• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月05日

PCX ただいま慣らし中

予約からかなり待ちましたが、先月の17日に無事PCXが納車され、2週間チョイが経ちました。



PCX本体と同時に注文していたものの、納期が5月初旬と言われていたリアキャリアが、幸運にも約束の時間の1時間前にバイク屋さんに届いたため、取り付けての納車になりました。
早速予め購入しておいたGIVIのトップケース(E300)を自分で取り付けました。



ネット上でもいろんな方々から意見が出ていますが、時計がないと何かと不便に感じたので、時計(TANAXのTHERMO CLOCK)を取り付けました。TANAXからは電波時計も出ていて、そっちとかなり悩みましたが、気温も知りたかったのと着脱が容易に出来るので、こっちを選びました。



今年のGWは何とか5連休することが出来たので、早朝慣らし運転に励むことが出来ました。
走行距離が昨日で500kmを突破したので、バイク屋さんにオイル交換をしてもらい、60km/h縛りを解除し、徐々に回し始めています。今日現在の走行距離は670kmチョイ。70km/hも出せれば、ワタシの通勤経路と近所へのチョイ乗りには全く不便はないので、全開まではもう少しガマンするつもりです。
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2010/05/05 21:35:28

イイね!0件



タグ

PCX

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/05/05 22:01:23
お!新車ですね♪ 

この手の車種は、最近若者に人気があるので、盗難防止機は必須かと思います。
(既に付いてますかな?)
気をつけて下さいね~。



コメントへの返答
2010/05/05 22:59:27
さっしぃさん、ご無沙汰してます&ご忠告感謝です。m(__)m

このスクーター、3月30日の発売以来すでに年間販売計画台数の9割以上を受注している人気車(なのかな?)なので、オプションのイモビアラームを付けてます。
通勤に乗って行く場合は、幸いにも盗難し難い環境なのでイイのですが、念のために後ろの箱の中にはぶっとい鍵と合羽とパンク修理キットが入っています。
それでも心許ないので、ディスクロックアラームの導入を検討しています。
2010/05/06 12:36:00
ならし運転(_´Д`)ノ~~オツカレー

全開まで我慢ですよ~w
コメントへの返答
2010/05/06 20:43:06
我慢してますよぉ~
でもホントに街中だと不便は感じてないんですよ。

現在は巡航は70km/hチョイ、ごく短時間なら80km/hまで可としてます。
800km突破したら巡航は80km/hチョイまで引き上げ、1000kmに到達したらオイルを交換して慣らし終了の予定です♪
2010/05/07 00:39:05
現通勤ビクスクからのサイズダウンを考えてるんで、検討候補の一つです^m^
動力性能ってどんなもんですかねぇ・・・
今度AB市川でバイクオフやりますか(^^♪
コメントへの返答
2010/05/08 23:52:42
動力性能ですか、う~ん難しいですねぇ。(^_^.)
何せ小型AT限定免許しかなく、バイク暦が原付2種3台しかないもので、ドライダーさん参考になるか自信がありません。(^^ゞ
そんなワタシのレベルでは、今のところ不足は感じていません。前車のV125(K7)と比べても遜色ないと思っています。
まだ80km/hしか出してませんが、まだ余裕ありそうですし、確かに各方面で言われている「加速の谷」は感じますが、ワタシ自身はそれほどでもないと思っています。それを除けば至って静か且つスムーズで、すぐに70km/hを超えているって感じです。
ワタシとしては、動力性能よりもV100やV125にはなかった安定性や剛性感が大いに気に入っているところです。

こんな感じですが、ドライダーさんの参考になりますでしょうか?他に何かありましたら、また聞いてくださいね。(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ただいまFORESTER XT EyeSightの納車待ち。もうすぐプレともお別れです・・・。」
何シテル?   02/07 21:16
歳は不惑で2児の父。そして初のMAZDA車。もう独身の頃の様にはいきませんが、少しずついぢっていきたいと思います・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

どうぞお気軽に♪
72 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * simajirou_simajirou_ *
903R903R MX5MX5
RYU-RYURYU-RYU nabe23snabe23s

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5台目のマイカーにして初のMAZDAです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDAの原付2種スクーター PCXです。 その辺へのチョイ乗りとたまの通勤用にアドレ ...
その他 その他 その他 その他
r&m BD-1 2002年(たぶん)モデル 折り畳み自転車の定番。 簡単に折り畳めて ...
その他 その他 その他 その他
GIANT ESCAPE R3(2006年モデル) 台湾の自転車メーカーGIANT製のク ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.