• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shogo_jb23wの愛車 [スズキ TS200R]

タンク清掃

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
とりあえずさっくり外、中共に洗浄!
この時点で中から美味しそうなチョコレートの破片が沢山出てきますo(`ω´ )o
2
中を恐る恐る( ;´Д`)
うおぉおぉおー写真では見えないが
中までチョコレート渓谷∑(゚Д゚)
やりがいあります!
タンクは確か10Lなのでサンポール3本(3L)➕お湯で進撃します。
3
1時間ほどしてから何度か水ですすぎ、最後に重曹水で中和します
奥は若干錆が残ってますが良しとしますε-(´∀`; )
4
ついでにコック側もチェック
フィルターが錆鉄粉だらけ
5
パーツクリーナーで大分綺麗に♫
6
あとはデロンギのヒーターで1日乾かしてから塗装入ります

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリーナー取り外しました!

難易度:

外装外しました

難易度:

キャブOH

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 20:51:20
(=´Д`=)ゞ お恥ずかしいかぎりで

あと、燃料ホースとオイルのチューブも
交換しといた方が良いですよ~
流石に劣化してると思われ~

走行中に割れた~なんて
笑えないしヾ(;´▽`A``
コメントへの返答
2016/05/08 08:52:16
いやー年式考えたら当たり前ですよーo(`ω´ )o

やはりそうですよねー
ホームセンターでうってるようなチューブでいいですかね?硬すぎて中々外れませんでしたε-(´∀`; )
2016/05/08 20:38:58
対ガソリンの燃料ホース
ホムセンでも置いてるとこあるけど
内径が合うかどうか微妙かな~
それと肉厚だったような気も
バイク屋探す方が早いかも
(A;´・ω・)

オイルチューブも
金属製のカラーを先に外さないと
チューブ抜けないと思います(笑)
燃料ホースもクリップを先に
ずらさないと大変かと思う(;^_^A
このチューブは…バイク屋かなぁ~
コメントへの返答
2016/05/08 21:11:46
うーむo(`ω´ )o
替えておきたいので現物もって大曲の2りん館物色してきます(^^)/~~~

プロフィール

shogo_jb23wです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SOFT99 窓フクピカ ハンディーワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 18:50:01
YAKIMA LoadWarrior 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 14:27:38
ランサーエボ10 レイヤードサウンド!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 21:29:55

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ジムニーJB23から乗り換え T31,20S
スズキ TS200R スズキ TS200R
お知り合いからお安く譲って頂きました! まずは整備の勉強がてらメンテナンスメインで 所有 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
jb23w8型クロスアドベンチャーにのっています! 札幌在住24歳ですよろしくお願いいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる