車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
急遽CS参戦
急遽CS参戦 レギュラーシーズン3位で終えた我らがロッテ。
上位陣とは10ゲーム以上離れているとはいえ、日本一への挑戦権を得ました。

CSファーストステージは福岡。数少ないビジター席を入手するのは困難なので遠く千葉から応援することになるはずでした・・・が、T-ENTさんからCS観戦のお誘いが!!


ありがたいことです(^^) すかさず福岡行の航空券を入手。

2戦目、3戦目のチケットをお持ちということで、2戦目当日の朝に福岡入り。
空港まで迎えに来てくださいました。しかもケイマンで(^^)

うほほ~、P様に乗るのは初めてだ~(^^)

初戦は清田とデスパのホームランで先制するも、相手先発・千賀が立ち直ってからは三振の山・・・
ウチの先発・ワクワクさんは内川にしてやられて、惜しくも1点差で1戦目を落としてしまいました・・・

しかし、去年のCSファイナルステージでのコテンパンぶりとは違ってまともな試合になっている気はします。だから、そう悲観することはないさ(^^;)と福岡に乗り込みました。
福岡観戦成績0勝4敗であることは気にせずに・・・

席は1塁側柔らか銀行ベンチ真上の最前列!! 選手が近い~!! いい席をありがとうございます、T-ENTさん(^^)

試合開始。1番打者は前日も先頭打者ホームランだった清田。その初球。



この日も先頭打者ホームランですよ!!

後続でチャンスを作るも、結局、清田のホームランの1点どまり・・・



ここで、もう少し打撃を与えておきたかったところです・・・

相手先発・ヴァンデンバークも中盤から調子を上げていき、チャンスらしいチャンスはなし。

ウチの先発・石川も立ち上がりは安心して見ていられましたが、中盤から少しずつ捕まり出し・・・



1点リードされて終盤、両チームとも継投に入ります。
ここで投手陣の層の差が出てしまたんでしょうか。
ウチは相変わらず点が入る気配が皆無であるのに対して、8回裏に2点追加され・・・

こうなったら歌舞伎を撮ろう(>_<)











サファテが出てきて、「もう止めてくれ~(号泣)」の3連続三振(>_<) → 2016年終了(T_T)



去年のコテンパンぶりに比べたらマシな気はしますが、打撃陣は抑え込まれソロホームランしか得点できなかったのは寂しいですね。

これで、今シーズンの観戦成績は4勝8敗。 (イースタンリーグ1試合を含む)

ちなみに、通算福岡観戦成績は0勝5敗。


予定ではもう1試合観戦するはずだったのに・・・

でも、試合がないがゆえにできることも~(^^)

阿蘇方面にドライブに連れて行ってもらいました(^^)








ケイマンもたっぷり運転させてもらっちゃいました!!

ふらりとオートポリスに寄ったら、たまたま体験走行の受付中。
これは行くしかないっしょってことで即申込み(^^)





T-ENTさん、試合結果はともかく楽しい九州滞在をありがとうございました。
来年は、この黄>黒の景色を白>黄に変えられるといいですね~。

ブログ一覧 | 千葉ロッテ | スポーツ
Posted at 2016/10/13 00:10:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 00:56:16
遠方より参戦いただき本当に有り難うございました!楽しい連休だったなあ~と、しみじみ思い返しつつ仕事しておりました。

来シーズンはマリンスタジアムのCSに行けるよう、秋、春のキャンプを頑張っていただきましょう!
コメントへの返答
2016/10/13 01:37:40
こちらこそ、お世話になりました(^^)

たのしい九州旅行になりました~。

来シーズンはどうでしょう。
キャンプをサボらないように監視しに行くかもしれません(^^;)
2016/10/13 08:16:04
なるほど!そういうことだったんですね。
お疲れ様でした。
持つべきものは九州マリーンズファンのみん友さんということで!
私もストーブリーグ前に2016マリーンズ総括!どっかで書きたいなと思っています。

阿蘇は良いですね。
写真は外輪山のミルクロードからカルデラ盆地を見下ろす砂利の駐車場ではないかと思います。
私も学生時代、そこからの眺めが大好きでした。
今は災害でズタズタになっている愛する阿蘇を遠くから見ているだけになってしまっていますが、普通にそうやって遊びに行くのが1番の地元への貢献ではないかと思っています。

今年も楽しませてくれたマリーンズと何シテルぶつぶつ友(笑)のジョーヌさんに感謝です!
ありがとうございます。
コメントへの返答
2016/10/13 19:19:05
貴重な機会を逃すまい!!と飛んで来ました(^^)

同じ車好きのマリーンズファンってことでひでエリさんのことも話題にあがっていました。

試合結果はともかく阿蘇方面まで足を運べてよかったです。載せた写真には写っていませんが、噴煙もモクモクと上がっていました。
方角によっては大変なことになってますね。
あの独特の景色や温泉も火山によるものでありますけど、被害は最小限であってほしいですね・・・

このまま負けっぱなしというわけにもいかないので、また遠征しないと!ですね。

夏場に急降下しようとも、悲しみや怒りを分かち合ってくれるマリーンズ仲間がいてこそ楽しめます!!ありがとうございます(^^)
2016/10/13 08:22:27
とうにthe endしてた🐯と違って最後まで楽しめたのではないでしょうか?

そうこうするうちにFA・ドラフトと⚾️まだまだ話は尽きないですね〜
コメントへの返答
2016/10/13 22:14:36
やはり上位と離れ過ぎちゃうとダメですね~(>_<)

戦力アップが急務です~。
2016/10/13 21:30:05
おお!はるばるうちの庭(オートポリス)まで^^
きっと九州が好きになったと思いますので、ここはひとつホークスの応援を!
先発が居なくてピンチでございます。
コメントへの返答
2016/10/13 22:17:54
フラっと寄ったオートポリスで走れちゃうとは思いませんでした。

九州いいとこです(^^)

シビれる試合になってますね!!どうすればこういう面白い試合になるのかな~と不思議でなりません(^^;)

2016/10/14 23:33:15
何と言っても言い尽くせない。

スイッチが入る時期…

何時になるのでしょうか?悩ましいですね…
コメントへの返答
2016/10/15 13:16:48
八海山 ヘルメット

長期的な視点で見守らないといけなそうですね(>_<)
2016/10/17 00:52:28
遅くなりました🙏
お疲れ様でした、でもCS出れていいな〜、
しかもオートポリスまで行かれていたとは!

シーズン反省会しなきゃいけませんね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/17 01:11:02
去年と同様にはね返されました~(>_<)

反省しましょう反省しましょう(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ナイトクルーズ http://cvw.jp/b/1566418/38947210/
何シテル?   12/03 13:10
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ と乗り継いで、2012年6月メガーヌRSを購入しました。 初のおフランス車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.