• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月19日

メガネじゃないよ、MEGANEだよ

先月のことですが、ガソリンスタンドで洗車してもらったところ・・・



車種 : メガネ


MEGANEの認知度が高まる日は果たして来るのか!?!?!?
ブログ一覧 | メガーヌRS | クルマ
Posted at 2013/06/19 23:09:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

気になる車・・・(^^)286
よっさん63さん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

日々着弾!(^^)!(笑)
luke710さん

決めた!否、再確認?で決意新たに( ...
根崎さん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013/06/19 23:12:42
ホントにそう呼ばれるんだ(爆)
コメントへの返答
2013/06/19 23:34:44
対応してくれた店員さんは20歳前後のバイトであろうお兄ちゃんでしたが、日々たくさんの車に接しているスタンド店員さんでも・・・ですからね。

↓のだいごんさんからいただいたコメントにもありますように、車に強い関心がない人の認知度たるや・・・
バックミラー越しの被害妄想に苛まれているわけであります。
2013/06/19 23:17:50
あーあるあるある!あるあるある!!

 バックミラー越しに,後ろの母子の会話を読唇でみると,

子「おかあさん,ねえねえ。」
母「**?」
子「前のクルマ『めがね』…でいいの?」
母「?!あ!ほんとだ!笑」
母子「笑笑笑笑笑笑笑笑笑」

って。気持ちのままに文字にしたまで!www
コメントへの返答
2013/06/19 23:41:45
バックミラー越しのメガーヌあるある別バージョン

「あの車、メガネだって!!」

「マジで!? 乗ってるヤツも眼鏡かけてたりして!!」

「ウケるぅ~~」


ジョーヌ「眼鏡かけてますが何か!?(激怒)」

という被害妄想から逃れられないでいます(泣)
2013/06/19 23:28:19
う〜ん、眼鏡事件があとを絶ちませんね(^_^;)

しかし多少なりともクルマに関わる業種の方々がこれじゃいかんような(^_^;)
コメントへの返答
2013/06/19 23:49:47
メガーヌという車も3代目ですし、つい最近新しく出た車じゃないので、名前くらいは知っていてほしいものですね。

ショッピングモールなどの施設に駐車するときは館内放送で「メガネにお乗りのお客さま・・・」などと呼び出されないように、窓の閉め忘れなど気を付けています(汗)
2013/06/20 00:12:43
面白過ぎます・・・(笑)

リヤゲートにルビでも振ろうかな?(笑)
コメントへの返答
2013/06/20 00:20:40
ディーラーに、オプションでルビ付きネームプレートを用意してもらいたいですねwww
2013/06/20 02:25:25
この際、みんなメガネに統一ってコトで(爆www
コメントへの返答
2013/06/20 18:26:46
メガネに統一しちゃえば、いちいち訂正しなくていいから楽チン楽チン(爆)
2013/06/20 09:01:04

「GOLF」は誰が読んでも「ゴルフ」

「MEGANE」は誰が読んでもメガネですもんね。はぁ 笑

印象に残るCMの一本でも流して欲しいものですね。
コメントへの返答
2013/06/20 20:41:53
フランス語読みはなかなか馴染みがありませんからね。知らずに正しく読むのは難しいですね。

でも、知る人ぞ知る車に乗っているという満足感もなきにしもあらず!?
2013/06/20 12:00:18
メガネじゃないよと言ったとたん、なんて読むのと必ず聞かれます。
日本人だったらメガネと読んで間違いではないですからね。。。

車への興味が薄いこの時代、特にルノー車では認知度が上がるのは難しいでしょうね(^^;)
コメントへの返答
2013/06/20 20:47:45
日本語に「めがね」があるだけに仕方ないですね・・・

でも、ブランドもんのセリーヌやセリーヌ・ディオンほどの認知度があれば、みんな「CELINE」を「セリーヌ」と読んでくれます。「セリネ」とは読まないでしょう。

とはいえ、メガーヌが誰でも知ってる車になったら、ちょっとさみしいような気がします。。。
2013/06/20 21:18:46
ドイツ人の同僚でクーペ乗ってるヤツは“メギャァネ”と発音しとりました。
オランダ人の友人(日本語堪能)はこの車、日本語で意味ある、、、なんだっけ???と父親の車を指差して。
コメントへの返答
2013/06/20 21:56:51
ヨーロッパ内でも読み方は色々ですね。

スペイン語もローマ字読みでだいたい発音できるようなので、スペイン人も「メガネ(ちょっと巻き舌)」って読むんでしょうか??
まゆ毛ボーンが「メガネ」って言ってたらかなりショック>_<
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイキングで筋肉痛治療@月山 http://cvw.jp/b/1566418/40579743/
何シテル?   10/15 17:37
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ と乗り継いで、2012年6月メガーヌRSを購入しました。 初のおフランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.