• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

牛乳って危ないの・・・か?

何かいろいろ言われてるみたいですね~。
「牛乳は体に良くない、ただちに摂取をやめるべき。世界は既にそういう方向へ動きつつある」
と言う事らしい。

理由は・・・よくわかんないんですが

・もともと牛の子供が飲むものだから人間にとってはイイ物とはいえない
・環境ホルモンみたいの(牛のホルモン?)が入ってるらしい
・カルシウムも十分に吸収できるとは言い難い

何かこんな理由だったような(^ ^;ゥロォボェ
牛乳がダメって事は乳製品もダメ?
バター、チーズ、ヨーグルト・・・いろいろあるけど。

もともと人間のための飲み物じゃない、なるほど。
そう言われればそうかも。
だったら蜂蜜なんかも相当やばいね(笑)。
ヨーグルトにハチミツかけてっ!←最悪のパターン(笑)?

ホントに悪いものなのかな???
人体実験すりゃ判明するかな(゜ε(○=(-_-#バキッ

牛乳っていつ頃から飲まれてるんだろう?
日本でいっぱい飲まれるようになったのは戦後かな?
50年そこそこか。
海外では?
中東では紀元前から飲まれてたみたい。でも牛乳かどうかは?
獣の乳であることは間違いないみたいです。
欧州でも1000年以上くらい前から飲まれてるみたい。
今でも飲まれてますよね、多分(笑)。
欧州や中東の人たち、他の地域の人たちより劣ってる?
「アホかっ!」ハハすみません、そんな事は無いですよね。
何世紀にもわたって飲み続けてる人たちが大丈夫なんだから大丈夫なんじゃないかな~ナントナク

もし大丈夫じゃないんだったら問題はどっか他のところにあるのでは・・・???根拠は無いけど。


一体誰が何の目的でこんな情報を流したのかな?


そういえば最近牛乳飲んでないな(^ ^;
ま、いいか無理して飲まなくても(コラ
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2006/08/18 22:59:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 23:16:41
美味しいから飲むそれだけです。

少なくともコ○コーラ飲むよりはましなような気がしますが。
環境ホルモン云々ならアメリカ産牛肉はもっとヤバイですよ。
スポーツドリンクもカルシュウムが摂取できないから飲むべきじゃないですね(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 12:21:57
いらっしゃいませ。
喫煙者から言わせてもらうと牛乳のこんな些細なリスクで危険だ危険だと大騒ぎするんならタバコのリスクなんてそっこーで死んじゃうくらいの高リスクですよ(笑)。
何事も「過ぎ」は良くないですけどそれはお肉にしてもお酒にしても一緒ですからね~。
2006/08/18 23:29:32
俺も牛乳なんて全然飲んでないっすよ!
小、中学生の頃は毎日飲んでいたのに。

コメントへの返答
2006/08/19 12:23:15
いらっしゃいませ。
そうそう、大人になってからあまり飲まないですよね。
なんか久々に飲んでみようかな、とか思ったり。
2006/08/18 23:29:42
うちの嫁曰く、
ポカリなどに多く含まれる

「ブドウ糖果糖液糖」

といううものがかなりヤバイらしいです。

これらを多く摂取すると、糖尿病になりやすいとか・・・・



参考著書「みんなだいすき食品添加物」 安部 司 著より
コメントへの返答
2006/08/19 12:30:01
いらっしゃいませ。
食品添加物、結構ありとあらゆる加工食品に入ってますよね。
あと遺伝子組み換え作物に農薬、化学肥料。
コンビニやスーパーはもとより食堂・レストランのもやばいって事になったら食べるモンが無くなっちゃいますね。
こうも「危ないっっ!!」っと脅迫されちゃうと全て自給自足で生活していくしか道が無くなってしまいます(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キャビアっぽい・・・
「トイレの消臭ビーズ炭の香り」のなれの果て」
何シテル?   06/17 22:49
車庫入れの苦手ないそとです。 どうぞ宜しくお願い致します。 座右の銘:好き嫌いは少ない方が人生は楽しい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

解禁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 16:44:05
被害者であり加害者であり・・ですか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 23:32:16
非常識にも、ほどがあるやろ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 23:39:12

お友達

魔が差したら誘ってね。
27 人のお友達がいます
DonGAMEDonGAME * マサ@アルトGSXマサ@アルトGSX
マサminiマサmini ロディーGロディーG
ぽんこつ大元帥ぽんこつ大元帥 SUBARISUTO9911SUBARISUTO9911

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター) ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200R(ロードスター)
単車に関心の無い人でも知っているメーカー、ハーレーダビッドソン製の単車です。 同社の中で ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2台続けてのスバルになります。 色はクォーツブルーパール(くすんだ水色メタリック)。 主 ...
ホンダ XL250R ホンダ XL250R
ネットオークションで落札。 '81年式です。 やっと動いてる感じ・・・。 リヤサスペンシ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2014年から我が家にやってきた頼もしい仕事人。 ホンダスノーラHS1170SV。 OH ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.