• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいじのブログ一覧

2008年10月27日 イイね!

WTCC  日本初上陸

「FIA世界ツーリングカー選手権(WTCC)」岡山国際サーキット
          日本発上陸

<以下公式ページ抜粋>

世界の自動車レースを統括するFIA(国際自動車連盟)。
FIAがモータースポーツの最高峰として「世界選手権タイトル」を与えている競技が3つあり、「FIA世界ツーリングカー選手権(WTCC)」は「FIA世界ラリー選手権(WRC)」、「FIA フォーミュラワン世界選手権(F1)」と並ぶ世界の頂点に位置するカテゴリーである。

当日は生憎の雨模様 レース観戦はGT以来です
来年は 暖かい服装/かっぱ/椅子/テーブル必須です
風邪引きのゴーシュ 私目は絶対安静で出発6時間前に救急病院に行く中、
決意の強行観戦ツアー

ちょま君&ハルヒさんとでチョビックEP3で出陣。
このままゲートインしてシビックレースに出る勢い 
いや出る気満々

インディペンデントクラスはウエイトハンデなしで出走!
これなら出れるか???
出たい。見てるより出たいと思った....
腕ではなくハートで走るドライバー健在です(あ,,,腕が足りなかった)

当日は
・フォーミュラV6
・FD2ワンメイク
・WTCC 第1ラウンド
・WTCC 第1ラウンド

メーカーブースのお気に入りの1枚



昼間にはドリフトーショーあり!トークショーあり 



HKSから出走!

600馬力ソアラ


おまけでおねーちゃん。大好き!!最近女の人が大好きです!


キャンギャルさんには昔は邪魔ーだよ。どけーって感じだった
昔、オートポリス大分で会ったキャンギャルさんと大阪モーターショーで
再会して話をする機会に恵まれたのに。もったいない。

ドリフトーショー




FD2ワンメイク



WTCC本線

2代目がセアトです



今回のお気に入りはセアトディーデルターボです
アコードもいいけど、ちょま君も賛成のセアトで軍配。
次期愛車候補にまじしたいと思いました。

初めてのWTCC F1の世界はわからないけど
200馬力の制限の中で身近な車両で競われるレースには親近感と
物凄い感動がありました。ますます走りたい病発生だい!!

帰りに体調悪化して
ちょま君が無言で気付いてくれて
早急なる処置してくれた事が1番嬉しかったです。
普段1番クールでドライな男なのに。かっこいいっす
面と向って言えないからここで感謝の意を表します。
ハルヒさんなんて病人動かくなってレース中に傘は買いにいくわ
ビニールシートは用意するはで
友達っていいなーとレースの感動と共に感じた1日でした。

次回もWTCCが日本で開催されるなら是非行きたいです。
Posted at 2008/10/28 00:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2008年09月15日 イイね!

DA人フェスタ第3戦 そして新たなる旅立ち

DA人フェスタ第3戦



EP3 2台/BB6 1台/BB4 1台(僕)
名メカニック 1名/お嬢様 1名

チーム『POD』合計6人で参加です-------------------------------------------------------
きたっきたっ
この日を待っていた

午前は正周り
午後は特設コース(今回は40R を使用)

<序幕>

1ヶ月前から『俺なら出来る』と念じながら
3つのスパイスを今回は成功させました
毎日、ビリー隊長と食事制限との闘いに翻弄されながら
頑張りました

お陰さまで野球は全くパワーがなくなったのはご愛嬌
また、ブレーキに至ってはネットと友人のパーツをお借りして
5000円以内で抑えられたことが大きな収穫でした

・-8kgの減量
・ブレーキの16インチ化
・ブレーキフェード対策でより高い沸点のオイルを使用

<開幕 午前>

やっと来た
さすが俺...晴れ男!
美浜の風を追い風に今日も俺やっちゃうぜ

しかし、悲劇はもう始まっていたかな
最後までごまかしでごまかし



友人のSUOW君も最後まで『もってくれ』と祈っていてくれた事を
聞いた時、整備と腕磨きにマンツーマンでやってきたこれまでの事に
ふとじーんときました

結果のみぞ勝負の醍醐味
こだわりを持って、愛機プレリュード@4Roomsに恥じぬ、
勢いと怒涛の情熱を掛けて来た事に乾杯

さて、僕の話はここまで...
午前中、正周りでタイムアタックでは、前回比-1.141秒)

1枠目  49.570
2枠目  49.343
アタック 49.376(第2戦48.235)

どうしても伸びない状況に屈辱という名の敗北感を感じました
でも、やっぱり次回やるっきゃない。逆に闘志満々です

<終盤 午後>

今回は1番高いトロフィーどころか...トロフィー貰える
範囲に入れなかったですが、もう一度気を取り直して
取り直せかった....アタックまでは!!何故!?

1枠目  47.353
2枠目  46.537
アタック 46.308

やっぱり来たか.....HIDを点灯させ喰い下がる奴が来た
負けないぞっ
最後の最後まで一緒にランデブー
ここまで、勝負したのは初めてだった
あーやっぱり奴との勝負は最高!! 




特設コースの40Rは楽しい
トロフィーには全然届かないけど
最後は得意(?)のマシンガンシフトを多用し
じわっーと熱い走りが出来たと思います

<結論>

3位入賞おめでとう(魔王号まき)



そして最後は焼肉で締めました



<感想>サーキットはやっぱり楽しい
走った後はすがすがしい気持ちで
今までで最も充実感がありました

何故って!?
それは、最後まで白い好敵手が僕の相棒だからです

ありがとうプレリュード
さようなら プレリュード
ありがとう 利き腕メカニック&ライバル&出会った皆様

ここまで良く僕の下手くそな腕についてきたプレリュードも
愛想を尽かせたようです

物を捨てるのは簡単かと思っていましたが、
正直じわっと熱いものがこみ上げてくるものですね

中身を開けないと分からないとわからないものもあるけど
よくこの状態でもってくれた

サスペンション右前 損傷
ミッション     がりがり
LSD       オープンデフ化
エンジン      白煙
クランクシール   オイル漏れ

追伸:今日、解体作業を始めました
   また、何かで復活の日までちょっと待っておいておくれ!!
   アディオス 白い好敵手 プレリュード
Posted at 2008/09/15 22:03:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年09月06日 イイね!

DA人フェスタ第3戦 準備

予定通りの作業を施行


AM ブレーキフルード交換 
      シート保護施行

PM 某Rooms突撃
     MTオイル交換   Motul FF LSD TYPE2 2.8ℓ
      エンジンオイル交換 Motul 5W30 POWER RACING 2ℓ
               Motul 10W40 300V CHRONO  2ℓ
      MOtul 5W30 H-tec 1ℓ  
オイルフィルター


足オーバーホール やべー位抜けてる
ミッション    デフのカケラがミッションドレンから
はーーー
Posted at 2008/09/06 22:17:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 某rooms | クルマ
2008年08月31日 イイね!

キャリパーの後にはエアロが撃沈

キャリパーの後にはエアロが撃沈さて、これをブレーキ完成です。








綺麗で速いがモットーのプレ君のエアロを割った..しかも輪留めで
普段はしない前向き駐車とソフトボールの疲れか.....やっちまったな...

Posted at 2008/08/31 22:46:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 分解作業 | クルマ
2008年08月24日 イイね!

オーナー切り

オーナー切りさぼり気味です
お盆には同乗走行目的に美浜に行きました

本日はだらだらとしながらも、
遅れて鈴鹿ツインサーキットに行き




気に入らないマフラーを交換したり
(ぶち、あれブッシュちぎれた....またつまらぬ物を)
僕はハイパワーなのか.....

肝心の走行の方は、
40秒台も全然出ぬ...最後まで1度も

結果オーナー切りされました。
40秒415秒(私の車両製作者です)
40秒490秒(僕のBESTです)

ちぇ....次なる目標が出来た事と闘争心に火を付けられたな。

最近買い物をしたり....減量に取組んだりと元気です。

前回のDa人フェスでの宣言通りタイムの差は体重の差。
ならば実行してみようじゃないか。
-3kg~4kg(前回比)現時点。後、-7kg目標。
Posted at 2008/08/25 00:33:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

I LOVE HONDA!! <マイナーカー> でどこまでタイプRの速さに迫れるか!? これを自分のモチベーションにPreludeに 乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/12/28 21:44:53
 
美浜サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/08/16 21:25:47
 
Prelude SPEC  
カテゴリ:Prelude SPEC
2007/08/16 21:23:47
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2000年 19歳で免許を取得。 1年後、どうしてもスポーツカーが欲しくて、 20歳で ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.