• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわちんのブログ一覧

2008年02月02日 イイね!

いざ宮崎へ

こんばんわ。

また仕事がちょこっと忙しかったもんでみんカラはちょっとご無沙汰してました。
さて明日、というよりあと4時間後に宮崎へ行ってきます。目的は県庁の前で全裸で記念写真を撮ること


、、、ではなく、プロ野球のキャンプを見に行く為です。今年の宮崎は巨人・ソフトバンク・西武のキャンプ地なんです。私自身は横浜ファンですがキャンプを見に行くのは初めてなのでけっこうワクワクしております。

と、思ったら明日は雨・・・
こうなったら予定変更で東国原知事に突撃リポートしてみますかね。
Posted at 2008/02/02 02:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月20日 イイね!

エルモの暴走

エルモの暴走昨日友人の結婚式の二次会に行ったんですが、そこのビンゴゲームで
景品をゲットしました。景品はおしゃべりエルモです。
このエルモは電池で動くんですが貰ったときは電池が付属してなかったのでここじゃあ動かせないねえと残念がってたんですが、帰りの電車の車内で突如眠りから目覚めてしゃべりだしました。みんなこっちを見てすごい恥ずかしかったです(汗)

新婚さん、すてきなプレゼントありがとう☆
Posted at 2008/01/21 00:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月19日 イイね!

今日は結婚式

大学の友達が結婚しますので二次会から参加。
池袋でやると言うのですが二次会なのに会費が8,000円。高っ!!

あー、このクソ寒い日に夕方から池袋に行くのは気が引けますね。
いっつもお祝儀を出している立場なのでそろそろもらう立場になりたいな・・・
Posted at 2008/01/19 10:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月14日 イイね!

新タイヤのその後

車検のときに新調したLM703ですが、車検時から1,000㎞弱走ったので
そろそろ本当のところが分かってきました。

まずはグリップですが純正のRE050に比べると非常に悪いです。
もともとコンフォート系で街乗りで十分ということを承知で導入したわけですが、
いやー、それにしても前のタイヤとの差が大きすぎますね。
はっきり言って不安感がぬぐえないまま走っています。
それは雨の日だとよりわかります。とにかく排水性が悪い。
このあいだ初めてホイールスピンしました。ちょうど雨上がりで道のくぼみに水が貯まっていたんですが、ハイドロプレーニングのように空転しました。050ではそんなこと一度もなかったのに。しかもそこそこ雨が降っていると強めのブレーキング時にはかなりのロードノイズが発生します。
静かさを重視して選んだのに逆に音が大きくなっては意味がありません。

ということで、今後のタイヤ選びのポイントがまたグリップ性能重視になりそうです。
まぁ次の買う車がどんなのになるかも未定ですが。もうひとつわかったのは、自分て今まで結構荒い運転してたんだなぁ、って思いました。やはりタイヤの性能はとても重要なんですね。サーキットなんて走らないから関係ねえと思ってましたが街乗りでもタイヤ選びには気を使うようにします。
Posted at 2008/01/14 22:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月13日 イイね!

上司の引越し応援

我が上司が引越しをするのでお手伝いにいきました。
その人は独身でしかも移動距離が直線で1㎞ほどなので軽トラを
借りて、3人がかりで半日ほどで終了

お手伝いの御礼に築地でシースー(寿司)をゴチになりました。
遠慮しないで食べてよ、というので本当に遠慮せずにフグのにぎりなど
値段は関係なく頼みまくりました。お会計を見たらランチとは思えない
値段になってましたが・・・

そのあと銀座をぶらついてるとニッサンのギャラリーがあったのでちょっくら
見学
マイナーチェンジしたフーガと真っ赤なGT-Rがあります。
さすがにお昼の銀座だけあって見物客でいっぱいでした。
Posted at 2008/01/13 17:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

インテグラは仕事の都合で1年間浜松に居たときに買ったわが人生初の愛車です。これからも適度に大事にイジり倒していきますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

岡村ドルフィンズ公式HP 
カテゴリ:草野球
2008/01/06 22:40:02
 
ホンダカーズ横浜 
カテゴリ:ディーラー
2008/01/06 22:39:18
 

お友達

まだまだ初心者なのでいろいろ教わりたいことがいっぱいです!よろしくお願いしますm(_ _)m
26 人のお友達がいます
イケぽんイケぽん PlisskenPlissken
やす@JW5やす@JW5 color♪...ver2color♪...ver2
プーCHANプーCHAN 親方&親方&

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
いつかは乗りたいとずーっと想っていたインテグラ。 グレードはRではなくtypeSですが、 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.