• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ブレーキフルード交換

ブレーキフルード交換 先日、ブレーキパッドとブレーキローターを交換したので、今日は、ブレーキフルードを交換しました。
さすがにブレーキフルード交換は、一人では出来ないので某イエローハット里塚店でやってもらいました。
料金は、フルード代込みで3,150円です。

フルードは、どこのメーカーの物ですか?と店員のオネーさんに聞くと、「SeikenブレーキフルードBF4(DOT4)」と言うことでした。
DOT4であれば、どこのメーカーの物でもイイヤと思っていたので、早速交換してもらいました。
ちょっと混んでたので、待つこと1時間ほど、無事完了です。

ブリーダープラグのゴムキャップが1個紛失していたので、「どんなんでも良いので代わりのキャップがあれば、付けといて下さい」とお願いしたら、キャップを探して付けてくれました。
ありがとうございますm(__)m

交換後は、ペダルを踏んだ時、シッカリした感じになりました。
先日、交換したパッドもイイ感じで馴染んできたので、かなり満足です。
ブログ一覧 | 車イジリ | 日記
Posted at 2006/04/11 22:39:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 23:47:06
ブレーキ周りのリフレッシュ完了ですね♪

平日なのに1時間待ちとは・・・恐るべし、里塚YH(^^;
コメントへの返答
2006/04/12 00:18:49
いーえ、NSXキャリパーに交換します・・・・・なんて無理です。

まだキャリパーの塗装が残ってます。
近日中に実施予定です。

ピットには、タイヤ交換の車が数台入ってました。
里塚YHは、店内は広いし、喫茶スペースもあるので、待たされても退屈しないです。
2006/04/11 23:51:39
こんばんは!
ブレーキー関係の知識は,まったくありませんが,安全対策これで万全ですね☆彡
仕事で乗っていることもありますので,近々行きつけの車屋さんに点検していただこうと思います。(^^♪
コメントへの返答
2006/04/12 00:19:54
そーですね、ブレーキ周りは気を使わないと、危険ですから・・・・
フルード交換も本当は、一人でも出来ないことは無いのですが、しくじると大変なので、プロに任せました。
フルードも各社から色々出ていて、迷うところですが、TRUSTの物が評判が良かったみたいです。
でも、街乗りで一番良いのは、純正フルードだと思います。
普通は、車検ごとに取り替えれば問題ないと思います。
2006/04/12 01:09:15
進化のスピードがすごいですね。

近々、レースに出れそうになってきました!
コメントへの返答
2006/04/12 10:00:20
冬の車いじりが出来ない間に少しずつパーツを揃えていましたので、春になって一気に取付ラッシュです(^_^;)

この車は、バランスが良くないのでレースは、ちょっとキツイですね。
あくまでも街乗り用ですので・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬タイヤ交換前に今年最後の白老カーランドです」
何シテル?   10/29 10:19
むか~しむかし車いじりにハマッていた青年がいました。貧乏なため数々の中古車を乗りこなし、いつも大量の工具を積んで走っていました。 やがて青年は、順調に年を重ね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LifZest 
カテゴリ:クラブ
2008/07/05 01:00:31
 
ClubRB 
カテゴリ:クラブ
2008/07/05 01:00:05
 
荒川ラジエーター 
カテゴリ:パーツメーカー
2008/06/08 00:01:21
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのマニュアル車です
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成11年式 アコードワゴン Vi GF-CF7 セブリングシルバー 平成17年7月 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成16年式 シビック X4 ABA-EU4 ビビッドブルーパール ハッチバックシビッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.