• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Audi TT Germanのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

ベビーメタル

ベビーメタル本日、サッカーのシャルケの本拠地まで行ってきました、と言っても30分程ですが。

目的はヘビーメタルの複数バンドがライブを行うコンサートに行ってきました。
午後1時半から真夜中まであるのですが、見たかったのはベビーメタル。


まあ、メタルファンからしたら、仲間に入れたくないかもしれませんが、確実にファンは居ますし、新しい風を入れたのは事実だと思います。
ただ、マイクの音が小さく、ドラム(バック音楽)に負けていたのは残念です。
|д゚)
Posted at 2015/05/31 03:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

行きたかった焼き鳥屋





昨日去年行きたかった焼き鳥屋へ。
期待を裏切らず、楽しかった!
Posted at 2014/12/30 04:45:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月27日 イイね!

風月

風月なかなか面白い。

焼いてくれる方が良いですね。
Posted at 2014/12/27 13:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月13日 イイね!

イギリスのコンサートに行ったよ

イギリスのコンサートに行ったよ
昨日と今日、イギリス、ロンドンへに来て居ます。
目的は昨日行われたパフュームのコンサートを見る為です。

チケットはファンクラブ先行販売で買ったので、会場でチケットを受け取るシステム、少々不安でしたが大丈夫でした。

昨日のお昼ぐらいのフライトでロンドンへ、すぐに会場下見に行ったら既に2名居ます。
会場は開いていなかったですが写真を撮ってその人達話し掛けました。
基本パフュームファンは直ぐに分かります。話している中でい相方が「あれ、この人ベビーメタルのTーSHIRT着ている」と言うので聞きますとそちらも好きとの事。
実は自分もベビーメタルは侮れない存在と思っており、確実にストライクでした。

その後、近くのホテルを予約して居たのでチェックインしてお昼。
何気に見たイギリス料理屋のフィッシュアンドチップスを注文。
まあサクサクして美味しかったですが、味が無い、その為かソースが一杯来ました、ここはイギリス風にビネガーを使います、これが慣れると忘れられない味になると言うから人は不思議です。

その後ホテルに戻り休憩、夜のハイテンションに備えました。
開始2時間前に会場に行ったら一杯ファンが待っています。
待つのが嫌なので色々聞いてみるとPTA(パヒュームファンクラブ)は別に待つ場所があるとのことでそこに行くと何と先程フィッシュアンドチップスを食べたレストランの隣の席に居た人が居ます(相方情報)、そこで話し掛けるとデンマークから来たそうで数年前にたまたま飛行機の音楽、JーPOPにPerfumeの音楽があり、ビビッと来たそうです。
待つだけですから色々話していると何とこの人もベビーメタルも好きだとの事。
やはり方程式は存在します。

会場が開き、皆さん会場販売に殺到します、パフュームファンには毎回違う色のタオルが販売されます、これを次のコンサート会場に持って行くのがファンの掟と言うかこれで、あーこの人あの会場(ツアー)に行ったのだと周りの人がわかります、今回は黄色でした。

席は前から8列目、話をしたデンマークの人は何と2列目の真ん中、超近いです。

自分の脇に1人で来たような超ファン感満載の方が来たので話し掛けると、この人はフランスから来て居ました。
色々話しているとこの人もベビーメタルも好きと言うではないですか、もうここまで来ると必然的に自分は選んでいる、または運命の元操られているかの様で怖いぐらいです。
しかしこの人は更に「スケバン刑事」が好きだと言うことで名刺も頂きました。
名刺には南ヨウコ(字を知らん)が印刷されて居ます、確か最近も映画でリバイアルされたと記憶して居たので「この人初代だよね」って言ったら「2代目ですって修正されました」さすがですね。

コンサート自体は自分の席も8列目でしたので双眼鏡の出番はなく肉眼で非常に良く表情も見れました(^_^)
ちなみにフランスからファンも双眼鏡持って来てました。
(これも一眼用のほとんど同じ)

実は今回用に買ったのですが高過ぎと言うか高性能の物を買ってしまい拡大されすぎで微妙な手振れが激しく見えてしまい長時間見ると気分が悪くなってしまいます。よく野鳥観察とかしている人が三脚を使う理由が分かりました。

コンサートの曲は昔の曲、例えばGAMEとか懐かしい曲が一杯あり、本気でパフュームワールドを広めようとしている気がします。ビームサーベルも発達して居てかっこ良くなって居ました(⌒▽⌒)

只今ヒースロー空港、やっぱイミグレとか時間が掛かるし今回はブリティッシュ航空にしたのですがバッゲージ預けようとしたら「あなたのタリフは安いので40ポンドかかります」と言われました。
バックは1泊だから小さいのですが上記に書いたビネガーとか買ったので預けたかったけど割に合わないので捨てました、こう言うのが不満ですね、次回はルフトにたけど割に合わないので捨てました、こう言うのが不満ですね、次回はルフトにします。





Posted at 2014/11/14 00:06:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年10月19日 イイね!

日本映画週間。

日本映画週間。1週間ほど前から日本の文化紹介の一環で日本映画を旧市街の映画館で上映しています。
入場はタダですが、少し待たないと駄目です。(会場が狭いので、待たないと入れない可能性あり)

土曜日の夜の映画は「武士道シックスティーン」と言う映画でしたが、上映前に剣道のデモンストレーションがありました。
剣道はもちろん知っていますが、実際目の前で見たのは初めて、意外に迫力があるんだな~と感じました。

日本の文化も意外に知らんもんです。(^_-)-☆
Posted at 2014/10/19 23:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニューヨークに居ます。
パフュームコンサートで初めてのアメリカ。
今日はミュージカル、シカゴに行きます。
😂」
何シテル?   09/05 01:21
最近TTからマツダのMX-5(ロードスター)に乗り換えました。 諸事情でパワーダウンを余儀なくされ(自己原因)、でも楽しく無い車には乗れないな?と考えて、今回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

これは使えると思います。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/12 05:05:58
 
顔文字 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/12 05:04:35
 
チビモジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/08 05:48:35
 

お友達

プログ、大分楽しくなってきました!!
ぜひぜひお友達になってコメント入れてください。
ナカマ☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆ナカマ
77 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
ヒゲオヤジヒゲオヤジ * masukiyomasukiyo *
naruunaruu * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
最近14万キロオーバーしました! 以前に乗っていたゴルフは38万キロ乗って自爆しました ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
これは会社の車です。 会社の営業はこれで回ってますが、正直パワーが無いのでつまらないです ...
その他 その他 その他 その他
日本では既に右と左方向のギャップから運転はしない事にしているので、日本への一時帰国の際は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.