• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずさんぽのブログ一覧

2015年05月16日 イイね!

i8試乗とオイル交換

i8試乗とオイル交換みなさん、こんばんは。

この度、BMWのスーパーカー「i8」購入試乗する機会がありましたので、自慢話を報告をさせていただきます!









単純な話マイディーラーでの試乗会なのですが、自分のなかではi8は未来のクルマであり、自分とは遠い世界のクルマで自分自身で運転する機会なんてないだろう、なんて思っていましたが、意外と早く運転することができました。

やっぱり存在感はレベル違いですね。

通りがかりの自転車こいだママと子供がわざわざ停めて見にきたり、ジョギング途中のおじいさんがスマホで写メ撮っていたりしていました。

実にこのクルマはスーパーカーなのです。


なんか私の中ではなぜかこのクルマ、幼少の頃に大好きだった、

「童夢-零」

(ウィキペディアより出典)

と重なるんですよね。。。
ただ何となくですが、未来のクルマっていう感じが。





私にとっては未来のクルマなので、このまま走るのではなくてドアがパタパタしてかわいく飛び立っていくんじゃないかと想像してしまいます(笑)





ドア内側





ボディー

i3同様にカーボンボディを垣間見ることができます。






未来的(私にはこのフレーズしか出てこない・・・)





後部座席があるのですね。とても狭いですが・・・





乗り込む時、青のビニールシートがかぶさっている場所が結構盛り上がっており、乗り降りは大変です。SUPER GTカーみたい(実際乗り降りしたことないけど)

少なくてもお年寄の乗降には向いていないです。




さあ、試乗です!
(暗くなってしまったのは営業さんと長々と駄弁っていたので試乗する時には暗くなってしまいました)

ちなみに運転した座ったのは、小学生の息子ですが自分がこの時期に「ランボルギーニカウンタックLP500」の運転席に座ってこうやって写真撮ってもらった記憶がよみがえりました。

いつの時代にもスーパーカーは存在します。


さて試乗の感想です。

「大変運転しやすかったです(*^_^*)」

以上です。(もちろん良い意味でですからね)

既に乗られた方はなんとなく同感していただけるかなと期待してしまいますが、
これからの方は、人それぞれの先入観があられると思いますので、是非試乗してこのスーパーカーの感想を語っていただきたいと思います。


と、i8の話はここまでで、今日はオイル交換をいたしました。
ちなみにi8に試乗するためにオイル交換が条件だったというわけではありませんよ。


私の135は慣らしが終わってまだ5000キロも走っていないのですが、製造が2013年7月のため約2年経ちますし、気分的に新しくサッパリしたくなったので本当はパワークラスター入れようと思いましたが、私の今後のわがままをきいてもらうためにこのタイミングでディーラーで交換をお願いすることにしました。


今年からカストロールからBMW純正品に変わり、BSIではオイル交換間隔が2年から1年に変更となりました。
(やっぱり2年は長すぎますよね)

そんなメーカーからの路線変更もあり、私はあまり距離は走らないのですが今後は私も少なくとも1年に1回はオイル交換することにしました。














無理を言って、じっくりオイルを見せた頂くことにしました。

予想していたよりドロドロと汚れていなく、また鉄粉も混ざっていませんでした。
見た感じもっと使っていても大丈夫な感じでした。


これでオイルもスッキリ新しくなり、遠慮なくブンブン回そうと思います(*^_^*)


それにしても「i8」は「近未来のスポーツカーはきっとこうなる」、的な予想をBMWが現代の私たちにプレゼンしたコンセプトカーだと私的にはそう感じました。
Posted at 2015/05/16 23:35:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗会&走行会 | クルマ
2015年05月06日 イイね!

超久しぶりの日帰りドライブ!

超久しぶりの日帰りドライブ!みなさん、こんばんは。
ご無沙汰?しております。

月1ブロガーと自称しているつもりですが、4月は1度もブログの更新ができませんでした。
ネタがない、というより4月になって仕事の負担が大幅に増え、思う様にクルマ活動ができなかったというのが正直なところでしょうか。
GWになって少し落ち着くことができ、超久しぶりにドライブできたので5月になってのブログを書こうと思います。

もうGWも終盤になりますが、前半は上の子が嫁と一緒に野球の合宿に行っていたので下の子の面倒を見るため遠出ができず、昨日5月5日一日だけ私に自由時間を与えていただきました。
ウチの子はなかなか私のドライブに付き合ってくれません。。。(悲)

なので昨日は「子供の日」ならぬ「オヤジの日」でございます。

GW真っ只中なので、なるべく渋滞にハマらないコースを選んでのAM6:30出発です。(オヤジ一人旅)

まず最初の目的場所は、



いつもの奥多摩周遊道路です。

私は通常は檜原街道から向かって南から北へ北上するパターンです。
もう高校生時代からですね。
いつもこの休憩所で一息つきます。



都民の森です。
この日は朝早くから登山に向かう方達で賑わっておりました。
なるほどね、私も最近運動不足なので軽く登山もやってみたいと思いました。
(でもやらないんだろうな。。。)



今回は周遊道路の往復もせず、あっという間に駆けぬけました。

良い天気、良い気温、良い峠、良い道路、良いクルマ、良い音楽・・・

に囲まれて、楽しく走り抜けました。最高ですね。
この気分を味わうために普段厳しい仕事を乗り切っているのだと思うことにしました。


やっぱり私は箱根よりも筑波よりも奥多摩が楽しく感じてしまいます。
なぜだろう、、、多分短い距離にアップダウンが多いからかな?




今回は奥多摩湖を抜け、国道411号線を山梨側へ向かいます。



少し走ると道の駅「たばやま」に到着します。



バイクと自転車が非常に多かったです。
当たり前な絶好のツーリングシーズンであり、皆本当に気持ちよさそうでした。
バイクは特に国産より輸入車系が目立ち気のせいかBMW率が物凄く高かった感じがしました。
BMWのバイクも格好いいなぁ。ヤバい欲しくなってきた。。。

お次の目的地は、



皆さんはお馴染かもしれませんが、実は自分が運転して来たのはこれが初めてです。
自分が幼い子供の頃に山梨⇒東京に抜けるため親のクルマでたまに通っていた程度でした。





富士山を望めますが、昨日の富士山はこんな感じでハッキリは見えませんでした。




一度は行ってみたかった柳沢峠茶屋



名物? 和風ソフト

黒みつときなこが以外にもマッチして良いです。(少々甘いですが)
1人ぼっちで頂きました(笑)



柳沢峠を南に一気に下りますと、



こんな気持ちのいい整備された道路となります。
大昔はこんなんじゃなかったんだけど、今では安全に楽に峠を越えることが可能となっております。



柳沢峠を終えると、山梨の塩山、勝沼を南下します。
途中ブドウ畑や桃の畑に囲まれて気持ちの良いドライブができました。

次の目的地は河口湖になります。



途中、巨大な橋に偶然遭遇し、良く見たらこれリニアモーターカーの橋ではないかと思い撮影しました。

地上で有人走行最高速度603㎞/hってどんな景色なんでしょうね。
死ぬまでに一度は乗ってみたい!



河口湖に到着しました。

途中渋滞を想定していましたが、ここまで特に問題なくお昼の時間には到着しました。
風が強かったですが、写真を見る限り最高のお天気でした。

ちょっと公園をかずさんぽ!?し、最終ポイントの山中湖に向かいます。



横の86カッチョ良かったです。
でも私のも負けていませんよ(笑)



河口湖でも富士山はハッキリと顔を見せてくれず。今日は諦めました。




そして山中湖に到着しました。

ヨットなのかわかりませんが、ウェットスーツ着た若い男女の楽しそうな仲間見て羨ましく感じました。(私一人だったので・・・)



さすがにお腹が減ったので、たまたま近くに停めた駐車所にこのお店がありましたのでここで食べる事に。

「ほうとう」と言えば「小作」が有名かと思いますが、この「浅間茶屋」なかなか良かったですよ。

大体カタカナで名前を書く順番待ち表に「1人」と書いていたのは私だけでしたが、
お構いなく、



かぼちゃのほうとうを注文しました。

後で小作を通りがかりましたが、物凄く混んでいました。
こっちで良かったなと。

お腹もいっぱいになったところで時間も14時を越えていましたので、帰ることに。

帰りは高速を使うと渋滞で大変な事になりそうなので「道志みち」経由で帰る予定にしていました。

こちらも久しぶりに通ります。山中湖を抜けるまで渋滞がありましたが、道志みち自体は渋滞はありませんでした。

ただ、道の駅「どうし」は混んでいましたね。



ここで発見!



お腹は空いていませんでしたがにおいにそそられておやつ代わりに買ってしまいましたが、このポーク串焼き、チョー上手いです。
(横のトン汁はいまいちでした)

黒コショウと塩がまた肉の旨みを引き出して、「豚」でなくて「ポーク」の旨み?が最高でした。
ただ脂が半端ないので脂が苦手な方は止めた方がいいかもです。

そして途中八王子の実家に寄ってクルマ洗って自宅に帰りました。

朝から夕方まで8時間くらい約250キロの「駆けぬける歓び」で走破しました。
右足はさすがにくたびれましたが、腰はまったく問題なかったです。

F20、本当によいクルマに廻り合いました。

GW真っ只中で渋滞に合わないルートを選んで計画しましたが、結果としてもほぼ渋滞なく走ることができました。
ただ、「全て下道(したみち)」でしたので、これ以上の長距離は私には厳しいかと思います。

さあ、もう一日身体を休めてまた激務に備えます!!
Posted at 2015/05/06 01:00:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「本年もよろしくお願いいたします。 http://cvw.jp/b/1566835/40956886/
何シテル?   01/08 00:46
かずさんぽです。よろしくお願いします。 オフ会等でお会いした際には「かずさん」で呼んで頂けると嬉しいです。 2014年8月10日、満を持してではなく突然...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GRD 純正交換タイプ ドアミラーカーボン HIGH 3K-CARBON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 08:22:30
1月7日(日) Club F20 新春朝黒 (大黒PA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 08:37:15
BMW M PERFORMANCE Carbon Fiber Exhaust Pipe Finisher 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 09:31:16

お友達

車は大好きですが、深い知識はございません。

残りの人生共通の趣味をもった方々とネットを通じて交流し、知識を深めていくのも悪くないと思います。

共感できる方と情報共有して楽しいカーライフを過ごしていきたいので、どうぞお気軽によろしくお願いいたします!
114 人のお友達がいます
nobu-Dnobu-D * ちとせ☆ちとせ☆ *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 文鳥こまろ文鳥こまろ *
キャンにゃんキャンにゃん * セルスター工業セルスター工業みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2014年8月10日 F20 116i M-Sportsからの乗り換えになります。 約 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2012年10月7日 BMW 116i M-Sports納車。 6月の決算期にモタモタ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ミニバンブーム到来のきっかけとなった初代ステップワゴンです。 13年も乗るとはまったく予 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
いまでは知る人ぞ知る、AT車で日本で初めてマニュアルモード「INVECS-II」を採用し ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.