車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月11日
買い換えました【バイクです】
またまたご無沙汰してます。約半年ぶりです。
あまりにも唐突なのですが、ちょっと前にバイクを買い換えました。
以前のブログのアドレスV100から既に2回目の買い換えです。(^^ゞ

平成19年の終わりに購入したアドレスV100
コイツで元気にバイク通勤のスタートを切りました。


排ガス規制に適合させるためアドレスV125がパワーダウンしてしまったため、規制前の
新車が欲しくなり、去年の2月の終わりにアドレスV125(K7)に買い換えました。

ウインドシールド(風防)とGIVIのトップケース(おまけで付いてた後ろの箱)装備のおっさん
通勤仕様です。冬場はハンドルカバーも付けてました。
コイツで去年の3月いっぱいまで通勤していたのですが、4月から妻の職場復帰に伴い
子供の保育所への送迎のため、プレでの通勤に戻ったのでした。

そんなわけですっかりバイク通勤から遠ざかってしまいました。
実はV125の購入にあたり子マジェと迷ったのですが、バイク通勤をやめた後に、「通勤に
使わないのなら、別に小回りの利くアドレスを選ぶ必要もなかったなぁ。ゆったり乗れる
子マジェにしとけばよかったかなぁ・・・。」とちょっぴり後悔していたのでした。

そんな先月のある日、ホンダからコイツ(PCX)が近日中に発売されるのを知りました。

コレだァ!!
V125の下取り額次第での買い換えを決意し、いざバイク屋さんへ。
下取り額15万円を提示してくれたので即決
でした。(まぁ走行距離1,500km以下&傷なしでしたからね)

そんなわけで先月の13日にホンダのPCXを予約してしまいました。
見事バイク屋さんの予約第1号をゲットし、先行発注してある分を押さえてもらうことが出来ました。
実は予約した時点では3月16日に発表で3月30日に発売としかアナウンスされてない状態
だったのです。ろくに実車も見ずにクルマ(バイクも)の購入を決めたのは初めてのことでした。
こういうのを衝動買いというのでしょうかねぇ・・・?

このPCXってスクーター、タイからやって来るからなのか、なかなか納期が確定せず(赤・白・黒
の3カラーあって、どの色が先に入荷するかは不明&バイク屋さんで色の指定も出来ない)
ヤキモキさせられたのですが、今日(もう昨日ですが)やっとバイク屋さんから15日に入荷するとの
連絡がありました。納車は17日にしてもらいます。

ワタシは白にしたのですが、3カラーで白の入荷が結果的に一番最後になってしまったそうです。
他のバイク屋さんの店先で白いPCXを目撃していたのでちょっと複雑です。別にバイク屋さんの
せいじゃないんですけどねぇ・・・。(´・ω・`)ショボーン
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2010/04/11 02:43:10

イイね!0件



タグ
PCX
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2010/04/11 05:35:52
お久しぶりです♪
お元気そうで良かった~
最近どうしてるんだろう、忙しそうだから連絡しても迷惑だよなぁと思ってました。。。

今回買ったホンダのって結構するんですか?
コメントへの返答
2010/04/11 21:13:51
あおぷーさん、お久しぶりです。
毎日バタバタしてますが、まあまあ元気にやってますよぉ~
あのお泊りオフに連れて来た娘も先週小学校に入学しました。月日の経つのは早いものですね。
ちなみにこのバイクですが、定価は299,250円です。発表前の予約だったので、通常より値引きしてくれました。アイドリングストップとか付いてる割には結構お手頃価格ではないでしょうか。

あと、迷惑だなんてことは全然ありませんので、何かあったら遠慮なく連絡くださいね♪
2010/04/11 06:32:52
お元気ですか~♪
バイクいいですね~

σ(゚∀゚ )は未だにFZ250を買おうと夢見てますがなかなか。。。
オクに青白が出てるんですが衝動買いすると家を追い出されそう(爆)
コメントへの返答
2010/04/11 21:20:31
nabeさん、そこそこ元気にやってます。

FZ250 PHAZERってバイクですよね。
高校生の頃、このバイクが好きでタミヤから出てたプラモを作りました。
残念ながらワタシの免許では乗れませんが、いつか免許取って乗ってみたいと思ってます。
約25年くらい前のバイクですが、中古とはいえまだ入手出来るんですね。いくら位するのでしょう?
2010/04/11 08:46:10
どうも!元気そうで良かった~!\(^o^)/
バイク良いですね~!

自分は最近ご無沙汰です。
保険入れる予算が無くて・・眠ってます^_^;

コマジェ・・一時無性に欲しかったですね~!
(^^ゞ
コメントへの返答
2010/04/11 22:59:21
903Rさん、とりあえず元気にやってます。

ワタシは原二までしか乗れないので、車の保険にファミリーバイク特約付けて済ませてますが、軽二輪以上だと結構するらしいですね。(よく知らないのですが)
今からでも遅くはありません。コマジェ行きましょうよ!保険もファミバイ特約でOKですし♪
2010/04/11 11:52:33
PCXはオイラも気になってます。
ただ、タコメーターレス・メットインが狭い・パワーは?と現通勤号スカブからスイッチするという絶対的な要素が乏しく、悩む日々が・・・(^_^;)
実車試乗もしたいし、もうちょっと時間を置いてから検討です。
マジェ125も設計的に古いし、このPCXが刺激剤となって他メーカーも"ちょいデカ"ワンツーファイブを出してくれないかなぁ・・・
コメントへの返答
2010/04/11 23:14:12
スカブは職場の後輩が乗ってますが、なかなかイイですよね。
仰るとおり、スカブからPCXに乗換えるには決定打になり得るものってない気がしますね。
PCXに対抗して、ヤマハはX-MAX125やマジェ125(台湾仕様&欧州仕様)を、スズキはバーグマン125(北米&欧州仕様)を正規に販売してくれれば原二市場もきっと盛り上がると思うんですけどね。
もしホントに出た時には後悔しますが。。。(^^ゞ
2010/04/12 21:54:08
春なねに今日は寒いね〜

バイクいいな〜
私、原付しかないから電動スクーターが、欲しいっす。

中型免許って、簡単?
コメントへの返答
2010/04/13 01:09:06
ワタシが取った免許は普通自動二輪の小型限定AT限定って免許で、要するに125ccまでのスクーターしか乗れないヤツです。
これだったら50ccのスクーター乗ったことのある人なら試験場の一発試験でイケます。家に原付があるなら、一度試験場に行ってコース表もらってコース覚えて、一本橋の練習すれば3回以内で合格出来ますよ。(ワタシは一本橋でミスって3回掛かりました)仮に合格に3回掛かったとしても、3万掛からず教習所の入所金より安上がりなので、小型ATなら一発試験がオススメです。
その辺を走るだけなら125で十分ですよ。原付(50cc)と違って30km/h制限もなければ二段階右折する必要もないし。税金も数百円しか変わらないし、任意保険はクルマの保険にファミリーバイク特約付ければOKですから維持費も50ccと変わりません。
が~さんも是非原付二種の世界へいらっしゃい・・・(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ただいまFORESTER XT EyeSightの納車待ち。もうすぐプレともお別れです・・・。」
何シテル?   02/07 21:16
歳は不惑で2児の父。そして初のMAZDA車。もう独身の頃の様にはいきませんが、少しずついぢっていきたいと思います・・・。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5台目のマイカーにして初のMAZDAです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDAの原付2種スクーター PCXです。 その辺へのチョイ乗りとたまの通勤用にアドレ ...
その他 その他 その他 その他
r&m BD-1 2002年(たぶん)モデル 折り畳み自転車の定番。 簡単に折り畳めて ...
その他 その他 その他 その他
GIANT ESCAPE R3(2006年モデル) 台湾の自転車メーカーGIANT製のク ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.