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jijii2の愛車 [日産 ティーダ]

整備手帳

作業日:2010年3月6日

アンサーバックサイレンの音量調節

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り付け位置から。
あてずっぽで買ったケースは自分的には綺麗におさまったと思っています。
購入当時はエンジンルームのサイレン付近に取り付ける予定でな~んも大きさ考えず、部品が収まれば良しと思って選んだのに、やっぱ運転席からいじれる方が良いと思い、取り付け位置を探していたらここにおさまりました(ラッキー)
2
部品調達はアキハバラ 東京ラジオデパート 初めて行きました~。
3
このお店でボックス、200Ω可変抵抗、つまみ、オンオフスイッチの全てを購入しました。
4
十?年ぶりのハンダ付け、汚いのはご愛嬌。はんだコテもはんだも健在でラッキー!!

ボックスの穴あけは蓋側を使いました。理由は箱の内寸がわかりやすかったと云うカンタンなものです。

可変抵抗は3mmのドリル1穴で簡単でしたが、スイッチは□なので、適当に穴を開け、ダイソーで買ったヤスリでひたすら削ってはめました(汗
5
完了!!
車に取り付け時、スイッチを逆にした記憶です。
配線はサイレンの+線に割り込ませています。

可変抵抗は私にとって役立たず。 抵抗値を上げると、音量も小さくなりますが、音色が低くなっていき、自分的には高い音が好きなので最低抵抗値のまま使用しています。(物理の知識ゼロ~ですのでしょうがないです)

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乗り換えも考えましたが、基本1人、土日2名乗車なので家族は軽自動車押しなので。
なんとか長く乗りたいと思っています。」
何シテル?   07/09 05:45
初めてのスバル車&水平対向エンジン&AWD&アイサイト 色々教えてくださいネ。インプ君のテーマ「オジンのドノーマル」 車歴 ①ホンダ・ビガー1.8L ...

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