• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月30日

メガーヌ2度目の美容整形

メガーヌ2度目の美容整形 3年くらい前にメガーヌのルーフをカーボン調にラッピングしました。


上部が黒くなったことにより、1 mmも下げてないけど低くなったような気がするなんとなくローダウン効果が気に入っていました。


しかし、経年劣化は避けられず斑点発生とひび割れを起こし、悲しい状態に・・・

遠くから見れば分からないさ、と言い聞かせていましたが、運転席に乗り込むときはイヤでも目に入るわけで・・・



そうはいっても貼り直すのもタダじゃないし~(>_<) どうしたものか?



|・なんもしない → ¥0だけど見た目は×のまま

|・剥がす → なんとなくローダウン効果がなくなる

|・貼り直す → 諭吉が去っていく



しばらく悩んだ結果、貼り直すことにしました。

では、どんな風に貼り直す?
今までと同じく、ルーフをカーボン調にする?

また同じじゃ面白くないでしょう、ってことで・・・

購入時



ラッピング1回目



今回のラッピング




ラッピング1回目



今回のラッピング



2回目はルーフとスポイラーにもラッピングして、メガーヌRSトロフィーR風にしてみました。



本家トロフィーRのブラック部分は艶ありですから、違う雰囲気にしよう、とマットブラックを考えていました。

施工は1回目のラッピングと同じくルノー東京有明で。

発注する前にいくつかフィルムサンプルを用意してもらいました。そのうちの、1番色の濃いマットブラックとブラッシュドブラックで迷った結果、ブラッシュドブラックにしました。











走行距離11万km弱でラッピングしてしまったということは・・・まだまだ乗ります!!

・・・けど、要整備個所が見つかってしまいました(^^;)



ブログ一覧 | メガーヌRS | クルマ
Posted at 2017/05/30 23:06:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2017年5月30日 23:47
この際ラッピングではなく、フルカーボンルーフに(笑)
コメントへの返答
2017年5月31日 1:03
しばらく先の次期愛車はカーボンルーフの車が欲しいんです。
2017年5月31日 7:12
減価償却5年コースですね!

ふるさと納税で80D/9000D/KISSX9iがでてるのですが、景色+クルマの撮影で向き不向きってありますか??たまに球場でも撮りたいなと・・よろしければご教授下さい。
コメントへの返答
2017年5月31日 12:49
まだまだ手放しません!(^^)

その3つはAPS−Cというタイプで極端に画質の差があるということはないと思います。APS−Cの上がフルサイズというヤツで画質も値段も一気に上がります。

その中だと80Dが上位機種なので、80Dにしておけば問題ないと思います。後はお店で実物を手にとってみて大きさや重さをチェックして決めるといいのではないでしょうか(^^)

球場で撮る場合はAPS−Cはフルサイズより同じレンズでも大きく撮れるのでいいですよ。でも、ドームで撮ると暗くてノイズが気になって、フルサイズが欲しくなる危険があります(^^;)
2017年5月31日 8:01
うーん、やっぱりアタマが黒いと締まりますね!
カコイイです。
しかしそんなに高いとは…
コメントへの返答
2017年5月31日 12:51
ありがとうございます!ローダウン効果が増しましたかね(^^)

お値段はなかなかでした(>_<)
2017年5月31日 13:29
ありがとうございます。少し重いようですが80Dにします!

弱いロッテも写真で記録しとかなきゃ、、

あんな年もあったねえ、と数年後言えるといいのですが。
コメントへの返答
2017年5月31日 21:24
強そうに見える写真を激写してください!!

今年は語り継がれる伝説の年になるんでしょうか・・・
2017年5月31日 22:23
やはりピラーまで貼るとカッコいいですね、最後の化粧直しの参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2017年5月31日 22:41
どんな風になるんでしょう(^^)

楽しみにしてます~。
2017年6月4日 23:10
こんばんは〜♪
グレードアップで貼り直ですね!かっこいいですね〜
(しかも虎色:笑)
コメントへの返答
2017年6月5日 9:32
ありがとうございます(^^)

虎色じゃなくするには莫大なコストが必要なので・・・(>_<)

プロフィール

「@ひでエリさん 種市初完封でっす!」
何シテル?   07/25 21:07
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ → ルノー メガーヌRSと乗り継いで、2019年2月 M4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW・M4に乗っています。 M3クーペのころからMに憧れ続けて、ついに手に入れました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ・ジムニーに乗っています。通勤のために購入しました。 メイン車両BMW・M4の弱点 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation