• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶにゃっちの愛車 [マツダ プレマシー]

憧れの光るエアコンダイヤル♪

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
作業日 : 2007年02月12日
1
ずっと憧れていた、えんじょばさん考案の光るエアコンダイヤルをようやく手に入れる事が出来ました。
この作業は、元祖のえんじょばさんを始め多くの方々の整備手帳を参考にさせて頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。m(__)m
2
さて、早速作業ですが、先人の方々の完全なパクリです。(^^ゞ
画像のとおり、直径3mmの穴を8か所開けて、その穴にLEDを仕込み、配線しただけです。
3
裏側はこんな感じにホットボンドで固定しています。
盛り付けがヘタクソで、こんなにてんこ盛りになってしまいました。まぁ、外から見える位置じゃないので・・・・。(^_^;)
4
で、テスト点灯。
あ、電源はオーディオ裏のイルミ電源から分岐させてます。この時のために、先日のワンセグチューナーの取り付け作業の際にイルミ電源を取り出して置いたので楽チンでした。
5
そして、元に戻して完成です♪
う~ん、素晴しい・・・・。
より一層仕事の帰り道が楽しみになりました。
( ̄ー ̄)ニヤリ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコン臭の対処(2017年)

難易度:

エアコンフィルターを交換しよう。3回目。

難易度: ★★★

WAKO'S パワーエアコン プラス施工

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

ENEOS エアコンガスクリーニング

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ただいまFORESTER XT EyeSightの納車待ち。もうすぐプレともお別れです・・・。」
何シテル?   02/07 21:16
歳は不惑で2児の父。そして初のMAZDA車。もう独身の頃の様にはいきませんが、少しずついぢっていきたいと思います・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

どうぞお気軽に♪
72 人のお友達がいます
simajirou_simajirou_ * ハイパーブルーハイパーブルー *
903R903R MX5MX5
RYU-RYURYU-RYU nabe23snabe23s

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5台目のマイカーにして初のMAZDAです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDAの原付2種スクーター PCXです。 その辺へのチョイ乗りとたまの通勤用にアドレ ...
その他 その他 その他 その他
r&m BD-1 2002年(たぶん)モデル 折り畳み自転車の定番。 簡単に折り畳めて ...
その他 その他 その他 その他
GIANT ESCAPE R3(2006年モデル) 台湾の自転車メーカーGIANT製のク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.