• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Audiベネさわのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

2016F1日本GP♪

2016F1日本GP♪こんにちは☆

今週は、伝統のF1モナコGP♪どうやら決勝は雨という面白い感じが。そんなところ、先週の海外逃亡中に、今年の日本GP鈴鹿チケットが届いていました。最近は、A1→V1→V2→Cで観戦し、ホンダ応援席のグッヅがショボいことが許せず、見晴らしの良い最終シケインQ2にしました♪









初めて通路側から確保‼出入りがしやすいので、気持ち的に安心しますね☆
久しぶりに駐車場も確保したので、新幹線ではなく、RS3で行くかな。昨年は新幹線のグリーン車を確保した結果、ライコネンと同じ号車で帰るというサプライズ‼今年も期待しているので、移動については悩む悩む…^^;











ではでは(^^)/
Posted at 2016/05/29 20:59:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月23日 イイね!

プチマレー鉄道の旅♪

プチマレー鉄道の旅♪こんにちは☆
職場の仲間と今年初の海外逃亡に。
ANAで羽田からシンガポール経由でマレーシアのクアラルンプールへ。そこからはマレー鉄道で再びシンガポールへ行くという…^^;移動ばかりの旅行でした。

羽田には愛車RS3でしたが、個室しか空いてなく、安心料と割り切りP4の個室を予約。






羽田からは最新のB787型機で♪



チャンギ経由でクアラルンプール。マレーシア自体はジョホールバルに行ったことがあるのですが、クアラルンプールは初めてでした。












メインはマレー鉄道なんですが、途中で、後続の機関車が故障したとのことで、自分たちが乗っていた機関車が救援に向かってしまい、なんと4時間以上止められることに。




















これには参った…^^;日本じゃ暴動になっていますね…
地元の車をチェックしたり。






シンガポールでは、いつも行くサテー街でタイガービールと共に♪






美味い‼大好物です♪シンガポールサテー航空のビジネスクラスでも定番ですね。
スタバのフラペも♪


ホテルの前では、かなり高級車も多くいました♪自分のイメージですが、フェラーリは赤。ランボルギーニは黄色なんですが、緑もいいですね〜♪









友人はなんと、チャイナタウンで、名物ドリアン1個丸ごと食いに挑戦‼臭くて自分は無理無理…^^;





隣に停まっていたBMWも。なかなか。


食べ&飲みすぎで、ヤバイヤバイ…明日からはカロリーに注意しなければ‼ホテル〜チャンギ空港までのタクシーはメルセデスEクラスでしたね。その他、シボレーのタクシーにも乗ったのですが、かなりパワフルな感じが。運転したい衝動に駆られました。






当面の目標は、海外渡航50カ国ですが、今回は行ったことがある国なので、そのまま45カ国のまま。

ではでは♪
Posted at 2016/05/23 22:58:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月20日 イイね!

HND

HND羽田からシンガポールへ♪








Posted at 2016/05/20 09:18:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

M2試乗♪

M2試乗♪こんにちは☆F1スペインGPをCS観戦しながらの投稿です。

Audiの担当さんから、悪魔の囁きでRS3の話があったとき、少しライバルで考えたのがBMW M2。M235iが日本でデビューしたときに試乗して、直6のフィーリングは最高だったし、FRの楽しさもあるし…^^;しかし、M2はオーバーフェンダーで幅が1800mm超えなので断念…そんな中、GWにやっと日本にも続々M2が入ってきたところ、なんと地元に貴重な試乗車がある‼‼(^^)/ってことで、一週間前からコンタクトを取り試乗してきました〜

緊張のご対面☆


インテリアは質感はRS3のほうがいいかな?












カーボンは良い感じでした。



オーディオはハーマンカードン♪



下1/3はディスプレイ表示になっているんですね〜



早速試乗開始。シートは腰部分のホールド性があり、包まれ感がありますね。ペダルはアクセルのオルガンタイプに慣れていないので、少し違和感が。エンジンサウンドは、低速&低回転から大音量。RS3は3000回転あたりから5気筒の独特なエンジンサウンドが鳴り響く感じで、M2は全域でという感じ。
M235iでは、ステアリングの強烈な軽さが気になりましたが、M2はしっかりと重い感じがありました。
試乗の途中で、少し撮影♪















その後は友人の運転に代わりましたが、強烈な加速性能を楽しみましたが、迫力ではRS3よりもM2の方があるかなと。
ディーラーに戻った後は、RS3とのプチ比較撮影会。



皆さん、なかなかオーバーフェンダーの凄さが写真では伝わらないとのコメントをみましたが、実際みると特にリアが強烈ですね。RS3と並べてみて良く分かりました。写真ではなかなか伝わらないかな。
M2は本当に筋肉質って感じで、RS3は脱ぐと凄いんです的なキャラ!?でしょうか。





実はこの比較撮影のために、直前にKeePer Laboで愛車を洗車したほど、楽しみにしていたんですよね〜スペックは同じような感じですが、見た目もクーペとハッチバックで違うし、やはり別物ですね。
緑茶でクールダウン。



夕食まで時間があったので、メルセデスディーラーで友人のGLC試乗も行い、滑らかな9速A/Tを楽しんだり。
夕食はからあげ専門店『からやま』の合盛り定食大盛に、更に極ダレ唐揚げ2個追加で‼








F1観戦するため早々に解散し、今回は完全に街中走行を70kmほどでした。






やはり燃費はこんな程度か…^^;


トータルでは。





あっ!スペインGPも終盤…展開が分からん…しかし、M2の試乗もお腹も大満足な一日でした(^^)/

ではでは(^^)/
Posted at 2016/05/15 22:33:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

GW旅行2日目♪

GW旅行2日目♪こんにちは☆

さて、蔵王温泉に滞在中は、当日訪れた高畠ワイナリーで買い込んだワインを数本空けて、そのまま爆睡…^^;









翌日、朝出発時の天候は良かったのですが…







蔵王エコーラインをドライブ中は、前日と同じように悪天候…^^;なんとみぞれ交じり。





写真では伝わらないでしょうが、MMI表示では4.0℃…^^;


この時期でも午後5時には閉鎖というのも分かる気がしました。
そのまま高速経由で日本三景の一つ松島に行きましたが、渋滞&駐車場も満車で断念…そのまま石巻まで足を伸ばしました♪
漫画の国というだけあって、駅前には石ノ森章太郎が生んだキャラクターだらけ。







ホテルの朝食から何も食べていなかったので、遅い昼食でB級グルメの石巻焼きそば♪メニューからもちろん特製焼きそばに☆
味は、まあまあというところ。












大食いのRS3!?ということもあり、いつものShell V-Powerで給油も行い…


リベンジで松島に戻ったところ、昼間の混雑が嘘のように消えガラガラ…













帰りの渋滞を避けるための時間調整も終え、帰路は常磐道上り線を、ほぼ完全走破‼いわき付近までの片道一車線区間でも順調に走行でき、その後も全く渋滞と無縁で快適☆今回の旅行は天候がイマイチでしたが、2日間でほぼ1,000kmの行程を順調に走り抜けました〜♪





友人のメルセデス ML350との2台走行でしたが、ロングドライブは大型SUV車がうらやましい感じもしました♪

残りのGWですが、地元のBMWディーラーにM2の試乗車があるので、乗ろうかと♪空いてるかなぁ〜ではでは(^^)/
Posted at 2016/05/07 00:49:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@りこ。 さん。
ついにX運用開始なんですね♪みんカラアプリもX対応し、大きな画面で使用感も完璧です♪」
何シテル?   11/14 10:19
Audiベネさわです。よろしくお願いします。 S3箱替えテーマは、コンパクトサイズ&パワフルエンジン。 満足していたのですが、ディーラーの担当から悪魔の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

突撃! 隣のレクサスディーラー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 23:09:23
前回の続きで、New Audi A3, S3, RS3全部比較するよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 08:42:28
悩ましいiPhone6/Plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 08:53:41

お友達

Audiオーナーの皆さんに限らず、F1.WEC好きの方もよろしくお願いします♫
F1は鈴鹿にWECは富士に毎年連続現地観戦中!
Apple製品は特にiPhoneとiPadは毎回最新機種です。ガジェット好きの方もぜひ!

車に限らず、英会話や映画好きな方も是非よろしくお願いします♪
122 人のお友達がいます
Sn0wSn0w * ぽる美ぽる美 *
&quot;masaaki.&quot;"masaaki." * ちょい悪爺サンちょい悪爺サン *
SamSSamS * ☆ΜΘri★☆ΜΘri★ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
コンパクト&パワーを求めていたら、この車に行き着きました♪
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
やっと納車されました♫
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
日本車→イタリア車→ドイツ車と渡り歩いてきました〜♪ 基本的に純正&ノーマル主義なので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.