• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月08日

図柄ナンバープレート♪

図柄ナンバープレート♪ こん○○は😃

最近、愛車RS3に乗れてない中、新しもの好きで無意識に触手伸び…😃
ラグビーワールドカップ記念♪図柄入りナンバープレートを装着しました〜☆

まずは車検登録事務所へ…
いかにも役所って感じで、カウンターをウロウロ4カ所廻って手続き…😠




もちろん交換は自力です♪初めてのことなので、出来るか不安でしたが、ドライバー類も置いてあり、まずはひと安心。取り外しは簡単でした♪














この方が、すっきりデザインで良いのですが…😅











そこを我慢!?して、華やかな図画入りに交換❗と思ったら、リヤのネジが固定されない…点検のおじさんも、これじゃダメだね〜とのこと。よく台座部分をチェックすると…





部品が片方ない❗おじさんのアドバイスで、道路向かいの民間の店に行けば。ということで、かなり焦りながらヘルプ。脱落した部品を強引に両面テープで固定された台座を引き剥がし、なんとか修復。写真を撮る余裕なし…😅メカニックさん曰く、外車なんて、こんなもんだよ〜とのこと。

その後戻って、なんとか装着&おじさんのチェックも合格し、封かんしてもらいました。ちょうど前愛車のアルファロメオ ジュリエッタがいたので、記念撮影♪














なぜ焦りがあったかというと、そのまま羽田から海外逃亡が待っていたのでした😃
大阪で一泊し、台湾に行ってきます😃




しかし、図柄入りナンバープレート見ない…本当に人気ないですね…😓
私的には、地味なナルドグレーの愛車が少し華やかなアクセントになり、気に入ってます☆なかなかナンバーにモザイク処理をしているので、伝わらないですね。

ではでは(^O^)
ブログ一覧
Posted at 2017/06/08 18:20:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

軽自動車も白ナンバーに!
roox0516さん

黄色から白いナンバーへ
ABBEY ROADさん

軽自動車 白ナンバー
☆ともちゃん☆さん

エスティマへラグビーW杯記念ナンバ ...
ΙVREさん

図柄入りナンバープレート
めろんくんさん

キャストスポーツ 図柄ナンバーへ変更
Lockon・Stratosさん

この記事へのコメント

2017/06/09 11:45:44
こんにちは。
図柄入りナンバープレート!
4輪もあったのですね~?知りませんでした。

台湾・・・実は明日から予約してましたが
諸事情でキャンセルしたんです!
行ってたらニアミスでしたね笑
甘いのが好きでしたら微熱山丘(Sunny hills)のパイナップルケーキはお勧めです!
コメントへの返答
2017/06/09 12:20:42
こんにちは。

桃園に到着し、イミグレ待ちです。ニアミスでしたね〜現地での肉シリーズ出来たのに…😅
微熱山丘(Sunny hills)のパイナップルケーキですね♪今日は高雄泊ですが、台北に戻ったら見てみます♪情報ありがとうございます😃
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@S@3aki さん。2時間のアップデート…情報ありがとうございます。今日はそれで終わりそうだなぁ〜
オンラインプレイもぜひ❗」
何シテル?   10/19 13:07
Audiベネさわです。よろしくお願いします。 S3箱替えテーマは、コンパクトサイズ&パワフルエンジン。 満足していたのですが、ディーラーの担当から悪魔の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

突撃! 隣のレクサスディーラー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 23:09:23
前回の続きで、New Audi A3, S3, RS3全部比較するよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 08:42:28
悩ましいiPhone6/Plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 08:53:41

お友達

Audiオーナーの皆さんに限らず、F1.WEC好きの方もよろしくお願いします♫
F1は鈴鹿にWECは富士に毎年連続現地観戦中!
Apple製品は特にiPhoneとiPadは毎回最新機種です。ガジェット好きの方もぜひ!

車に限らず、英会話や映画好きな方も是非よろしくお願いします♪
122 人のお友達がいます
JfactoryJfactory *みんカラ公認 SamSSamS *
kuriyamakuriyama * Sn0wSn0w *
うっちゃんたすうっちゃんたす * KakunzoKakunzo *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
コンパクト&パワーを求めていたら、この車に行き着きました♪
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
やっと納車されました♫
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
日本車→イタリア車→ドイツ車と渡り歩いてきました〜♪ 基本的に純正&ノーマル主義なので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.