• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月16日

用高来幕

用高来幕 土曜日は、以前から計画していたロッテvs中日戦 with 中日ファンに行ってきました。2日連続の幕張です。

この日のメインイベントは、
←この人の始球式。

後頭部でお分かりのように、
具志堅用高氏がやってきました。

今回はバッターとして登場しますが、ホームランを打つと豪語していました。
オリオンビールキャンペーンガールちゃんが投げた球を



豪快に大根斬り



そして、3塁方面に暴走開始  自由な人です・・・



さて、この日の試合は一緒にいる中日ファンに配慮して3塁側2階内野席で観戦です。
先に結果から言ってしまうと、負けてしまいましたが、延長12回5時間44分の熱戦でした。



スコアボードには1回~10回の点数が消えてしまったので、

D  1 0 0 1 1 0 3 1 1 0 0 2   10
1 0 0 0 0 0 0 6 1 0 0 0    8


ロッテ 8-10 中日

新名物「勝ち越さない程度の反撃」でおおいに盛り上がりました。

まずは反撃①
1回に先発・成瀬が1点先制されますが、1回裏、ネモの1発ですかさず追いつきます



その後、中押し、ダメ押しかと思われる追加点でダウン寸前の1-7に・・・
大地もバットをへし折られます。


Canon EOS 60D + Sigma APO 150-500 mm F5-6.3DG OS HSM
露出時間:1/8000 s, F値:6.3, ISO:3200, 焦点距離:500 mm

しかし、8回裏に反撃②を開始します。荻野、井口、角中のタイムリーで追い上げて、川本の3塁ベース直撃タイムリーで7-7に追いつきます



ところが、9回にエラーを誘う井端のバッティングで勝ち越されますが、
9回裏に反撃③!! 神井口のソロホームランで追いつきます

しかし、反撃もここまで・・・

ワンサイドゲームで終了と思いきや、アツい試合になりました。
最近、調子を落としていましたが、「勝ち越す反撃」「逆転のロッテ」を1年間維持してほしい!!

観戦成績は、5勝3敗
ブログ一覧 | 千葉ロッテ | スポーツ
Posted at 2013/06/16 14:34:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

終わりよければすべてよし!パリーグ首位 ...」 From [ サーキットのカモメ! ] 2013/06/16 18:53
復活の大松(か?)@ひでエリです。 広島との尾道戦から打順がかみ合わず、あと一本が出ず4連敗となってしまったロッテ。 一時期は交流戦1位も奪取しましたが、4連敗でジリジリと後退。 毎年交流戦に強い ...
ブログ人気記事

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

絶対に緩まない「ナット」 日本の技 ...
利根川の天然水さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

みんカラの不具合について
ONWARDさん

この記事へのコメント

2013/06/16 15:04:10
いや昨日は本当お疲れ様でした。
球場で応援されておられた中日含めたファンの皆様のチカラでマリンが盛り上がったことはとても良かったと思います。


が…くやしいですっ!
コメントへの返答
2013/06/16 15:15:08
なんせ球団最長試合でしたからね。
デーゲームとナイター両方楽しめました。

帰りもすっかり遅くなりました・・・
本当は今日も午前中にフレンチフレンチ幕張に参加して午後はマリンに行くつもりだったんですが、今朝の雨を見て心が折れました(汗)

今日もリードされていますが、逆転してくれーーー!!!
2013/06/16 15:26:12
新名物「勝ち越さない・・・」 goodです(笑)
それでも首位とは余裕ですネ~
「勝ち越す・・・」だったらブッチぎりで優勝しちゃいますヨ^^

我が獅子軍団はだんだん所定の順位に・・・爆
コメントへの返答
2013/06/16 16:20:09
いやいやいや、goodじゃないですよぉぉ。
余裕でもありませんよぉぉ。
ソフトバンクが序盤の芝居をやめて上がってきましたから。

でも去年までは、「追いつかない程度の反撃」だったので、進歩してます(^^)

7月1週目の土曜は西武ドーム遠征します。よろしくお願いします<(_ _)>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰れるのにあえての小屋泊@八ヶ岳・しらびそ小屋 http://cvw.jp/b/1566418/40422806/
何シテル?   09/17 18:38
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ と乗り継いで、2012年6月メガーヌRSを購入しました。 初のおフランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.