• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョーヌのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

記録更新中

記録更新中昨日は講習会出席のため都内へ。偶然、この日はロッテのホームゲーム(ロッテvsオリックス)の日(爆)。講習会が終わったらマリンへ☆

今回の試合は「360°ビアスタジアム」略してビアスタと称して、全席自由席&ビール半額のイベントデー。
値段の高いバックネット裏で観たいですけど開場前からスタンバっていた熱心なファンにあっさり占領されていました・・・

始球式には、了徳寺学園のヌンイラ華蓮選手が来ていました。8月の柔道世界選手権の代表です。



激励の花束を渡したのはバット投げの名手・今江。絶妙な人選でございますことw
ちなみに5回裏、こうやって投げるんだとばかりにバット投げを披露。三振のときに・・・
バットじゃなくてボールを前に飛ばさんかい(激怒)!!

ロッテ・先発は藤岡。残念ながら1~3回に毎回1点ずつ失点。
あぁ・・・またなのか・・・

なんとか反撃したいところですが、オリックス・先発の金子千尋。いいんです。



藤岡の半分程度の球数であっさり討ち取られます。
5回まで完全試合ペース。悪夢、再び!?と不安にさせられます。
完全試合は回避したもののチャンスらしいチャンスはなし。対して、オリックスには3本のホームランを打ち上げられます。
ウチはこっちの花火を打ち上げるのが精一杯・・・ もはや絶望的です(号泣)


カメラを忘れたのでiPhoneで・・・

さて、ビール半額のビアスタ。当然のことながら酔っぱらい大増殖。
視線の先には、グラウンドに背を向けて売り子ちゃんに執拗に絡むアホグループ。
勝っていればもうちょっとおおらかな気持ちでいられた気もしますが、目障り以外の何物でもありませんな。

そんな絶望とイライラの果てに・・・



ロッテ 0-6 オリックス

今シーズンの観戦成績は、0勝10敗

この日の試合は交流戦明け初戦でした。2005年から始まったセ・パ交流戦。我々ロッテは2005年以来、交流戦が終わった初戦に勝ったことがありません。
去年も観に行ったのですがでした。

2005年から10連敗。
私も今年は10連敗。

お互い仲良く記録を更新中★

段々、打たれ強くなってきました!!
Posted at 2014/06/28 10:54:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 千葉ロッテ | スポーツ
2014年06月27日 イイね!

Megane RS 2nd Aniversary

Megane RS 2nd Aniversary本日、2014年6月27日、メガーヌが納車されてちょうど2年が経ちました。


走行距離は48750 km、1年で約21700 km走りました。




購入当初は手を加えるつもりはなかったのですが、この1年でデイライトやルーフラッピング、ブレーキパッド交換などのKaizen実施。
今のところは、これでいち段落といった感じです。

また、この1年でご対面できたメガーヌ乗りの方々増えて楽しいメガーヌライフを満喫できております(^^)



これからもメガーヌライフを楽しむためにも、元気に走ってもらいたいと思っていた矢先に・・・






MEGANEを壊してしまいました・・・










あぁ・・・ なんということだ・・・













昨晩、疲れて眠かったのでちょっとだけ横になったら、知らぬ間にMEGANEが顔からおケツの下へ・・・
Posted at 2014/06/27 09:59:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | メガーヌRS | クルマ
2014年06月24日 イイね!

軟弱登山@伊吹山

軟弱登山@伊吹山この前の週末はナゴヤドーム(グルメ)遠征してきました。

せっかく遠出するので、行くのが大変な遠くの山に登りに行っちゃうのもイイかもってことで伊吹山(標高:1377 m)に登ってきました。

しかし、麓から登ると標高差は1157 m。そんなに楽な山でもありません。

土曜日:伊吹山で標高差1000 m以上の登山 → 日曜日:野球観戦後、名古屋から千葉まで帰宅

これは大変だ~ってことで、コチラ↓の別ルートを(^^)



9合目まで駆け登ります(爆)





9合目で入山協力金(300円)なるものを払って、軟弱登山開始。

12:25 9合目 (山頂遊歩道・西回りコース)



あいにくのコンディションで展望はなし。



12:45 山頂



20分で着いてしまった・・・ 達成感ゼロ・・・

今回の山頂スィーツは赤福(^^)



ウマい!! でも、山には向かないかも・・・
重いうえに激しく喉が渇きます。

13:15 下山開始 (山頂遊歩道・東回りコース)
13:40 9合目

コースタイムは登り40分、下り60分。
45分で往復してきました。遊歩道だけにのんびりペースのタイム設定なんですね。

こんな軟弱登山ではございましたが・・・ 登頂は登頂。

これで、今までに登った百名山は14座

第1座  44 筑波山 (877 m)     2012年5月
第2座  24 那須岳 (1917 m)    2012年6月
第3座  72 富士山 (3776 m)    2012年7月
第4座  30 谷川岳 (1977 m)     2012年8月
第5座  41 草津白根山 (2171 m) 2012年9月
第6座  70 大菩薩嶺 (2057 m)   2012年10月

第7座  65 両神山 (1723 m)    2013年5月
第8座  73 天城山 (1405 m)    2013年6月
第9座  40 赤城山 (1828 m)    2013年7月
第10座 36 男体山 (2486 m)    2013年8月
第11座 58 焼岳  (2455 m)    2013年10月
第12座 69 瑞牆山 (2230 m)    2013年11月

第13座 71 丹沢山 (1567 m)    2014年5月
第14座 89 伊吹山 (1377 m)    2014年6月
Posted at 2014/06/24 22:00:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 登山 | 旅行/地域
2014年06月23日 イイね!

ナゴヤドーム遠征~尾張名古屋は城でもつ~

ナゴヤドーム遠征~尾張名古屋は城でもつ~日曜日は多数のメガーヌRS乗りの皆さんが筑波に集結するなか、私はロッテvs中日を観戦するためにナゴヤドーム遠征に出かけていました。

当初の予定では土曜日に観戦する予定でした。席はまだあるだろうと余裕かましていたら、土曜日は前売り券が完売していることが発覚。
おそらく土曜日の試合は「燃竜(もえドラ)」だったからでしょう。レプリカユニホームがもらえたんですけど残念です。

それで、日曜のデーゲームを観戦してダッシュで帰るという強行日程となりました。



今回の観戦にあたって「UNDER 8というプロジェクトを秘かに立ち上げていました。



これまでの観戦成績は0勝8敗、防御率は8.63。

8連敗で止める!!
防御率8点を切る!! (完封すれば7.67)

ルノー・メガーヌRSのニュルブルクリンク・北コース8分切りを目指したプロジェクトと同名なのは偶然です(爆)。

前日に名古屋入り。土曜日の試合は、ロッテ 8-5 中日で勝ち☆
翌日の勝利を期して、手羽先風来坊で気分よく決起集会。



手羽先ウマー(^^) 止まりません。(手が油まみれのため、この後の撮影は不可)
手羽先の次は名古屋コーチンとブロイラーの焼き鳥食べ比べ。やっぱりコーチンちゃんですな。

食後は久屋大通をお散歩。せっかくなのでテレビ塔に登っておきました。



日曜の午前中はあいにくの天気でしたが名古屋城観光。久しぶりに来ました。



小学校低学年のころだったでしょうか。お城にエレベーターがあるのを見て、激しい違和感を感じたことを覚えています。(大阪城もしかり)



天守閣から見た今日の決戦の地。



展示されていた名古屋城炎上の写真。



1945年5月14日の昼間のことでしたが、煙で辺りは真っ暗だったそうです。

14時からの試合を観戦した後、すぐに帰るのでゆっくり祝勝会をする時間はありません。
なので、ひつまぶし@うな富士で前祝いです。


ひつまぶし (\4320) 値上がりがきびしい・・・

名古屋グルメは大満足(^^) うなぎパワーを注入してナゴヤドームへ。





中日先発はここまで無敗の山井にも関わらず、
1回表、先頭打者・荻野タカシのヒット → 盗塁 → 角中タイムリーで1点先制!!



これは幸先いいゼ~と思っていたら、ウチの先発石川、さっそく1点返されます(泣)。

3回裏途中までで中日は6安打1点でした。でも、1点で済んでいるのはたまたまで、大量失点してもおかしくないかも!?って思っていたら・・・連打エラー連打で、この回4失点・・・
やはり呪われているようです・・・

4回裏にはさらに2失点・・・
結局、6回まで投げて被安打16、9失点の大炎上(号泣)。ピッチャー交代させようにも、ウチの台所事情では代えるピッチャーがいなかったのか!?



ロッテ 2-9 中日

今シーズンの観戦成績は、0勝9敗

UNDER 8プロジェクトは大失敗。

名古屋城炎上写真のすさまじさに引き込まれたせいなのか!? 
ウチの石川にも引火しちゃいました・・・
Posted at 2014/06/23 22:55:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 千葉ロッテ | スポーツ
2014年06月17日 イイね!

連敗ショックのせい!?

連敗ショックのせい!?祝 メガーヌR.S. 275トロフィー 
ニュルブルクリンクFF最速マシンの座奪還
7’54”36

Wikipedia先生は、まだご存知ではないみたいですね(^^) (当記事執筆時点)


ライバル勢も黙っちゃいないでしょうし、ルノーも「もう限界ッス(>_<)」ってわけでもないでしょうし、これから盛り上がりそうですね!!

メガーヌR.S. 275トロフィー



白いボディーに、赤い口・・・

オバQに見えてきた・・・



負け↓が続くと幻覚が見えてくるようです(爆)

Posted at 2014/06/17 22:01:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | メガーヌRS | クルマ

プロフィール

「ゾンアマでフロントガラス補修剤をチーポー http://cvw.jp/b/1566418/40610662/
何シテル?   10/22 17:28
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ と乗り継いで、2012年6月メガーヌRSを購入しました。 初のおフランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.