• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NCnaruのブログ一覧

2017年05月24日 イイね!

スピードライト Godox V850

スピードライト Godox V850日曜日のTRGの報告
は 皆さんにお任せして、帰ってくると、
注文してた スピードライト が届いてましたんで、ちょっとテストしてみました。



中華製の激安のストロボです。
発光量は手動で設定ですが、どのカメラにも使えます。



取り敢えず ストロボ無しで
モデルは部屋にいた ゲロカエルん さんです。

わざと ISOを下げて、シャッター 1secで撮影です。
流石に手振れでぼやけちゃってます。


まずは黙って 直射です。

手振れは改善されました。
しかし、いかにも フラッシュ焚きました! 的な絵ですね。



そこで、ストロボを上に向けて 天井バウンス!

うん、自然な感じですね♪
黙ってれば ストロボ使った事に気付かないんじゃないでしょうか?



ちょっとお遊びで、ストロボをカメラから外して、ゲロカエルん さんの真下から発光。

いわゆる おばけライト ですね。
包丁を片手に 「みんなの恨み」 を仕掛けて来そうですね (笑)




最後は マルチ発光 です。

露光中に カメラを動かしつつ、3回 発光しました。
ゲロカエルん さんが 分身 しましたね!





しょうもない写真ばかりで 申し訳ありません。
いろいろ出来るように 勉強していこうと思います。






ミラーレスには ちょっと大きいかもですね。
操作だけでなく重さにも慣れていきたいです。


写真部 求ム!
Σp[【◎】]ω・´)



Posted at 2017/05/24 21:25:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

マツダファン東北ミーティング 2017

マツダファン東北ミーティング 20173回目になります。
小雨の中でしたが、マツダファン東北ミーティングに参加してきました。

今年は ロータリーエンジンの50周年? だそうです。
本日も コスモスポーツ のオーナーズクラブが参加されていました。

実車をよく見るのは初めてです。
想像以上に小さく、美しい車でした。


もちろんパレードラン&集合写真にも参加です。
今回はロドだけでなく、全車種イッキでした!

よく見えませんが コース上に4列、ロドやアクセラから、ルーチェとかビアンテまで 並んでおります。
以外にも(失礼)AZ-1 が たくさんおりました。



そして、お目当てのアレ。

787B ですね!
相変わらず手を延ばせば触れる距離に停めてあり、嬉しい限りです♪

話は変わりますが、前に買った ペンタックスの K-70 実は、この日のために用意した物でもあります。

・コース外から狙える望遠レンズ
・速い被写体も追いやすいOVF
・砂埃や雨にも強い 防塵&防滴性能

小雨の今日なんて、むしろちょうど良い位の条件です‼


なんですが...


私としたことが...


あろうことか...


充電してくるのを忘れてました (T_T)


張り切って、三脚も持ってきたのに (T_T)

しかも、小雨のせいで 787B のデモランも 無くなっちゃいましたし (T_T)

楽しみにしてましたが、良いのです (T_T)
グッドウッドでお亡くなりになった 767 のあとを追うようなことにならなかったと思へば。
また 来年への楽しみが深まったと思うようにします。


コースが乾けば もしかして...
でしたが、所用で切り上げねばならず、往年の名車の走行を見て 退場しました。


コスモスポーツ


サバンナ RX-3


SA RX-7

いずれも 787B の甲高い音とはまた違う、勇ましい音を響かせておりました。

来年こそは あの 4ローター を聴きたいですね!



おまけ

やっぱり 一度は ロータリーにも 乗ってみたいですね。
あの漫画のせいか、最近やたら FC に惹かれます。


久し振りに 大きなイベントに参加した気がします。
会場で 意外な人に会ったり、他のオーナーさんと話したり、やっぱり 良いですね!
今年も 積極的に出歩くようにしていきたいです。
Posted at 2017/04/09 22:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

写真の練習

写真の練習今日は 近くの川沿いの駐車場へ来ました。

クラブの写真を撮る練習でしたので、ペンタのレフと、富士のミラーレスを比べてみました。


先ずは ペンタから。
PENTAX K-70 Pモードです。

斜めってる とか、電柱は置いといて、まぁ 普通に写りますね。
せっかくの晴天でしたが、実際よりも空が褪せた感じがします。
三脚使用でしたし、解像感も良好。

rawファイルより 鮮やか目に現像。

空が濃くなりました。
ちょっとやり過ぎな気もしますが、旗なんか作るのなら、こちらの方が良いかもです。


続いて 富士です。
FUJIFILM X-T10 こちらもPモード。

構図違いは置いといて、こちらも 若干 空が褪せてる。
ちなみに 富士は 手持ちで撮影です。

同様に rawファイル現像。

やっぱり、鮮やか目が良いかな。
黄色とか赤のロードスターは 山とか木の緑に映えますが、黒とか白は 空と相性が良さそうですね。


最後に SHARP
SH-04G いわゆる スマホです。

もしかして、一番良さげ? (泣)
細かく見ると、色調や解像感も それなりですが、少なくとも こんな感じで貼っ付ける分には、何も不満もないですね...


本日の所感
①折角の青空を綺麗に撮したい。
→ そんなときは PLフィルター? いつか試してみたい。
②せっかく 三脚を持って行ったんで、リアルレゾリューションも試すべきだった ...
→ 次回 リベンジ。 そう言えば、三脚使用時は 手ぶれ補正切るのも 忘れちゃってた ...
③スマホに負けない (T_T) 写真を撮る。
→ 練習有るのみ ‼


面白くもない 写真にお付き合いいただき、ありがとうございました。
こんな感じで 今季は やっていこうと思います。


ロードスターだけでなく、カメラが好きな方、モデルしてくれる方、お気軽に 御参加ください♪
Posted at 2017/03/19 18:43:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

デフ交換とか、PENTAXとか

デフ交換とか、PENTAXとか微力ながら、デフ交換のお手伝いをやらせていただきました。

寒空の下でしたが 貴重な経験をさせていただき、ありがとうございます。


と 話は変わりますが、02/23 PENTAXさんから 新しいカメラ 「KP」が発売されました。

私は K-70 を購入しましたが、やっぱり気になっております。
ISO 819,200 って、どんなだろうなぁ。
とか、
1/24,000 の電子シャッター 羨ましいなぁ。
とか 思っていると...




何か PENTAXっぽい お宅を見つけました!!

尖った ペンタ部 (に当たる所) は、最近の K-1 とか、KP っぽいです。
シグマさんのレンズと干渉しそうな 出っ張り まで 再現されておりますね!



うん、ソックリじゃないか!
1階の窓に SDカード を突っ込みたくなりますね♪


やっつけで レンズのイメージを...


う~ん、何か違う (T_T)
色か?
(↑そういう問題ではない。)


はぁ、 最近 会社が忙しかった反動でしょうか、変なテンションの 1日でした。
Posted at 2017/02/26 00:13:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

2017 AIR 初ツーリング

2017 AIR 初ツーリングいつものアメリカンワールドにやってきました。


先日 増車した PENTAX K-70 の実戦デビューでもあります。

18-135mm の便利ズームです。
AFそこそこ、手ぶれ補正も効いて、使い勝手は ◎ です。
しばらく部屋で撫でていましたが、やっぱり 使っていかなくちゃ ですね。


本日の目的は 花巻空港のモーターサイクルフェスタです。
私、免許がありませんので、バイクはサッパリですが、なかなか面白いイベントでした。



バイク自体は良く解らんですが、メカメカしくてカッコいいですね。



結構な台数を入口にならべていた KTM。
流石に X-BOW は有りませんでした。
残念 (T_T)


can-am も、なかなか実写は見れないと思います。
大きさも相まって、結構な存在感でした。



とはいえ、やっぱり 車に目がいってしまいます。
お客さんの車ですが、SLCかと思えば、実は SLっぽいですね。
左ハンドルだし、マジックスカイもついてそうだし、もっと良く見たかった...


お昼を食べて、 花巻→北上 まで プチツーリングでした。
2人で、ただただ 4号線をくだっただけですが、やっぱり 良いですね❗
もう少し暖かくなったら、みんなで出掛けたいです。



ちなみに、最後だけ FUJI X-T10 でした。
こっちも、暖かくなったら いろいろ撮り比べて見ます。


次回、皆さんのご参加 お待ちしております。


Posted at 2017/02/19 19:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「お昼休み モディファイ。
詳細は また後で...」
何シテル?   06/29 21:12
NCnaru と申します。 富士フィルム X-T10 と出掛けてます。 ペンタックス K-70 増車しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アルミテープ チューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:16:18
ようこそ、NCロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 12:01:46
自作 ゴミ袋ハーフカバー黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:26:15

お友達

NCnaru と申します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
29 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *
AsahiPalmAsahiPalm Aomori  NdAomori Nd
Sui-Boku Creater NaoSui-Boku Creater Nao sawa:sawa:

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1 に乗っております。 RSグレードの幌車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.