• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョーヌのブログ一覧

2015年08月03日 イイね!

成田でうなぎ@川豊本店

成田でうなぎ@川豊本店日曜日はインドに赴任する同僚をお見送りに成田空港へ。

せっかくなので、お見送りの後は成田周辺を徘徊することにしました。

成田方面はしょっちゅうドライブに行くんですけど、成田山には行ったことがありませんでした。


成田はうなぎで有名で、成田山新勝寺周辺にはうなぎを食べられるお店がウジャウジャあります。
最近、やたらと暑いですしうなぎでもいただきましょ(^^)ってことで空港から成田山へ向かいます。

江戸時代からの老舗駿河屋はお高いので、もう1つのメジャーどころ川豊本店を目指しました。

タイトル画像のとおり、賑わってましたが5分程度待ったら席に座れました。

店頭では職人さんがうなぎを捌きまくってます。



上うな重・ご飯大盛り(¥2900+150)と肝吸い(¥100)



肝吸いはうな重に含まれていないので別途注文しないといけません。
忘れてても店の人が聞いてくれますから心配いりませんけど。

ご飯大盛りにすると、うなぎがお重の縁すれすれまで(^^;)



熱々ご飯がたっぷりで食べごたえありますけど、うなぎとご飯のペース配分に気を付けないと、最後にご飯だけたっぷり残るという惨事になります・・・

大盛りにしないほうが、うなぎ濃度が高くてよかったかもしれません(>_<)
でも、ふわふわうなぎと熱々ごはんが大変美味しゅうございました。

なお、上うな重の上は特上うな重ですけど、これは質の違いではなくうなぎの量だそうです。

食後、新勝寺に参拝しましたけど、暑すぎてあっという間に終了・・・

新勝寺周辺にはうなぎ屋さんがたくさんありましたけど、一部のメジャーどころにお客が集中していました。人が人を呼ぶというのはあるでしょうね。
もしかしたら、空いている店の中に知られざる名店があるかも!?
Posted at 2015/08/03 19:56:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2015年02月26日 イイね!

きじ@品川

きじ@品川昨日今日と所用で都内へ。
野球シーズンオフの現在、用事が済んだらグルメorエンタメってことで、昨日はアメリカン・スナイパーを鑑賞。
鑑賞前に、ネタバレしそうなニュースを読みそうになってしまいまして、危ない危ない・・・

戦争の勝敗が分かれても、双方を蝕む現実にやるせない気分になります。

以前、ソウルで実弾射撃場に行ったときのことを思い出しました。
(どの銃を撃ったか忘れましたが、マグナム的なやつだったか!?)
撃った瞬間に手に伝わった衝撃に対して最初に思ったことは「こんなもんがあっちゃイカン!!」

銃のない社会になるのはいつの日か・・・

昨日はブルーな気分で帰ったので、今日は美味いものを~☆と訪れたお好み焼きのきじ
いつも混んでいるらしいですが、5時ちょい過ぎなら並ばず着席。

最初はスジ焼(¥1110)



生地の上に牛スジ乗っけて裏返し、イイ感じの焼き色が付いたら卵をかけてネギどっさり(^^)
甘めのソースがからんだ牛スジとネギの辛味がたまりません。
(焼くのはお店の人です)
1枚じゃ足りませんから、お次はモダン焼(¥1080)



モダン焼を食しながら、
3枚目をどうするか・・・ 豚玉もチェックしておきたい・・・
でも、食べられるのか・・・ 多めに頼んで残すのは重罪だ・・・


お腹と相談の結果、

豚玉は自粛(泣) 次回のお楽しみということで。

今週は食べまくってしまった・・・
Posted at 2015/02/26 23:55:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2015年02月24日 イイね!

一玄@柏

一玄@柏昨日は辛口カレーを食べて刺激的だったので、今日はあっさりとしたものを(^^)ってことで手打ちそばのお店一玄で夕食にします。

お店の前には、その日に使っているそば粉の産地が書いてあります。



メニューをめくっていると・・・ おぉ!?にしんそばがあるよ!!

小さいころからにしんそばが好きなんです。京都に行ったら松葉でにしんそばが定番です。
でも、関東ではあまりお目にかかれない・・・
なので、見付けたときはついついオーダー。

にしんそば(¥1400)がやってきました。久しぶりに食べるぅ~(^^)



肉厚のにしんには満足。おそばはやや柔らか目!?(撮影はさっさと済ませたんですけどね)
もうちょっと歯ごたえあるほうが好みです。

にしんそば1杯が夕食じゃ物足りなかったので、せいろ(¥730)もチェックしておきます。



こちらはコシあり。OKです(^^)

蕎麦湯は超濃厚。少しドロッとしているくらい。

たっぷりルチンを注入して帰りました。また今度、天ぷらもチェックしに来よう(^^)
Posted at 2015/02/24 22:33:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2015年02月24日 イイね!

ボンベイ@柏

ボンベイ@柏愛車は現在ディーラー入庫中ゆえに電車通勤でございます。車で行くより30分余分にかかるのでちょっと憂鬱・・・

でも、せっかくなので駅前でおいしいものを食べて帰りましょ~♪ということで、有名カレー店のボンベイへ。

生息地なのに、食べに行くのは今回が初めてです。

インド人シェフがナンを焼いていそうなコテコテのインドカレー屋さんではなくて、ちょっとシャレオツCafe風のお店です。

ここのメジャーメニューはカシミールカレー



ただし、激辛口!!

甘党の私にはキケンなので、辛口のインドカレーで小手調べします。

カレーの前にタンドリーチキン(¥800)をいただきます。



骨なしで食べやすい。味はけっこうスパイシー。ってことはカレーも辛いのか!?

インドカレー(¥850)登場です。



チキンの塊が3つ入り。ルーの粘度は低めでサラサラです。
ご飯は固めに炊いてあるのでルーとの相性◎。
辛さは辛すぎずほどよい感じでおいしゅうございます(^^)
タンドリーチキンも頼んだのでご飯は普通盛りにしておきましたが、ルーがちょっと余り気味だったのでご飯は大盛りのほうがちょうどいいかも。

小手調べのつもりだった辛口でも、食べ始めてすぐに汗がしたたり落ちてきます。。。

辛口でこれなら、激辛口のカシミールカレーを食べると、
汗が Dive into My Curry  してしまう~

Posted at 2015/02/24 00:45:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2014年09月10日 イイね!

ルマンド食べたい

ルマンド食べたい時々、無性に食べたくなるお菓子ってあるでしょうか。

私が愛してやまない無性に食べたくなるお菓子は、
ブルボンルマンドなのです。

いやいや、○○でしょ! ××でしょ!!って色々お好みがあるでしょうが、ここは1つルマンド愛を(^^)

おいしいということはもちろんのこと、どこででもお安く手に入るというのも重要なポイントです。
スーパーで安売りしているときは、1袋80円を切るときもあります。



13本入りなので、1袋80円だとすると「1本 6.15円」!!
高くておいしいお菓子は数多くあれど、私、ヨックモックも大好きなんですけど、高級お菓子にひけをとらないクオリティ。

なにしろ、エクセレントクレープですから。



excellent … 優秀な 一流の すてきな (リーダーズ英和辞典・研究社より)

価格は手頃でも品質は一流なのです。

紫色のパッケージも一流を名乗るにふさわしい高貴な雰囲気を感じさせます。

次々と生まれては消えるお菓子の中、昭和49年から約40年続く歴史の成せる業かと。

ある日、「ルマンド」で検索していたら(決してヒマなのではない)ルマンド限定版を発見!!

スーパーやコンビニに行くたびに目を光らせていたのですが見付けられず・・・



しかし先日、仙丈ヶ岳登山に行ったときのことです。
思いがけず、探し求めた限定版を発見!! 長野・伊那市のコンビニでした。

ルマンドプレミアム



premium … 高級な 高価な 特にすぐれた (リーダーズ英和辞典・研究社より)

確かに高級ルマンドですね。4本で130円でした。

中にもチョコレートがたっぷり流し込まれているようです。濃厚な味わいを予感させます。



こちらはノーマルルマンド。内部は幾重にも折り重なる繊細なクレープ生地のサクサク感。



さて、ルマンドプレミアムとの邂逅に興奮して買いだめしてきましたけど、まだ食べていません。

山の上のきれいな空気の中でノーマルルマンドとの食べ比べをすることにします(^^)
延々と能書き垂れてきましたけど、要するにルマンド美味!!ってことです。
Posted at 2014/09/10 23:48:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「フラッとフラフラ幕張 http://cvw.jp/b/1566418/40736120/
何シテル?   11/19 23:26
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ と乗り継いで、2012年6月メガーヌRSを購入しました。 初のおフランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.