• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶにゃっちの愛車 [ホンダ PCX]

【PCX】GIVI E300の取り付け【失敗談】

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年04月18日
1
先日、GIVIのE300を取り付けましたが、その時に情けない失敗をしてしまいました。(^^ゞ
2
KITACOのキャリアにGIVIのベースを付けている最中に、うっかりナットを落としてしまったら、グラブレールカバーとシートの隙間に入り込んでしまいました。
3
ナットを取り出そうと、慌ててシートを開けたら・・・・。
4
ボディー内部へと落ちて逝きました。(T_T)

恐る恐る懐中電灯で穴の中を覗いたら、幸いにも見える位置にナットが留まっていてくれたので、ダイソーで買ったピックアップツールで無事救出し、事なきを得ました。
そして、グラブレールカバーとシートの間にボロ切れを詰めて作業を続けたのでした。
5
それと、ご存知とは思いますが、KITACOのキャリアは結構傾斜しています。
ベースの取り付け位置を決める際に、ちょっと手を離すとベースがシート方向に滑り落ちて来てしまいますので、誰かに押さえてもらうか仮留めをする必要があります。ワタシは荷造り用のビニール紐で2~3箇所縛りました。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキをあれする便利な

難易度:

SHAD SH40/ケースステー 取り付け

難易度:

ブレーキロック?ヤマハのあれ。

難易度:

タイヤホワイトレター

難易度:

タイヤ交換2回目

難易度:

ブレーキパッド交換(5回目)、フルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ただいまFORESTER XT EyeSightの納車待ち。もうすぐプレともお別れです・・・。」
何シテル?   02/07 21:16
歳は不惑で2児の父。そして初のMAZDA車。もう独身の頃の様にはいきませんが、少しずついぢっていきたいと思います・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

どうぞお気軽に♪
72 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * simajirou_simajirou_
903R903R MX5MX5
RYU-RYURYU-RYU nabe23snabe23s

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5台目のマイカーにして初のMAZDAです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDAの原付2種スクーター PCXです。 その辺へのチョイ乗りとたまの通勤用にアドレ ...
その他 その他 その他 その他
r&m BD-1 2002年(たぶん)モデル 折り畳み自転車の定番。 簡単に折り畳めて ...
その他 その他 その他 その他
GIANT ESCAPE R3(2006年モデル) 台湾の自転車メーカーGIANT製のク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.