• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶにゃっちのブログ一覧

2014年02月06日 イイね!

生存の報告

3年半以上ぶりになりますが、とりあえず生存しています。

いろいろ書きたいことはあるのですが。。。

実兄が、くも膜下出血で急逝しました。
まだ46歳なのに。
去年の12月29日に激しい頭痛に襲われた兄は自分で救急車を呼び、運び込まれた
病院で危篤となったそうです。(救急隊の方の話)両親は救急隊に呼ばれ、私は母に
呼ばれ病院に駆けつけました。そこで医者からは、くも膜下出血としては、最も重篤な
状態で、脳幹にもダメージが及んでおり、もう手の施し様がなく、まだ若いから心臓が
頑張っているだけだと。。。。
両親と私の3人交代で、人工呼吸器に繋がれた兄に付き添いましたが、何もして
やれなくて、命が尽きるのをただ待っているようなものでした。

1月3日の朝、父から付き添いを交代して間もなく、私の目前で様態が急変し、
両親の到着を待っていたかのように、兄は静かに力尽きました。

独身だった兄は平成24年10月登録のステップワゴン スパーダに乗っていました。
私のプレも、もう8年半を経過し、夏には4回目の車検を控えていたので、
私が兄の車に乗ろうかと思ったのですが、高さが足りずガレージに入らないため断念。
両親は二人しか乗らないのに、大きい車は要らないということなので、処分せざるを
得なくなりました。そして、兄の車を元手に、このたびプレを買い替えることとなりました。

まだまだプレには乗るつもりでいたので、去年の12月に56,000円も掛けてハブベアリング
も交換したし、もう一度車検を通すつもりだったのですが。。。

今度の愛車はFORESTERのXT EyeSightです。
プレの前はSF5Bのフォレでしたので、またフォレに、そしてスバルに戻ります。
納車は未確定ながら3月1日or2日の予定です。
もう残り少ないですが、いろいろ思い出の詰まったプレに乗る時間を大切にしようと思います。
Posted at 2014/02/06 23:45:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年05月09日 イイね!

PCXにGIVIのトップケースを取り付けられる方へ

PCXにGIVIのトップケースを取り付けられる方へ先日のブログでPCXにGIVIのトップケース(E300)を取り付けた画像を載せたところ、(ワタシの拙いブログにしては)多くの方にご覧頂き、改めてPCXの注目度の高さを感じているところです。

そこで感謝の気持ちを込めてというわけではありませんが、GIVIのトップケースを取り付けた際の失敗を整備手帳に載せてみました。大きなお世話かもしれませんが、よろしければこちらをご覧ください。
Posted at 2010/05/09 23:38:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2010年05月05日 イイね!

PCX ただいま慣らし中

予約からかなり待ちましたが、先月の17日に無事PCXが納車され、2週間チョイが経ちました。



PCX本体と同時に注文していたものの、納期が5月初旬と言われていたリアキャリアが、幸運にも約束の時間の1時間前にバイク屋さんに届いたため、取り付けての納車になりました。
早速予め購入しておいたGIVIのトップケース(E300)を自分で取り付けました。



ネット上でもいろんな方々から意見が出ていますが、時計がないと何かと不便に感じたので、時計(TANAXのTHERMO CLOCK)を取り付けました。TANAXからは電波時計も出ていて、そっちとかなり悩みましたが、気温も知りたかったのと着脱が容易に出来るので、こっちを選びました。



今年のGWは何とか5連休することが出来たので、早朝慣らし運転に励むことが出来ました。
走行距離が昨日で500kmを突破したので、バイク屋さんにオイル交換をしてもらい、60km/h縛りを解除し、徐々に回し始めています。今日現在の走行距離は670kmチョイ。70km/hも出せれば、ワタシの通勤経路と近所へのチョイ乗りには全く不便はないので、全開まではもう少しガマンするつもりです。
Posted at 2010/05/05 21:35:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2010年04月11日 イイね!

買い換えました【バイクです】

またまたご無沙汰してます。約半年ぶりです。
あまりにも唐突なのですが、ちょっと前にバイクを買い換えました。
以前のブログのアドレスV100から既に2回目の買い換えです。(^^ゞ

平成19年の終わりに購入したアドレスV100
コイツで元気にバイク通勤のスタートを切りました。


排ガス規制に適合させるためアドレスV125がパワーダウンしてしまったため、規制前の
新車が欲しくなり、去年の2月の終わりにアドレスV125(K7)に買い換えました。

ウインドシールド(風防)とGIVIのトップケース(おまけで付いてた後ろの箱)装備のおっさん
通勤仕様です。冬場はハンドルカバーも付けてました。
コイツで去年の3月いっぱいまで通勤していたのですが、4月から妻の職場復帰に伴い
子供の保育所への送迎のため、プレでの通勤に戻ったのでした。

そんなわけですっかりバイク通勤から遠ざかってしまいました。
実はV125の購入にあたり子マジェと迷ったのですが、バイク通勤をやめた後に、「通勤に
使わないのなら、別に小回りの利くアドレスを選ぶ必要もなかったなぁ。ゆったり乗れる
子マジェにしとけばよかったかなぁ・・・。」とちょっぴり後悔していたのでした。

そんな先月のある日、ホンダからコイツ(PCX)が近日中に発売されるのを知りました。

コレだァ!!
V125の下取り額次第での買い換えを決意し、いざバイク屋さんへ。
下取り額15万円を提示してくれたので即決
でした。(まぁ走行距離1,500km以下&傷なしでしたからね)

そんなわけで先月の13日にホンダのPCXを予約してしまいました。
見事バイク屋さんの予約第1号をゲットし、先行発注してある分を押さえてもらうことが出来ました。
実は予約した時点では3月16日に発表で3月30日に発売としかアナウンスされてない状態
だったのです。ろくに実車も見ずにクルマ(バイクも)の購入を決めたのは初めてのことでした。
こういうのを衝動買いというのでしょうかねぇ・・・?

このPCXってスクーター、タイからやって来るからなのか、なかなか納期が確定せず(赤・白・黒
の3カラーあって、どの色が先に入荷するかは不明&バイク屋さんで色の指定も出来ない)
ヤキモキさせられたのですが、今日(もう昨日ですが)やっとバイク屋さんから15日に入荷するとの
連絡がありました。納車は17日にしてもらいます。

ワタシは白にしたのですが、3カラーで白の入荷が結果的に一番最後になってしまったそうです。
他のバイク屋さんの店先で白いPCXを目撃していたのでちょっと複雑です。別にバイク屋さんの
せいじゃないんですけどねぇ・・・。(´・ω・`)ショボーン
Posted at 2010/04/11 02:43:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2009年10月30日 イイね!

大台突入・・・・orz

本当にご無沙汰しておりましたが、とりあえず生存してます。(^^ゞ

突然ですが、本日とうとう大台に突入してしまいました。
何の大台かって?介護保険料を徴収される年齢です。

どれくらいぶりのブログなんだろうと思ったら、ほぼ1年ぶりだったんですね。
1年の間にいろいろありましたが、それはまた別の機会に報告するとします。
Posted at 2009/10/30 23:54:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ただいまFORESTER XT EyeSightの納車待ち。もうすぐプレともお別れです・・・。」
何シテル?   02/07 21:16
歳は不惑で2児の父。そして初のMAZDA車。もう独身の頃の様にはいきませんが、少しずついぢっていきたいと思います・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どうぞお気軽に♪
72 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * simajirou_simajirou_
903R903R ドライダードライダー
nabe23snabe23s MX5MX5

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5台目のマイカーにして初のMAZDAです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDAの原付2種スクーター PCXです。 その辺へのチョイ乗りとたまの通勤用にアドレ ...
その他 その他 その他 その他
r&m BD-1 2002年(たぶん)モデル 折り畳み自転車の定番。 簡単に折り畳めて ...
その他 その他 その他 その他
GIANT ESCAPE R3(2006年モデル) 台湾の自転車メーカーGIANT製のク ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.