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ぼなぱるとの"testarossa" [カワサキ Ninja250SL]

整備手帳

作業日:2015年11月19日

内圧コントロールバルブ取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2stのKDXから乗り継いで、一番戸惑ったのが・・・
エンジンブレーキの強さ。

減速時に前のめりになるくらい強かったのと、1.2速でトロトロ走るのも、ガックンガックンなってしまって、どうにも勝手が違わずに四苦八苦。

第一段階のならしで800km走っても、どうも慣れず。



んで、ショップの社長さんに相談したら、減圧バルブを教えてもらい・・・

以前聞いてはいて、
ショップのSLには装着済みで、高回転時のノビがかなり良くなって、SLとはどうも相性が良いんですよ! オススメです。 
ただ、エンブレの効きは悪くなりますね~

って言われていたのですが、それは私にとっては両方良いんじゃ?w




しかも、お手ごろ価格で装着できるので、つけてもらった。

したら、大正解!
かなり~っと言うか、エンブレはかなり滑らかになって乗りやすい!
も~大満足!でっす♪

8000以上回した時の延び方がかなり良いですよ~
(本来のw)
っとのことなんだけど、私はそこまで回さない(笑


ともあれ、お手ごろチューニングでした^^


●減圧バルブ(内圧コントロールバルブ)KTM製

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