• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月02日

再燃した趣味とは・・・・。

再燃した趣味とは・・・・。 突然ですが、今日はちょっと時間が出来たので、一昨日のブログの中でちょっと触れた「再燃した趣味」についてのネタばらしです。

ワタシが高校生の頃、実兄の影響を受けて自転車弄りを趣味にしていました。
「自転車」ではなく「自転車弄り」ですので、レースに出たり遠くへツーリングに行ったりとかはしていません。ただ単に、バイトで買った安物のロードレーサーや通学用のブリジストンのロードマン(懐かしく思うヒトがきっと居るはず)のパーツを交換しては乗り回し、自己満足に浸っていたのでした。
高校を卒業し、就職してバイクやクルマを手に入れ、彼女(いまの妻)と付き合うようになり、自然と自転車からは遠ざかって行きました。結婚してから一目惚れした自転車を1台買いましたが、街中から少し離れた自転車では行動し難い場所に家を建てたため、自転車はワタシの頭の中からは殆ど消え去っていました。
そしてある日、この4月に異動して来た同僚とふとした事から自転車の話で盛り上がり、その同僚が時々自転車で通勤をしていたことから、ワタシも自転車通勤を始める事にしたのでした。我が家から職場までの道のりは11km弱で、所要時間は35分位です。ただし、毎日と言うわけではなく、仕事が忙しくて残業が多くなる時期はバイクで、雨の日はプレで通勤という感じです。あくまでもカラダに無理の無い範囲でやってます。我ながら、ダイエットと趣味をうまく両立出来てるんじゃないかと・・・・。(^^ゞ

で、ちょっとだけマシン(?)の紹介です。(^^♪
当初は、写真手前 (r&m BD-1)ので自転車通勤を始めたのですが、何度か乗っているうちに走りに物足りなさを感じ、実兄に「乗って無い自転車ない?」って聞いてみたら「コイツ(写真奥 ESCAPE R3)なら考えてやってもイイ。」と言われたので、無理を言って譲って貰い、現在は2台体制となってます。(*^^)v

マシン(?)の個々の説明は愛車紹介にUPしましたので、よろしければご覧ください。m(__)m
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2008/11/02 18:30:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/11/02 23:39:36
自転車は健康にもいいですよね~!!
自分も2台体制ですよ~!

自転車積んで静岡に遊びに来ません?
まってますよ~ん!\(^o^)/
コメントへの返答
2008/11/03 21:37:47
どちらかと言うと、趣味と言うよりダイエットの意味合いの方が強かったりします。(^_^;)
おかげでお腹の方は、出ているなりにも若干締まって来ました。週1~3日の自転車通勤にしては上出来じゃないかと。(^^ゞ
もう少し長男が大きくなったら、また静岡にお邪魔したいですね。
903Rさんも自転車2台体制とのことですが、きっと903Rさんのことですから、かなりスゴいのに乗られてるんでしょう!(^^♪
2008/11/04 00:14:30
おぉ~、自転車でしたか!
こりゃまた健康的ですね♪
この季節になるとプレに乗っけて、ちょっとサイクリングなんてのも気持ち良さそうですねー♪

にしても、自転車5年は乗ってないな。。。
もう乗れなかったりして。(笑)
コメントへの返答
2008/11/04 22:35:49
えぇ、自転車だったんですよ♪
健康的と言えば健康的なのですが、ダイエットが主体でして、偶々自転車が好きだったので、とっつきやすかったと言う感じですね。(^^ゞ
ワタシも5年くらい自転車には乗ってませんでしたが、カラダは覚えてるものです。大丈夫でしたよ。ただ慣れるまでは、お尻がとっても痛かったです。(>_<)
2008/11/04 01:25:16
ダイエットかぁ・・・
神奈川まで、ツーリングで来ますか~

私も通勤用の自転車ほすい。
駅までのですが(爆)
コメントへの返答
2008/11/04 22:42:32
ホントの自転車好き&ツーリング好きなら、ホイホイ行っちゃうところなのでしょうが、単なる自転車弄りが好きなだけのワタシには、そんな根性はありません。(^^ゞ
クロスバイクはそれなりにスピード出るので、乗ってて楽しいですよ。駅までだけでもが~さんも乗ってみませんか?(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ただいまFORESTER XT EyeSightの納車待ち。もうすぐプレともお別れです・・・。」
何シテル?   02/07 21:16
歳は不惑で2児の父。そして初のMAZDA車。もう独身の頃の様にはいきませんが、少しずついぢっていきたいと思います・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

どうぞお気軽に♪
72 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * simajirou_simajirou_ *
903R903R MX5MX5
RYU-RYURYU-RYU nabe23snabe23s

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5台目のマイカーにして初のMAZDAです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDAの原付2種スクーター PCXです。 その辺へのチョイ乗りとたまの通勤用にアドレ ...
その他 その他 その他 その他
r&m BD-1 2002年(たぶん)モデル 折り畳み自転車の定番。 簡単に折り畳めて ...
その他 その他 その他 その他
GIANT ESCAPE R3(2006年モデル) 台湾の自転車メーカーGIANT製のク ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.