• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずさんぽのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

夏休みが終わりましたね。

夏休みが終わりましたね。皆さま、こんにちは。
ご無沙汰しています。

ふと久しぶりにブログを更新してみようと生存報告的にアップしたいと思います。

9月に入り、新学期となって子供たちも学校へ通うようになりました。
最近寒い日もあり、朝晩は秋の気配がしてきたように感じます。

なんでブログを更新していないかと申しますと、7月に3年車検を通してからほぼ近所のスーパーにしかクルマを乗っていないからです。。。

オフ会にも参加できておらず、みんカラもたまにしかチェックしなくなってしまったり、ちょっとカーライフから遠ざかっているからかもしれません。

最近、パーツを購入している訳でもなく、要はネタがないということです。

ただ、最近はどちらかというとインスタグラムにM135i中心の写真をアップしているのでそっちの方がマイブームですかね。
ブログよりも気軽にアップできるので(^^;)


で、結局今何しているかと言いますと、




おニューのバリケードを調達して、




こればかりやっています。

ここ最近あまりできていなかったので、集中的に頑張っています。
頑張りすぎて肩と手首壊しました(^0^)




自宅にあるラケットを並べてみましたら、子供用のラケットもありますがこんなにありました。
過去には頭来て練習中に折っちゃったり(笑)、売っちゃったりしたラケットもありますのでそれなりに持っていたんだなと。
基本Wilson派です。ご存じの方はわかると思いますが懐かしい『名器PRO STAFF』の限定モデルがあります。(中古で売ったら高く売れるかな)

ちなみにエドバーグとレンドルの時代からと言えば年代わかりますかね・・・
(決して「木」の時代からではないですよ。保管しているだけ。)

あとは、



ひたすら走っていますかね。
最近腹出てきたので凹ますためにですが、『自分の脚で走る』のはあまり好きではないですね。

そして、夏休みと言えば『自由研究!!』ですね。

毎年テーマに悩みますが、
小学生の娘の希望は「クレーンゲーム」ですって。

無論私が全部作る訳にはいかず、私はお手伝いという立場で。
あとお金は基本かけずに家にある物を使う、をモットーにしています。




じゃーん、いきなり完成ですが『お花のクレーンゲーム』です。
上の紙コップで移動させて、ハートマークで釣り上げるのです。



私のお手伝いは段ボールと鉛筆で滑車を作り、



強力磁石で貼り付けます。

YouTubeで検索するともっと手の込んだ素晴らしいクレーンゲームがたくさんありましたが、私のはもっとシンプルにというかこれ以上は面倒くさくなってしまったからです~~(^^;)




女の子がアレンジするとかわいくなるもんだ。関心。

あとは、両親の実家が山梨なので家族でお盆に里帰りした程度ですかね。
今回は中央道を使わず、秩父から雁坂トンネル経由で向かいました。

まずは、



のお店を40分ほど並んで、



わらじとんかつ(2枚乗せ)を食べ、



橋立鍾乳洞にて子供大はしゃぎの洞窟探検をし、






鍾乳洞すぐ横にあった高品質コーヒーショップで休憩をして、



ピンボケですが三峯神社でお参りして、



帰りに素敵な夕焼けを拝め、そのあと真っ暗な秩父湖の湖畔を恐る恐る駆けぬけて山梨にて一泊。

翌日、



シャトレーゼ白州工場にてなんとアイス食べ放題し、



次にサントリー白州蒸留所でウィスキー見学し、



八ヶ岳の山を駆けぬけて、



清里を経由し、



定番の、



カレーをいただき、



そして地ビールをお土産として、



トドメに、



ダムを巡って、



流行の?ダムカードをGETしました。

並べてみると、実質1泊2日で色々行ったなと。

と言うわけで地味に過ごしておりますので、またオフ会参加できた際はどうぞよろしくお願いいたします。

長文お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2017/09/02 16:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年06月03日 イイね!

愛車紹介 たくさんの「イイね!」ありがとうございます。

愛車紹介 たくさんの「イイね!」ありがとうございます。皆さま こんばんは。

昨日ですが、車検の案内状が届きました。
来月の7月末で初回(3年)の車検となります。

私のM135iも早くも3年が経とうとしています。
営業さんよりよほどの悪魔のささやきがない限りは、車検を通すこととなります。
(営業さんから着信入っているんですがまだ電話してないです・・・)

そして、愛車紹介の「イイね!」の数を見ましたら、今時点で『518』イイねいただいていました。

それほどマメなタイプでないので、ほとんどイイね!のお返しはできていないと思いますので、この機会を持ってお礼させていただければと思います。

本当にありがとうございます!




BMWとのスタートは116i(アルピンホワイト)に始まるのですが、どうしても直6の音と、暴力的なパワーに憧れて、M135i(エストリルブルー)に箱替えをいたしました。

あくまでこれは自分目線の比較となりますが、実は先週レクサスの初試乗に行って参りました。(いままでレクサス車乗ったことなかったです。。)

SUPER GTとニュルブルクリンク24HでのLCとRCの活躍を見ておりまして、衝動的に試乗してみたくなりまして、レクサス車初試乗して参りました。

写真は撮りませんでしたが、IS200tとRC300hの2台となります。(両車ともFスポーツ)
BMWと同じように「SPORT」や「SPORT S+」モードがあり、主に「SPORT S+」モードで走行させていただきました。

M135iの場合は、アクセルを深く踏み込みと直6の滑らかに一気に吹け上がる回転に伴って暴力的な背中を押される加速感と排気音があるのですが、試乗した2台にはそれがありませんでした。
なかなか踏み込んでも高回転側に振れないのです。

レースで勢いのあるLCとRCのイメージを持って試乗しましたが、あくまで上質な内装、乗り味と遮音性を重視した大人しい印象を持ちました。
GS FやRC Fは違うのでしょうけどね。

私の趣向としては、ストレス発散も兼ねながら加速感と吹け上がり感を好んでしまうため、今の愛車が改めて自分には合っているものと再認識いたしました。


次の1シリーズは皆さんご存じのFFベースになってしまうため、コンパクトFRで大パワーのM135iはやはり貴重な存在になり、まだまだ乗り続けたいと思っています。
営業さんにM140iで在庫はないの?と聞いておりますが、LCI後のM140iはほぼ受注生産のため、大幅な値引きを狙って獲得は難しいようです。
(なおさら「青車」となるとさらに難しく)

あとちょっと悲しかったのが、レクサスの試乗の際に下取り査定をお願いしましたが、査定額がバリューローンでの残債を大きく下回っており、とてもじゃないけど仮にすんなり乗り替える状況にはなり得ませんでした。
市場価格ではこのM135iの乗り味の価値は含まれていないようです。。。

あくまで自分目線ですが、このクルマの直6エンジン(N55型)とコンパクトFRで5ドアハッチバックの組み合わせには駆けぬける歓びを存分に味わせてもらっています。


な~んて書いておきながら、7月にクルマ変わっていたらごめんなさいです(*^_^*)


とにかく、「イイね!」をいただきました皆さま、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/04 00:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | F20 | 日記
2017年05月23日 イイね!

第18回 impact blue 群馬ツーリング 

第18回 impact blue 群馬ツーリング 皆さまこんばんは。

F20が白から青に変わり、7月に早くも3年が経とうとしております。

その間すっかり『青車』が好きになってしまった私は『インパクトブルー(impact blue)』というグループに出会いました。


とにかく青い車が集まって駆けぬける歓びを味わえると知って入会しました。
昨年12月のナイトオフに初参加しましたが、ツーリングは今回初めての参加となります。

群馬の「吹割りの滝」へとのことで嫁さんも行きたいというので、わざわざ前日に子供たちを実家に預けての参加になりました。


AM6時に高坂SAに集合とのことで、絶対帰りは睡魔との戦いになるんだろうなぁと覚悟を決めての早朝5時の出発です。



すでに私たちは最後尾組で30台ほどの青い車が集合しておりました。
何と今回総勢約50台の青い車が集まるのです。
ちなみに半分以上?がスバル車でBMWは私だけでした。

朝礼の後、次の目的地である「道の駅ふじみ」に向かいます。

赤城山の手前の道の駅です。
(さて私の車はどこでしょう)

レトロなクルマからミニバンまで輸入車国産車問わず、様々な車種が集まっています。
これだけ青い車クルマばかりが集まる光景はおじさんになっても初めてのことでした。

ここでおそらく50台が集合しており、次の目的地の赤城山へ向かいます。



この日は暑かったですが、適度なワインディングロードと晴天で本当に気持ちの良いツーリング日和でした。
青い車ばかりの車列が撮れなかったのが残念です。



青い車列の変わりです(笑)



(さて私の車はどこでしょう)



私のエストリルブルーもこの「青い海」に溶け込むことができております。
ここで自己紹介タイムがありました。
私、面白いことが言えずごめんなさいです。

次にいよいよ吹割の滝に向けて出発です。




これは「鱒飛の滝」
結構な水しぶきが・・・


思っているより流れが速いんです。
流されたら本気でヤバいと思います。


これが「吹割の滝」になります。


思っていたより、広かったです。

行かれたことのない方は是非!



すぐこういうの買ってしまうんです・・・



駐車場はというとやはり「青い海」です。

次にランチ会場となりますが、4時起きで13時昼飯となりますと時間感覚がいつもと違います。えらく午前中が長く感じてお腹も結構減るもんです。


『ホテル田園プラザ』でございます。
ビュッフェタイプの食事で、写真は取り忘れましたが会場がとても綺麗で品数も多くてとてもおいしかったです。



食後の撮影タイムが始まりました。





個人的にはこの2台のツーショットがたまらなかったです。
なかなか青車でこの2台が並ぶことはないのではないかと。
博物館級ではないでしょうか。

以上で中締め解散となりました。

私たちはその後、なかなか寄れなかったこの場所に寄って渋滞にはまりながら子供たちを迎えに行き、結構夜遅くの帰宅となりました。





RacingCafe D`z-garageです。
お一つ600円しますが、味はなかなかのものでした。
拓海が豆乳味、池谷先輩が抹茶味。。

以上で今回のツーリングは終了しましたが、インパクトブルーというグループは代表のえろぽん75さんを始め、手の凝ったしおりを作成していただける方、素晴らしい写真を撮っていただける方、変態な方?、面白い方、駐車場を誘導する方、大食いな方、等々すごくチームワークの良いグループだと感じました。
なので結成3年ほどで、これだけの台数を集めてツーリングをすでに18回も行えるグループだと思います。
まだ新入りでまだ皆さんのお顔を覚えられませんが、なるべく参加させていただきたいと思います。

青い車で良かったと思いました。

Posted at 2017/05/23 23:31:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年04月16日 イイね!

Club F20 第6回朝箱

Club F20 第6回朝箱皆さんこんばんは。

久しぶりのツーリングオフ会に参加させていただきました。
『Club F20 第6回朝箱』です。
私は3回目の出席になります。(多分)

ただ自分のブログで前回のツーリングオフ会の日付を確認したら「2015年の7月」が最後だったりして。。。
大概は溜まり場系?オフ会ですかね。
あとは一人とか家族とか一人とか・・・

ホントか?って記憶も辿るも、もう思い出せないので長いブランクがあったんだなと。

いずれにしても久しぶりのツーリングオフ会とあってですが、最高のお天気でした!
最初は曇りか雨予報でしたが、スッキリは富士山を望めませんでしたが十分に良いお天気でしかも暑かったです、、、もう初夏ですね。。
改めて自分では晴れ男の部類だと思っております。


ということで、いつもの「大観山スカイラウンジ集合」⇒「スカイポート亀石」⇒「道の駅 伊東マリンタウン」⇒「滝知山展望台」のコースでございます。

大観山に集合した際は8:30前で私が最後とのことででみんな早いです。
そして久しぶりのなので皆さん温かく声を掛けてくださいまして大変嬉しかったです。ありがとうございました。



全部で最大18台?17台?16台?とわかりませんが、大抵は1台でドライブが多いので気持ちが高ぶります。

伊豆スカイランでは、普段は近所のスーパーで2000回転までしか回せないので、この時ばかりに無駄に6気筒をブン回させていただきました(^_^;)
やっぱり6発は回さないと良さが分かりませんね。

途中スカイポート亀石にて休憩し(写真割愛)、あっという間に伊東マリンタウンです。
本当に初夏の様に日差しが強く、そして暑かったです。

そして11時の開店と同時に毎度の「伊豆太郎」さんに入店し、本日は、



をいただきました。サーモンサーモン。

で暑いのにわざわざ恒例の、



足湯(42度)に浸かり&汗かいた後のアイスクリーム。。。


そしてお土産、



右の「ピザ味花チーズ」これがおススメ。


で、ゆっくり休んで「宇佐美大仁道路」でのお楽しみ峠走行をして、あっという間に「滝知山展望台」での記念撮影でございます。





やっぱり一列に並ぶと気持ちが良いです。
真ん中いただきまして恐縮です。





富士山も顔を少し出しておりました。




今回F20以外のクルマももちろんいらっしゃいましたが、同じクルマを並べると自然と嬉しいもんです。
数年前のオフ会に比べ乗り換えやフェイスリフトもあって少数派となってなっている前期型F20ですが私はまだまだ乗り続けますぞ。

そして解散してゆっくり自宅へ向かいました。

今日は、朝5時半起床、クルマで約300km走って、うまいもん食べて家帰って3kmランニングしてブログで締める。
何て健康的な一日だーーー?


最後にこの様な楽しいオフ会を毎回企画してくださる「しゅう★」さんと久しぶりにお会いできた方々、始めてご挨拶させていただきました方々、本日はありがとうとございました。

また顔を出させていただきますので引き続きよろしくお願いいたします<m(__)m>




【おまけ画像】




やっぱり隠れてました(笑)
Posted at 2017/04/16 23:32:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年04月08日 イイね!

ブログ再開

ブログ再開皆さまこんばんは。
ご無沙汰しております。

久しぶりにブログを更新しました。

4月になってスギ花粉も落ち着き、今は桜を思う存分に楽しんでおります。

この先多少時間に余裕が出来ることを期待して心機一転再びカーライフを楽しんで行きたいと思います。



そんな一年間の自分の頑張りへのご褒美として、これ買いました。




私のカメラは70DでAPS-Cサイズなので、なかなかクルマのバックに広い背景を入れることができなかったため前々からずっと欲しかったんです。


特にオフ会には広角レンズは活躍できるんではないかと自分では勝手に思い込んでおります。




これこれ、この広さが欲しかったんです(#^.^#)



今年はこいつで桜と愛車をカッコよく撮るぞー、でようやく夢かないました!



そこまで広角ではないですが、桜咲く前に買っておいて良かったと思いました。
(送電線がなければと・・・)


このレンズではありませんが、今年は結構桜を満喫しております。








という訳でまたオフ会にも参加できる機会も増えると思いますので、その時はよろしくお願いいたします~~




Posted at 2017/04/08 23:06:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | F20 | 趣味

プロフィール

「夏休みが終わりましたね。 http://cvw.jp/b/1566835/40344063/
何シテル?   09/02 16:32
かずさんぽです。よろしくお願いします。 オフ会等でお会いした際には「かずさん」で呼んで頂けると嬉しいです。 2014年8月10日、満を持してではなく突然...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Navi Expert BMW Road Map Japan PREMIUM 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 16:24:10
Club F20 第6回朝箱 開催! (4月16日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 09:21:09
BMW M PERFORMANCE Carbon Fiber Exhaust Pipe Finisher 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:31:16

お友達

車は大好きですが、深い知識はございません。

残りの人生共通の趣味をもった方々とネットを通じて交流し、知識を深めていくのも悪くないと思います。

共感できる方と情報共有して楽しいカーライフを過ごしていきたいので、どうぞお気軽によろしくお願いいたします!
114 人のお友達がいます
じゅんじゅん0818じゅんじゅん0818 * nobu-Dnobu-D *
プラリプラリ * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
わかかなわかかな * 文鳥こまろ文鳥こまろ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2014年8月10日 F20 116i M-Sportsからの乗り換えになります。 約 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2012年10月7日 BMW 116i M-Sports納車。 6月の決算期にモタモタ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ミニバンブーム到来のきっかけとなった初代ステップワゴンです。 13年も乗るとはまったく予 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
いまでは知る人ぞ知る、AT車で日本で初めてマニュアルモード「INVECS-II」を採用し ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.