車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
高すぎる授業料
高すぎる授業料 一昨日の夜8時ごろ、仕事も終わり彼女も遊びに来るとのことでルンルン気分で買い物に。

普段よりも少し遠くのスーパーへ。
ケーキを買って、帰りにセブンで旅行の写真印刷して帰ろうと走っていたところ

左前方から黒いクラウンが見えました。

その道は一時停止の標識があり、ああ止まるだろうなんて思っていたら

止まらずそのまま突っ込んで来ました。

自分のCX-3はその時50km/h程でしたが、ノーブレーキで衝突、そのまま反対車線へダイブしガードレールに衝突して止まりました。

その後の記憶はあまり無いです。
シートベルトはもちろん着用してましたが、ハンドルに胸を打って激痛が。

クルマを潰された怒りから、相手をぶん殴ろうと思って車外に出ようにも、胸が痛すぎて嘔吐しそうになりました。

そのあとは近くにいた方が救急車を呼んでくれたので、救急搬送され特に大きな怪我はありませんでしたが・・・

CX-3が・・・

まだ新車の匂いがするCX-3が大変なことになってしまいました。

2年越しの想いで購入したCX-3は、搭乗者である僕を守るためにフロントが大破、左フロントタイヤがかなり後ろに下がってもう右も左も動かなくなってしまいました。




相手は60過ぎのおじさん。

一切謝罪もなく、事故の夜に電話が来て

「今までこんな事故を起こしたことは無かった」

など、訳のわからない言い訳ばかり。

もうね、ホントぶん殴っておけば良かったんじゃないかと思うぐらい腹立たしい。

しかも相手の保険屋もいい加減、ホント当たられ損です。

しかし、この過失割合8:2ってなんとかならないのかと。

飲酒や信号無視なら10:0になるのに、なぜ一時停止無視は2割の過失がこちらに来るのか。

自動ブレーキも効かない場所で人間がブレーキ踏めると思ってんのか?

そりゃ危険予知運転してなかったのかもしれないけど、道路交通法違反の車にぶつけられて過失割合が2割ってのが納得いかない。



さて、CX-3は本日マツダディーラーに搬入されまして、サービスの方と打合せした限りでは

「治せなくもないですが、後々事故による後遺症が出て来る可能性が高い」とのこと。

ほぼ廃車だとの判断でした。

買ってから3ヶ月ですが、様々な思い出がありました。

何か大切な物を失った気分で、心にぽっかりと穴が空いてしまいました。



なあ、突っ込んで来たおっさんよ

俺が死ななくて良かったな。

ただし、車潰したのはマジで許さないからな。

覚えとけよ。




さて、これからどうしよう


ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 15:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「M135iが事故りました・・・。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   03/20 00:41
無駄の多い車が好きです(*´ェ`*)ポッ 無駄に高い、無駄に速い、無駄にパワーある、無駄に燃費悪い、無駄にカッコいい。 これらを合わせた「5無駄車」に乗っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
記念日だぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 22:39:10
[悲報]4年間の間にさまざまな事が起こりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 00:36:28
マツダ ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 21:45:23
お友達
オトモ・・・ダチ・・トハ?(*´ェ`*)ポッ
14 人のお友達がいます
WTABLOGWTABLOG * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
だちこだちこ おつぽんおつぽん
J I NJ I N アクtomoアクtomo
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ キャロル マツダ キャロル
CX-3が死んだので、代車。
ホンダ ホーネット600 スズメバチ600 (ホンダ ホーネット600)
2011年式のスズメバチ600。 出会いは2015年春・・・MINIの車検見積もりの帰り ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
俺「ルンルン、今日も良い天気だ!お、あんなところに真っ赤なロードスターがあるぞ?」 5 ...
ホンダ ホーネット250 スズメバチ250 (ホンダ ホーネット250)
あれは確か2012年の2月。雪が降る中、厚木から川越まで取りに行った。もう若気の至り、人 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.