさん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010/03/21 15:55:51
BEってクラッチ重たいと、R32から乗り換えたとき思いました。

疲れた時にも「重~」っと感じるのは、年のせいだけでは無い筈!?

 あ~!カトさん号は確かに入っていてもおかしくないかも?

コメントへの返答
2010/03/21 16:14:26
5速車もアニキ号のしか乗ったことないんすよね^^;

やっぱりBEは重たいか~!

オイラの・・・どうなんでしょね~!?
今度乗ってみてくらはい^^
2010/03/21 15:56:24
ずいぶんとまぁラグヂュアリーなセカンドカーっすね(笑
コメントへの返答
2010/03/21 16:15:44
ラグヂュアリーでしょ~(汗

でもターボもMTも2台は要らんす^^;
2010/03/21 17:20:21
AT(・∀・)ニヤニヤ

26なんだし〜無料は良くないっすww
コメントへの返答
2010/03/22 12:44:44
MTもオモロイで~(・∀・)ノ

無料?メシおごったで~♪
2010/03/21 17:40:16
社外クラッチは乗ればわかるかとおもいますよ(*^□^*)

6速はかるいはずなんですがね~(m'□'m)

クラッチフルードが古いど~っとか、レリーズシリンダーを新しいタイプにかえてあげるとか、改善することは多少ありますよん(@゚▽゚@)

コメントへの返答
2010/03/22 12:48:15
フムフム、今度乗ってくださいまし(・∀・ )

6速は軽めなんすか!?
5速と比べてないので何ともいえませんが、そこそこ重めかと^^;

でも、足がプルプルしちゃうほどの重さじゃないので、今のとこ大丈夫っす♪
2010/03/21 17:49:55
増車ですか?
さすがセレブwww(違

Sの退院は早いの?
コメントへの返答
2010/03/22 12:49:59
ターボ車2台もいらんよ~( -∀-)

まだ入院してないけど、たぶん3,4日位かな!
2010/03/21 17:55:55
いいな~
当時、この2.5TのMTが欲しかったです。

今は、Ha●ruさんに代わって(謎)MitoのMTが欲しいっす。
コメントへの返答
2010/03/22 12:52:05
なかなかいいっすよね~♪

当時はあまり好きなデザインじゃなかったけど、今見るとカッチョイイ♪

え!?H●aruさん(謎)Mitoにするんすか~?( -∀-)
2010/03/21 18:54:29
この画像のクルマ車種が何だか分からん俺って一体(-_-;アセ
コメントへの返答
2010/03/22 12:53:13
一昔前のソアラっすよ~♪
バンパー変えてるからちょっと雰囲気が違いますかね^^;
2010/03/21 19:14:45
ハイソカーですね(笑

昔ホチかったんだよ~((ミ ̄エ ̄ミ))

4Lのオプションのアクティブサスは一度味わいたかったなぁ
コメントへの返答
2010/03/22 12:55:27
ハイソですね~♪

あ!4Lもありましたね~!!

コレは2.5のターボですけどね^^;

ドアが重いっす(汗
2010/03/21 19:25:00
この頃の○ヨタ車はアツかったすよね~♪

義弟さんは、綺麗に乗ってはりますね★
コメントへの返答
2010/03/22 12:57:01
この頃はね~^^;

今は・・・(汗

義弟はこの手のクルマ好きみたいです♪
2010/03/21 19:40:19
うちゃ乗り換えたとき軽すぎて…

ニスモのセラメタだったけど(爆
コメントへの返答
2010/03/22 12:58:01
そりゃ~セラメタなら^^;

オイラは・・・比べるのがない(泣
2010/03/21 20:27:47
MTがあって、ターボがあって、FR・・
しかも、ハイソ♪(笑)
昔は、良い意味でぶっ飛んだ車が多かったですね~♪
コメントへの返答
2010/03/22 12:59:56
かなりバブリーなクルマですよね♪

ぶっ飛んだクルマ・・・確かに^^

今は無いもんな~こういうの。。。
2010/03/21 20:52:08
MyB4の終わりかけてるクラッチは、恐らくカトさんのドSよりも重いと思いますヨ!(汗

BE/BH系のクラッチは年改ごとに、少しずつ軽くなって来ましたが(特にD型以降)、他車と較べると重めですネ。なので後発のBL/BP系やGD/GG系とかのクラッチなんかも、かなり軽く感じます。┐(´ー`)┌
コメントへの返答
2010/03/22 13:05:52
やっぱり重めなんですかね^^;
ドS号より重いって(汗

そういや前に代車でGDB借りた時は、こんな重くなかったような・・・

今度乗ってみてくださいな♪
2010/03/21 20:58:54
低っ!w
コメントへの返答
2010/03/22 13:06:49
でしょ!

Mito買うの?(・。・)
2010/03/21 22:56:35
ソアラ面白そう♪
1JZ-GTEの2.5ターボですか?

クラッチは純正でも多少の重さ・軽さは有ると思いますが、
強化クラッチカバーが入っている場合、戻ってくる力がはっきり解るくらい強いですよ。

私は6MT時はGDBのクラッチカバー+カーボンクラッチだったんでそんなに
重さは感じませんでしたが、

エクセディのにカバー+クラッチを変えたら、その後の試乗時(GRB、シビックTYPE-R、エボⅩ)
すべてクラッチが軽すぎて抜けちゃうかと思えるぐらい違和感、感じましたから(笑

コメントへの返答
2010/03/22 13:11:53
こういうクルマもオモロイね^^
そう!2.5のターボ!
高速サーキットだと面白いかも♪

う~ん、オイラの場合比べる車がないからね^^;
ひろかもさんも今度乗ってみて~!!

新しいのはやっぱり軽いんだね!

でもこのソアラもスカスカだった~^^;
あと半クラの領域が広い♪
2010/03/22 01:03:00
http://minkara.carview.co.jp/userid/135139/car/31455/2367420/parts.aspx

す け商会に取扱いあります。
ワタシも使用してますが、軽トラのクラッチみたいに軽いです。
コメントへの返答
2010/03/22 13:16:00
ばくばくさんのシリンダー加工っすね^^

やっぱり困ったらココですね♪

まだまだ工房さんで出来ますかね(爆
2010/03/22 21:33:03
ソアラーさんですね!
新車発売当時はそんなに人気が無かったと思いますが、
今はチューニングベース車として人気があるようですね~。

クラッチの重さは他と比べるのが一番わかりますよねー。
コメントへの返答
2010/03/22 23:48:23
ソアラーさんです^^
オイラも当時はカッチョワリ~っと思ってましたが・・・
今見ると結構いけますね^^;

クラッチ乗り比べしたいっす♪
2010/03/23 12:47:04
ベルテックスのバンパー♪
JZZ30、良い車でしたよ~!

クラッチ乗り比べしましょう(笑)
自分は6速カチカチしたいです☆
コメントへの返答
2010/03/23 19:09:23
このバンパー、そういうメーカーだったんですね♪

なかなか渋いですよね(・∀・)ノ

クラッチ乗り比べしたいっすね~!

秋の出張はドS号で行くか( ̄▽ ̄)V
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鳥シングル&卵<(_ _*)>」
何シテル?   11/18 14:19
BGの250TとBEのRS25、S401、っとスバル車におよそ20年弱乗りましたが・・・ このたびアルファロメオに乗り換えました(・∀・) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エボⅩ…ご帰還です(*^-^)ゝ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 21:10:02
セレスピード シフト方向反転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 12:19:16
セレシフト<反転&パターン交換> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 12:19:09

お友達

車種、メーカー問いません^^

特にSUBARUな方、ALFAな方、生ビールな方 大歓迎!!

ポチッ!っとお気軽にどうぞ♪









※みんカラ+の方へ
お誘いは、お世話になるお店以外一切お断りさせていただきます。
142 人のお友達がいます
六連星六連星 * ジュン@のだナンジュン@のだナン *
StitCHStitCH * シュンスケシュンスケ *
あつりんあつりん * す けす け

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
実は・・・箱替えしちゃいました(汗 2006年式の最終型GTA(セレ6速)です。 走 ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン 子S号 (アルファロメオ 156スポーツワゴン)
SUBARUからALFAROMEOへ♪ 156SWのPhase2ですね! ※2015. ...
スバル レガシィB4 元祖ドS号 (スバル レガシィB4)
人生初のターボ&MT車です^^; お尻はTRIALバンパーで決まりっ(・∀・)ノ
スバル レガシィB4 穴なし君2号 (スバル レガシィB4)
めざせ、快適ファミリーセダン!たまにサーキットも行っちゃうよ仕様(爆 最高に楽しい車で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.